【熊本ぼちぼち新聞】日経平均バブル後高値3万0900円台を一時上回る…残る壁はただひとつ史上最高値3万8915円!【2023年5月17日(水)~19日(金)|第91号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つい先ほど、バブル後高値3万0900円台を一時上回った日経平均だが、次のターゲットは史上最高値3万8915円? 目指せるのか?!
なんか実感わきません(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年5月17日(水)~19日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年5月17日(水)】川勝知事「静岡の水」主張に山梨知事が強い不快感、JR東海への頭越し要請に「山梨の水だ」と異議

「ああ言えばこう言う」静岡県の川勝知事、困った人だな(苦笑)。いや地元や周辺は笑いごとじゃないな。
しかも、地元紙・静岡新聞は、リニア妨害を続ける川勝知事を援護射撃し続けているそうです…。

出典:mag.minkabu.jp

【大津波も…】「島原大変肥後迷惑」の新史料発見 1792年の大災害 被災前後の熊本、生々しく 松井家文書から5点

島原大変肥後迷惑か…「雲仙岳(長崎県雲仙市)の眉山が崩落し、対岸の熊本を大津波が襲った」とは!
あのへんの海でも大津波が発生するんですねえ、へー。

 島原大変肥後迷惑 1792年に起きた地震と噴火で、雲仙岳(長崎県雲仙市)の眉山が崩落し、対岸の熊本を大津波が襲った。島原藩の死者は約1万人、熊本藩では約5千人。熊本市西区や長崎県島原市などには石碑や供養塔が点在する。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年5月18日(木)】“誰も助けてくれなかった” 告白・ジャニーズと性加害問題

個人的には昭和の芸能の思い出としてジャニーズタレントに愛着はあるけど、エンタメとしてはジャニーズ事務所のタレントには興味なかった。なんでこんなグループやあんなタレントが、メディアからも女からもチヤホヤされるんだろうとずっと疑問だった。モテない男のひがみかもしれないけどね(苦笑)。しかし、ここにきて一気にジャニーズ叩きが始まったな。今まで散々タブー視して、見て見ぬふりしてたのにね。そーいう公平じゃないメディアの姿勢は好きではない。
「ずっとタブーにしてたのに、ジャニーズ側が反撃してこなさそうとわかった瞬間に集中報道に転じるというのもどうなんだか。本邦メディアの悪癖極まれり。」と佐々木俊尚さんも苦言です。

【ロアッソ熊本】12位に後退 仙台に0─1で敗れる【J2リーグ第16節】

仙台にはなんと、いまだ勝ったことのないロアッソ熊本。今季もよい時のロアッソなら今の仙台に十分に勝てるのに、相性が悪いチームとぶつかる時はタイミングも合わないのかなあ。昨夜は攻撃がいまひとつ波に乗れていなかった。唯一和んだのは、菅田の笑顔と、熊本生まれの相良竜之介が活躍できて嬉しそうだったところかな。今後は昇格に絡めるよう、昨年平川の加入と共に夏から加速したように、夏に向けて今季も何かアルファが欲しいなあ。
最近交代出場が増えてきた17歳道脇豊選手の急成長、昨夜初先発した大本祐槻選手あたりの大ブレイクとか、でしょうか?

スポンサーリンク

【2023年5月19日(金)】市川猿之助さん宅で母親死亡し父親は重体、猿之助さんは「意識もうろう」

またビックリなニュースが…。半沢直樹に出てた人だよね?
歌舞伎俳優市川猿之助(47)さんが18日、東京・目黒区内の自宅で両親とともに倒れ、救急搬送されました。父の歌舞伎俳優市川段四郎さん(76、本名・喜熨斗弘之=きのし・ひろゆき)は搬送先の病院で、母延子さん(75)は自宅で死亡が確認されたそうです。猿之助さんは意識がもうろうとした状態で搬送されましたが、命に別条はないとのこと。猿之助さんの遺書とみられる書き置きも見つかるなど、自殺を図った可能性を含めて警視庁は詳しい状況を調べているようです。人気役者一家の突然の悲報に、業界内外で衝撃が広がっています。

出典:news.yahoo.co.jp

【男性が12針縫うけが】えがお健康スタジアムは入場ゲートの天井板を撤去

5月末のモンテディオ山形戦、RKKCSのTシャツも貰えるし広瀬香美もくるし、かなりの動員が見込まれる。それまでに対策が完了するといいね。でも、これまでのロアッソの試合の時すでに、スロープのところなんか立ち入り禁止区域だったから、ある程度わかっていたのか? でも、落下地点に子どもがいたらと考えるとゾッとするよ。
ですよね…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】日経平均バブル後高値3万0900円台を一時上回る…残る壁はただひとつ史上最高値3万8915円!【2023年5月17日(水)~19日(金)】

つい先ほど、バブル後高値3万0900円台を一時上回った日経平均だが、次のターゲットは史上最高値3万8915円? 目指せるのか?!
なんか実感わきません(苦笑)。

バブル崩壊後の高値を抜いた日本株に、もはや残る壁はただひとつ。史上最高値の更新だ。日経平均で言えば3万8915円。まだまだ、ずいぶんかかると思われるだろうか。しかし、そんなに遠い話ではない。人間の直感は正しく数値を把握できないので、視覚に訴えよう。「率」で考えることが重要なので、日経平均のチャートを対数で表示する。もうあとわずかだ、ということが分かるだろう。史上最高値から最安値までの4分の3はすでに取り戻しているのだ。
史上最高値3万8915円は今日の9時4分につけた3万924円からあと8000円もない。率にすれば25%の上昇で届く。繰り返そう、そんなに高い目標ではない。率にすればあと25%。年初からここまでの日経平均の上昇率は20%である。

出典:media.monex.co.jp

出典:www3.nhk.or.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました