【友を裏切るな】特撮ヒーローから学んだ正義を追求する政治家・杉田水脈(すぎたみお)、その戦いは続く【自分を誤魔化すな】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
右翼も左翼も関係ない、その根幹が特撮ヒーローが教えてくれた正義の心である、というところが重要。僕らと一緒じゃん。
三つ子の魂百まで、ですか。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【炎上】失言?暴言?杉田水脈(すぎたみお)の戦い

出典:webronza.asahi.com

これまで、失言?暴言? 何度も炎上してきたお騒がせの政治家・杉田水脈(すぎたみお)氏ではある。
世間の評判はよくない部分もあるかと思われます。
しかし本当にダメな女政治家なのか? 否、実は左翼をはじめ特定の人たちの痛いところを突いて、それで攻撃対象とされているのかもしれないのだぞ?
え~と(検索中)、詳細は割愛しますが、ウィキペディアからこれまでの騒動を箇条書きで引用します。

騒動
3.1 LGBTに関する寄稿
3.2 ツイッター上での脅迫被害と警察の対応
3.3 野党議員と小競り合い
3.4 フリージャーナリスト伊藤詩織からの訴訟
3.5 選択的夫婦別姓に対するヤジ
3.6 「女性はいくらでもウソをつける」と発言

出典:ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

【左翼と戦うヒロイン】杉田水脈氏とは…?

出典:twitter.com

身を挺し、私心を捨てて日本のために突き進む杉田水脈。きれいごとをかなぐり捨てて本質を鋭く突いた注目の1冊! 青林堂 (2017/4/8)

細かいプロフィールは、公式ホームページなどを見ていただきたい。とにかく、兵庫県西宮市役所勤務時代に理不尽な社会を目の当たりにして、幼い頃から特撮ヒーローに学んだ正義の血が騒いで政治家になったらしい。
公式ホームページより、ご本人の挨拶を引用します。

私が政治を志した原点は、兵庫県西宮市役所勤務時代に地方行政の現場で目の当たりにした閉塞感や疲弊感に対し、「誰かが変えてくれるのを待つ」のではなく、「自分に何ができるか」を考え、自分たちの未来を自分たちで切り開いていくためには、まず自らが行動しなければ何も始まらないとの強い思いからでした。
平成24年の衆議院議員総選挙において、多くの皆様のご支援のもと国政にお送りいただきましたが、平成26年の解散総選挙では、力及ばず、落選してしまいました。

衆議院議員として、日本の名誉と尊厳を守ることに取り組んでまいりましたが、議席を失ってからも、「国際社会の中の日本」という視点で日本を見る必要性を強く感じ、国連やフランス大統領選挙の取材などを続けておりました。
民間人の立場で国連においてスピーチをする機会をいただき、これがきっかけとなり、日本政府は慰安婦は強制連行の事実はなく、性奴隷ではなかったと公式見解を出すに至りました。
この経験は、政治を志した際に強く感じた、自らが行動するという信念を確信に変え、私の言動の基盤となっています。

平成29年の総選挙において、自由民主党比例中国ブロックより立候補し、二期目の議席をいただき、国政に戻ってまいりました。
今後もさらに研鑽を重ねて、地方行政の経験、国連での活動や海外での
取材などを通じて得た経験を糧に、改めて国政の場で日本が直面する課題にしっかりと取り組んでまいりたいと思います。
どうかご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

出典:sugitamio.net

最初は日本維新の会から政治家になったけど、のちに安倍晋三元首相などから気に入られたのもあって自民党に行ったんだよね。

出典:ja.wikipedia.org

現在は、自由民主党の細田派だそうです。

出典:ja.wikipedia.org

【これを見れば杉田水脈のすべてがわかる!?】改めまして自己紹介です

女性議員の視点から理路整然と慰安婦問題に切り込む話題の論客! 青林堂 (2014/5/24)

朝日新聞が「世紀の誤報」を認めた現在も慰安婦への謝罪と補償を求めてくる韓国。その原因は、国連で暗躍する日本人にあった!西早稲田に潜入し、国連に突撃した著者が反日勢力の実態を暴く! 産経新聞出版 (2017/3/1)

“男”がつくった「慰安婦問題」は女性が解決する!国連でスピーチ、衆議院議員杉田水脈と先人の名誉を守るなでしこアクション山本優美子が熱く語る! ‎ 自由社 (2018/1/14)

スポンサーリンク

【80年代アニメ】杉田水脈のアニメ愛【ブライガー、ボトムズなど】

出典:nakano.keizai.biz

彼女は僕より二つ上のお姉さん。アニメも特撮もほぼ同世代といっていい。
いちばん共感できるところですね。

彼女は特撮愛が強いが、もちろん、当時のアニメも好きだったらしい。ブライガーがアニメにハマるきっかけだって。ブライガーの主題歌カッコいいもんね。
ブライガーはアニメーターの金田伊功さんが活躍したアニメですね。

関連エントリー→世界は金田パースで出来ている?!~伝説のアニメーター金田伊功とは?

あとボトムズ、キリコが好きらしいね。
コロナ自粛中にボトムズ1話から全部見直したそうです(笑)。

スポンサーリンク

【70年代・80年代特撮ヒーロー】杉田水脈の特撮愛【サンバルカン、バトルフィーバー、シャリバンなど】

出典:twitter.com

戦隊モノだと、サンバルカン、バトルフィーバー、宇宙刑事はシャリバンのファンだそうな。わかる。
70年代80年代の東映特撮はどれも好き、とのことです。

いいなあ。シャリバンと一緒にポーズとってるよ。羨ましい! 赤射!
赤射?なんですか、それ?(苦笑)

出典:twitter.com

杉田水脈は、本物の特撮ヒーローファンだな。
みたいですね。

Amazonで購入

スポンサーリンク

【友を裏切るな】特撮ヒーローから学んだ正義を追求する政治家・杉田水脈(すぎたみお)、その戦いは続く【自分を誤魔化すな】

特撮ヒーローから学んだ正義を追求する政治家・杉田水脈(すぎたみお)、その戦いは続く。頑張れ、水脈! 負けるな、水脈! 正義は勝つ!
敵も多いですから、失言に注意して上手な戦いをしていただきたいですよね(苦笑)。

メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥3,856(2021/08/25 12:49時点)