【熊本ぼちぼち新聞】新型コロナ「5類」に移行、マスクをとったらこんな顔!【2023年5月6日(土)~9日(火)|第88号 Ver.2】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もう絶対マスクつけない!
よほどイヤだったんですね(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年5月6日(土)~9日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年5月6日(土)】英・チャールズ国王の戴冠式、70年ぶりの式典に約2200人が参列

こんなもん滅多にみれないぞ。それにしてもダイアナ(小声)…は禁句か(苦笑)。
イギリスのチャールズ国王の戴冠式が6日、首都ロンドンのウェストミンスター寺院で行われました。

↓これ、夢でみる光景に似ている。

【9万年前の阿蘇4噴火】「世界で2番目に大きい阿蘇大噴火」詳細図面に 9万年前の火砕流分布、産総研HPで公開 「災害対策活用を」

好奇心をくすぐられるが、これはもう心配しても仕方ないレベル。
ですね(苦笑)。日本沈没レベルです…。

スポンサーリンク

【2023年5月7日(日)】アジアチャンピオンズリーグ 浦和レッズが優勝 3回目の王者

浦和すげー。興梠も西川も酒井も、そしてサポーターのコレオも。
これで次のACLは、横浜FM、川崎、浦和(プレーオフから)、そして甲府が出場することが正式に決まりました。

【ロアッソ熊本】ロアッソ2連勝 5位甲府に2-0【J2リーグ第14節】

で、ACL出場チームであるところのJ2甲府と対戦したわがチーム。甲府にはなんと15年も勝っていなかったのだが、今回久しぶりに勝ったという。雨の中、観戦しに行った甲斐があったぞ。それにしても粟飯原、次大分戦には出れないが、みんなから愛されてるなあ(笑)。
前半35分に石川大地選手のゴールで先制、後半40分に粟飯原選手が退場となり10人となるも42分に石川選手が本日2点目のゴールを決め、2-0無失点勝利、2連勝となりました。

スポンサーリンク

【2023年5月8日(月)】新型コロナ「5類」に移行

昨日、ロアッソ熊本のサイン会で、仕方なくマスク付けたのがもう最後かな(笑)。
今後はマスク付ける気がサラサラないようですね(苦笑)。
あ、さすがに病院に行くことがあったらつけるかも?

【熊本発】「若いときしかぎゃんことでけん」不正改造車両の取り締まり…少年たちに反省の色なし

熊本市内でよく見かけるな。しかし、全国的に、若いのだけじゃなく中年も暴走してるんでしょ?
中年になった元暴走族が集団で走行する「旧車會」、全国的な問題のようです…。

スポンサーリンク

【2023年5月9日(火)】銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円相当以上の被害か

どうなる日本よ…。でも、これって19歳だけじゃなくて絶対組織的だろ。後ろにいる奴を探せよ。
またもや没落する日本を象徴するようなニュースです…。

【水の都】熊本市の井戸から有機フッ素化合物が検出 「飲み水で使わないで」

マジかよ、熊本の一番いいところが…。
しかも、これから工場誘致でさらに地下水が…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】新型コロナ「5類」に移行、マスクをとったらこんな顔!【2023年5月6日(土)~9日(火)】

出典:Amazon

最近、うちの9歳娘が「キン肉マン」を1巻から読み始めてね(笑)。結構面白いみたい。
へー。

【牛丼一筋】キン肉マン(キン肉スグル)

出典:wpb.shueisha.co.jp

僕は断然初期の「キン肉マン」が好き。てゆーか昔、12巻か13巻あたりで読まなくなったから、キン肉マンの素顔とか知らないんだよねー。ホントはイケメンなんでしょ?
娘さんと一緒に、もう一度読んでみたらどうですか?
タイトルとURLをコピーしました