【熊本ぼちぼち新聞】加藤茶と高木ブーがすっかり小さくなっちゃって…元旦放送予定の特番「ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」がやっと放送される【2024年1月10日(水)~12日(金)|第164号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
能登半島地震の影響で、元旦放送予定が延期となった「ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」、やっと昨夜方法されたね。子どもたち大喜び。
令和の子どもたちもドリフが好きなんですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月10日(水)~12日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月10日(水)】能登半島地震 津波で最大5.1m浸水 輪島や珠洲で4m超 超近距離津波の実態把握へ京大が現地調査

今回の津波の詳細が少しずつ判明してきたな。
地震発生後、かなり早い段階で津波に襲われた地域もあるようです。

【訃報】親しみやすさ、郷土愛…熊本県内で早すぎる死を悲しむ声 八代亜紀さん死去

数少なくなってきた、国民的歌手と呼べるスター歌手だったよ。
コロムビアの公式動画より代表曲の「舟歌」をどうぞ。

八代亜紀 / 舟唄

スポンサーリンク

【2024年1月11日(木)】やかんの湯がかかりやけどで死亡の5歳児の母親悲痛な思い語る|NHK 石川県のニュース

今の日本、絶対間違ってるぞ。
これはツラいですね…。

【山都町】「道の駅通潤橋」13日に移転オープン 熊本県山都町の新IC近くに 有機野菜の販売やジビエ料理も|熊本日日新聞

レストラン「アーチ」は、ハンバーグやナポリタンなど洋食を中心にジビエ料理も提供だって。ナポリタン食べたい。
13日は正午オープンだそうです。

スポンサーリンク

【2024年1月12日(金)】米英がイエメンのフーシに空爆実施

また争いが…。
英スナク首相が承認し、米英軍が親イラン武装組織「フーシ派」を空爆したようです。

【能登半島地震】「熊本地震より数倍深刻」石川県珠洲市で支援活動した熊本市職員が状況を報告

だろうな。
本件について、大西市長もポストされています。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】加藤茶と高木ブーがすっかり小さくなっちゃって…元旦放送予定の特番「ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」がやっと放送される【2024年1月10日(水)~12日(金)】

出典:twitter.com

能登半島地震の影響で、元旦放送予定が延期となった「ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」、やっと昨夜方法されたね。子どもたち大喜び。
令和の子どもたちもドリフが好きなんですね。
しかし、ドリフターズの生き残り、加藤茶と高木ブーがすっかり小さくなっちゃって、今にも消えてなくなりそう。
こらこら!

そして…年末年始にラジオでオンエアされた小松左京の番組を今聴いているところ。全部で4時間くらいだが、まさかの地震と同じタイミングになって、またもやリアリティを増す日本沈没。考えさせられる。
その濃い内容には、漫画家のとり・みきも唸っていらっしゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました