【熊本ぼちぼち新聞】カタールW杯日本代表決定! 中山雄太の代役どうなる?! ケガ人も出ているが鎌田大地は好調のまま本大会を迎えて欲しい!【2022年10月29日(土)~11月4日(金)|第43号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カタールW杯、最大の期待は鎌田大地だな。絶対にケガしないで本番を迎えて欲しい!
サッカー日本代表には、怪我人も出てきています。まずは期待の選手が無事出場することを願います!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年10月29日(土)~11月4日(金)】です。
スポンサーリンク

【2022年10月29日(土)】「餃子の王将」社長射殺、服役中の工藤会系組員の男を逮捕…殺人と銃刀法違反の容疑

「餃子の王将」学生の頃から大好き。やっと捕まったね。社長は、社内の黒い関係を探ろうとして殺されたのか???
長い月日が経ちましたが、事件は解決へと向かっているようです。

出典:読売新聞オンライン

【熊本の女性】白バイ隊員・石田実咲さん(26)

出典:熊本日日新聞

私利私欲にまみれた中年の僕、反省。こういう方がいるから、安心して生活できる。頑張ってください!
中年男性も少しは世のため人のため、頑張ってください(苦笑)。

スポンサーリンク

【2022年10月30日(日)】「火の玉ロック」ジェリー・リー・ルイスさん死去 87歳

出典:読売新聞オンライン

てゆーか、まだご存命だったのか。
こらこら。

Jerry Lee Lewis – Great Balls Of Fire! (1957) 4K

【存在感じわり】菅元総理、日印協会会長就任へ

出典:熊本日日新聞

そら岸田より菅さんだろ。
日印協会は120年近い歴史と伝統があるそうです。安倍晋三元首相の後任会長として、菅義偉前首相が会長に近く就任することになったようです。

スポンサーリンク

【2022年10月31日(月)】ロアッソ熊本、終盤2発でPO2回戦へ 11月6日、ホームで山形戦

もちろん現地でみたぞ!ほぼ90分間ヤキモキしたが、最後に喜びが待っていた!
熊日は一面から始まって、読み応えありますね。

出典:熊本日日新聞

【全国版より】大分復帰逃す

出典:読売新聞オンライン

一応比較する意味で。読売新聞の全国版ではこーいう表現。いやいや、J1での経験も豊富なJの先輩、老獪な大分に、若い熊本はよく勝ったよ。感動した!
しかし、次の山形戦。今最も勢いのあるチームです…。

スポンサーリンク

【2022年11月1日(火)】韓国ソウルの繁華街イテウォン(梨泰院)、仮装した大勢の若者が密集し折り重なるようにして倒れ154人が死亡

韓国の梨泰院、昔東京で満員電車に乗っていた感覚から想像するに、あの数倍?数十倍?
あとインドのつり橋も怖いです…。

【熊本】ハロウィーン、熊本市繁華街も警戒強化

そもそも僕が10代20代の頃はハロウィンなんて全く騒いでなかったからね。しかし若い頃、今みたいなお祭り騒ぎだったら、そりゃ参加しただろうな。その日は一人暮らしのアパートから、渋谷に繰り出していたと思うよ。
ですよね。

近年、急速に広まったイヴェント「ハロウィン」。この祭りに封印されたケルト文明の思想を解きあかし、古代ヨーロッパの精霊を現代へよみがえらせる。

スポンサーリンク

【2022年11月2日(水)】サッカー・ワールドカップ日本代表メンバー発表

丸山桂里奈もツイートしてたけど、森保一監督の「えー」が気になって仕方なかった…(苦笑)。いよいよワールドカップだが、熊本の僕らのワールドカップモードはJ1参入プレーオフが終わってからね。
今週はまだプレーオフが気になりますよね(苦笑)。

【熊本絡みの代表選手】谷口(大津高出)がサッカーW杯代表に初選出

すっかりベテランの谷口彰悟(大津高出)が代表に定着し、ロシアでは代表に選ばれた植田直通(大津高出)が選ばれなくなった…谷口より植田は若く、今も海外経験を積んでいるから次を目指して頑張れ!
その他、熊本関連の代表選手は、ロアッソ熊本に2年所属したことのあるGKシュミット・ダニエル選手です!

スポンサーリンク

【2022年11月3日(木)】20発以上の北ミサイル、迎撃困難な「多方向から一斉発射」か

なんかミサイル増えてない? 朝だけじゃなくて、夕方どんどん飛んできてるぞ。改憲はやく進めないとヤバいぞ。
北朝鮮からも中国からも…日本、いや岸田政権、なめられっぱなしです。

【鶴屋百貨店】海鮮、スイーツ…北海道グルメずらり 鶴屋「大道産子市」始まる

行きたいな。
鶴屋「大道産子市」は、11/23(水)までかです。
スポンサーリンク

【2022年11月4日(金)】中山雄太、サッカーW杯出場が絶望的に…アキレス腱負傷で手術へ

ゲっ!これはヤバい…。冨安もまた怪我らしいし。中山の代役で招集されるのは誰だ?佐々木翔?旗手怜央?植田直通もあるか?
ディフェンダー以外から選ばれる可能性もありますよ。大迫選手、原口選手とか。

【熊日】阿蘇中岳の噴火に備えを! 熊本県などが総合防災訓練 溶岩流や山林火災も想定

とろこで…「空の大怪獣ラドン」4K版みたいなあ。熊本の映画館でも上映してくれないかね?
え~と(検索中)…「午前十時の映画祭12」で、「空の大怪獣ラドン 4Kデジタルリマスター版」は「2022/12/16(金)~2022/12/29(木)」に上映が予定されています。熊本は「TOHOシネマズ 熊本サクラマチ」で観れそうですよ!

出典:asa10.eiga.com

マジ?!

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】カタールW杯日本代表決定! 中山雄太の代役どうなる?! ケガ人も出ているが鎌田大地は好調のまま本大会を迎えて欲しい!【2022年10月29日(土)~11月4日(金)】

出典:www.sankei.com

とにかく鎌田大地、久保建英、三苫薫は絶対怪我なくワールドカップを迎えて欲しい!特に鎌田大地。ところで、鎌田ってサガン鳥栖だったけど、出身はどこなの?九州?
え~と(検索中)…鎌田大地選手は、愛媛県出身みたいですよ。

鎌田大地(かまだ・だいち) 平成8年8月5日生まれ、26歳。愛媛県伊予市出身。ガンバ大阪ジュニアユースから京都・東山高を経てJ1のサガン鳥栖入り。29年夏にアイントラハト・フランクフルト(ドイツ)に移籍。平成31年3月に日本代表初招集。昨シーズンは欧州リーグでチームの42年ぶりの戴冠に貢献。日本代表のキーマンとして期待されている。

大地がサッカーを始めたのは3歳のとき。僕が大阪体育大までサッカーをしていたこともあって、技術を教えてくれるチームを探しました。いろんなチームを巡り、当時住んでいた愛媛・伊予市のキッズFCに決めました。小さい子には鬼ごっこのような遊びの中でボールを使うなど、年齢に合わせた指導法が気に入ったんです。少し大きくなると周りを見る、判断する部分を大切にしてくれ、それが今の大地のプレーにも生きています。
大地はすぐに熱中し、平日は練習、土日は試合の日々。リフティングも小学1年のときには千回を超えました。小学2、3年のころには、学年が上の試合にもずっと出場していました。
家に帰ると、母親が撮影した自分の試合の映像を見るんです。「あのパスよかったね」と。子供のころの性格は天真爛漫(らんまん)。神戸で開かれたFCバルセロナのサッカー教室にもすすんでいくような子供でした。
小学6年のとき、(全国からエリートが集まる)JFAアカデミー福島の選考を受けました。結果は最終審査で落選。通知が届いたのは、家に大地しかいないとき。一人で確認したようです。僕が家に帰ると、2階で泣いていました。手応えもあったのでしょう。「選ぶのは人。仕方がない」と慰めたのを覚えています。ただ、切り替えは速い方。お誘いのあったガンバ大阪のアカデミーに入ることに決め、親元を離れて暮らすことになったんです。

出典:www.sankei.com

やっぱプロになる選手は、小学生の頃からクラブチームでサッカーやっているのか。うちの8歳娘は今、週一のスクールと月一のなでしこスクールで楽しくサッカーやってるけど、毎日通わせるには親次第なんだよなあ。うーむ。
小学生の女の子ですから、まずは楽しく続けてればいいのでは?(苦笑)
ともかくカタールW杯、鎌田は絶対ケガしないで代表に合流して欲しい。お願い!
多くの日本代表サポーターが、カタールW杯で鎌田大地選手の活躍を期待しています!

出典:www.sankei.com