【熊本ぼちぼち新聞】17歳日本人大型ストライカー道脇豊(ロアッソ熊本所属)の伝説始まる!~U17アジアカップを経て、天皇杯3回戦鳥栖戦で衝撃2ゴール!【2023年7月12日(水)~14日(金)|第107号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
道脇伝説、始まる。
先日のU17アジアカップでも活躍した、道脇豊選手ですね。すでにロアッソ熊本でプロデビューしていましたが、今週の天皇杯3回戦でついにプロ初ゴール。しかもJ2クラブではなく格上J1相手です。しかもしかも、試合終了間際の同点弾に延長での決勝ゴールと、これ以上ないようなドラマチックな展開となりました!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年7月12日(水)~14日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年7月12日(水)】ゴジラ生誕70周年記念映画は「ゴジラ-1.0」初めて終戦直後を舞台

期待できそう。なんと終戦直後が舞台だって!
ゴジラ生誕70周年記念映画は「ゴジラ-1.0」(ゴジラマイナスワン)というタイトルです。

【ロアッソ熊本】J2ロアッソ熊本、FW道脇が逆転弾 J1鳥栖に4-3【サッカー天皇杯3回戦】

鳥栖に2点先制されてのFW松岡瑠夢の2ゴールも十分凄いのだが、その後のインパクトが半端ない。
ロアッソ熊本、みんな期待していた17歳大型FW道脇豊選手の2ゴールで、なんと逆転天皇杯3回戦突破です。4回戦はホームでFC東京と戦います。古巣対決となる、平川怜選手も燃えていることでしょう。

スポンサーリンク

【2023年7月13日(木)】ryuchellさんが都内マンションで死亡

なかなか衝撃、うーむ。
ともかく、ご冥福をお祈りいたします。

【肥薩線】時が止まった肥薩線87km 熊本豪雨から3年…鉄路復旧、JRは明言せぬまま 地元自治体の不安は募る「置き去りにされまいか…」

南阿蘇鉄道は今週末全線開通だが、こちらはちょっと厳しい状況。
こちらは3年前の熊本豪雨の被害です。

スポンサーリンク

【2023年7月14日(金)】なでしこジャパン出場の女子W杯、NHK放送が決定!

なでしこジャパン、よかったなあ。
女子W杯は、7/20開幕です!

【明日7月15日】熊本地震から7年3カ月ぶり全線再開の南阿蘇鉄道

明日7月15日、南阿蘇鉄道が全線再開。そして、旧東海大学阿蘇キャンパスに熊本地震震災ミュージアムも同日オープンするという。どちらも利用したい。
熊本地震からの復興ですね。熊本地震震災ミュージアムの詳細は以下です。

開館時間 9:00~17:00
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌平日が休館)・
年末年始(12月29日から翌1月3日まで)
観覧料 大人 500円、県外中高生 400円、県外小学生 300円
※県内小中高生無料
住所 阿蘇郡南阿蘇村河陽5343番地1
TEL 0967-65-8065
FAX 0967-65-8165
MAIL kioku@minamiaso.info

出典:kumamotojishin-museum.com

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】17歳日本人大型ストライカー道脇豊(ロアッソ熊本所属)の伝説始まる!~U17アジアカップを経て、天皇杯3回戦鳥栖戦で衝撃2ゴール!【2023年7月12日(水)~14日(金)】

出典:twitter.com

まさかの!みんなの道脇豊への期待を、そのまま表現したかのような展開となった天皇杯3回戦鳥栖戦、まさに道脇豊伝説が始まったな。
道脇選手が離脱中の石川選手並みかそれ以上の決定力を見せてくれれば…天皇杯上位進出そしてJ2リーグ戦でもまだまだ昇格争いに食い込んでいく可能性はあります!

[7.12 天皇杯3回戦 鳥栖3-4(延長)熊本 駅スタ]
 ロアッソ熊本がサガン鳥栖を延長戦の末に4-3で下した。
 シーソーゲームになった。鳥栖が前半を2点リードで折り返した試合だったが、後半に熊本はFW松岡瑠夢の2発で同点に追いつく。しかし後半17分にFW横山歩夢による待望の加入後初ゴールが決まり、鳥栖が再び勝ち越しに成功した。
 このまま鳥栖が逃げ切るのか。そう思われた試合だったが、熊本の高校2年生、17歳FWが圧巻のパフォーマンスでスコアをひっくり返してみせる。後半43分から途中出場したFW道脇豊は同45分に左クロスを頭で合わせて同点。
 そして延長前半5分、右サイドから入ったクロスをワンタッチで収めると、DFを外す動きから右足反転シュート。GK朴一圭も見送るしかない完璧なシュートを蹴り込んで、逆転に成功した。

出典:web.gekisaka.jp

【LIVE】第103回天皇杯 サガン鳥栖 vs.ロアッソ熊本|3回戦

熊本FW道脇豊が後半途中から出場から2ゴールを決めた瞬間(該当シーン1点目:1時間56分9秒付近~、2点目:2時間13分5秒付近~)

道脇について、もっと知りたくなった人も多いんじゃない?今、東海大学付属熊本星翔高校だっけか?
え~と(検索中)…公式ホームページよりプロフィールを確認してみましょう。

※ロアッソ熊本公式ホームページより抜粋

太陽SC熊本U-12~ロアッソ熊本ジュニアユース~ロアッソ熊本ユース(※東海大学付属熊本星翔高校在学中)
スポンサーリンク

Q&A

ニックネーム ユタカ・ユタ
自分のプレーの特徴 左右のシュート力・高さを生かしたヘディング
好きな女性タレント・芸能人
好きなテレビ番組 or YouTube レイクレ
好きなマンガ・アニメ 僕のヒーローアカデミア
好きな食べ物 海鮮丼
好きなご飯のおとも 納豆
趣味 サウナ
仲の良い選手 谷山湧人選手
背番号へのこだわり
最近の悩み
今年の目標 試合に出て勝利に貢献する/英語を頑張る

出典:roasso-k.com

レイクレ?なにそれ?
レイクレさんとは(検索中)…Lazy Lie Crazyは大阪府守口市を拠点に活動する、5人組のYouTuberグループ、略称『レイクレ』らしいです。

※YouTube→Lazy Lie Crazy【レイクレ】

知らん(笑)。それにしても今年の目標に「英語を頑張る」とあるぞ。海外移籍する気満々だな。今季、来季くらいまでロアッソ熊本にいてくれるといいな。とにかく、リーグ戦後半戦の救世主になって欲しい!頼む!
その可能性は十分あります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました