【熊本ぼちぼち新聞】スペイン撃破!W杯優勝の興奮再び?!なでしこジャパンが凄いことになっている!【2023年7月29日(土)~8月1日(火)|第112号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕の心の中の心配性は、3連勝無失点でグループ突破した後トーナメントでコロッと負けちゃうのを想像し、一方で僕の心の中の自信家は、このまま無失点優勝もあるんじゃない? …とも思う(笑)。
極端ですねえ(苦笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年7月29日(土)~8月1日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年7月29日(土)】隅田川花火大会 4年ぶりに夏の夜空を彩る

花火は華やかだが、街はカオスだったみたい(苦笑)。いずれにせよ、遠い世界の話よのう…。
SNSには帰宅難民の阿鼻叫喚が溢れていました…。

【城下町くまもと ゆかた祭】怖さの度合いも自由自在 熊本市現代美術館、夏の恒例「おばけ屋敷」4年ぶり復活

僕らも行ってきたぞ。4年ぶりらしいが、当時幼稚園だった娘がお化け屋敷で大泣きだったんだが、小学4年生になった今回は大丈夫だと思いきやまた大泣きだった(笑)。
そんなに怖いんですか?

スポンサーリンク

【2023年7月30日(日)】木原副長官、取材避けて1カ月 岸田首相最側近、文春報道が影響

この件、一応見守ってるけど、大手メディアやテレビではほとんどやらないね。
闇が深い証拠かと思われます…。

【ロアッソ熊本】今季最多失点で大敗 長崎に1-4【J2リーグ第28節】

敗因として開始早々の2失点が…というのはそりゃそうなんだが、この日は負けるべくして負けたと思う。ちょっとヤバくなってきた。次の天皇杯F東京戦を、この試合に負けたらリーグ戦で降格するくらいの気持ちで戦って欲しい。リーグ後半戦に入って数試合だが、早々と正念場になった気がする。
ロアッソ熊本はリーグ後半戦に入ってまだ勝ち星がありません。後半戦に限ればすでに降格圏の成績です…。

スポンサーリンク

【2023年7月31日(月)】自民女性局のフランス研修写真が物議 SNSに投稿

このくらいで騒いで妬んで、日本人はホントに心が貧しくなったなと思うと同時に、自民女性局はフランスではなく明石市に行けよ、と思う。
前明石市長・泉房穂さんの言うとおりです。

【女子W杯】なでしこジャパン、3連勝で決勝トーナメントへ

なんとスペイン戦で快勝、ビックリ!
今回のチームは、選手皆さんの能力が十二分に発揮されているようです!

スポンサーリンク

【2023年8月1日(火)】鳥羽で「海女さんが浮いている」と通報 素潜り漁をしていた85歳の海女さんが死亡 波は比較的穏やか

少女の頃から海に潜って生きてきた、ベテランの海女さんなのだろう。誰が悪いわけでもない。ご冥福をお祈りいたします。
三重県鳥羽市の石鏡(いじか)漁港近くの海で、素潜り漁をしていた85歳の女性が溺れ、死亡しました。

【高校野球】東海大星翔が大阪入り「熊本県代表として恥じない試合を」

百﨑蒼生選手って、関東の高校でいろいろあって熊本に出戻った選手でしょ。こーいう選手、応援したい。頑張れ。で、初戦どこ?
初戦の相手は、3日の抽選会で決まるそうです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】スペイン撃破!W杯優勝の興奮再び?!なでしこジャパンが凄いことになっている!【2023年7月29日(土)~8月1日(火)】

僕の心の中の心配性は、3連勝無失点でグループ突破した後トーナメントでコロッと負けちゃうのを想像し、一方で僕の心の中の自信家は、このまま無失点優勝もあるんじゃない? …とも思う(笑)。
極端ですねえ(苦笑)。

 米大手テレビ局「FOX」は「日本がスペインを圧倒し、W杯優勝を確信」と題して、なでしこジャパンを緊急特集。同局のサッカー専門スタッフによる座談会形式でその実力を検証した。
 まずジミー・コンラッド氏が「日本は本当に素晴らしかったけど、彼女らは優勝候補かな? スペイン戦のパフォーマンスを考えると(優勝は)もういけると言っていい?」と振ると、レスリー・オズボーン氏が「イエスだ。できるよ。彼女らは技術的、戦術的な観点、そして守備の規律にもとづくゲームプランでもスペインを上回っていた」と太鼓判。「彼女らは適切なタイミングでピークに達している」と決勝トーナメントでも躍進すると予想した。
 フレイヤー・クーム氏も「戦術的な柔軟性がある。彼女らは本当にフィットしていて、本当に新鮮に映る」とした上で「(チームの)誰もが自分の役割を果たしている。彼女らは真の優勝候補になる」と絶賛。米国メディアもうならせたなでしこが、W杯で旋風を巻き起こしそうだ。

出典:www.tokyo-sports.co.jp

それにしても宮澤ひなた、よい選手だなあ。走る時ドリブルの時の姿勢がとても良い。今後も注目したい!
なでしこジャパン、頑張れ!

ミッドフィルダーの宮澤(みやざわ)ひなた選手は、神奈川県出身の23歳。マイナビ仙台に所属しています。スピードを生かしたドリブルが持ち味で、ピッチを縦横無尽に動き回ります。育成年代のワールドカップに2回出場し、2018年20歳以下の大会で日本の初優勝を経験しました。年齢制限のないワールドカップに出場するのは今回が初めてで、スピードを生かして日本の攻撃にアクセントを加えることが期待されます。

出典:www3.nhk.or.jp

出典:twitter.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました