【熊本ぼちぼち新聞】TSMCや交通インフラに若者支援など両候補の主張が近しい県知事選、これ宣言した方が当選するのでは?→「阿蘇のメガソーラーを撤去し、熊本の自然を取り戻します!」【2024年2月17日(土)~20日(火)|第183号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本の県知事選は前熊本市長の幸山政史氏と前副知事の木村敬氏の一騎打ちとなるだろうが、その他にも数名立候補者はいるみたいだな。
熊本の県知事選は、3月7日告示、24日投開票の予定です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年2月17日(土)~20日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2024年2月17日(土)】日本の新たな主力ロケット「H3」2号機の打ち上げ成功

これホント素晴らしい。あれから約1年かあ。
ここからまたスタートですね!

スポンサーリンク

【2024年2月18日(日)】映画プロデューサー叶井俊太郎氏が死去、56歳 ステージ3膵臓がん公表、倉田真由美氏の夫

わかっていたことだが…。
すい臓がん闘病していた映画プロデューサーの叶井俊太郎さんですが、2月16日の23時頃、東京都内の自宅で亡くなったそうです。56歳でした。

【熊本城マラソン】1万4600人駆け抜ける 熊日30キロ男子は近藤V

こんなに天気のよい熊本城マラソンは久々じゃない?
参加された方はお疲れ様でした!

スポンサーリンク

【2024年2月19日(月)】岸田内閣支持率、最低14% 不支持率82% 毎日新聞世論調査

もうダメだな…。
ダメですね…。

【ヤバい…】自民党・熊本県議、14歳年下女性との不倫トラブルで露見した“賭けゴルフLINE”「勝ち分14000円」の記述も

これは多少なりとも県知事選にも影響でるのかな…?
かなりでるんじゃないですか?

スポンサーリンク

【2024年2月20日(火)】ビールロング缶1本以上で大腸がんリスク 厚労省が初の飲酒ガイドライン

これはもう…若い人は酒飲まなくなるだろうね。僕らが生きてきた世界がどんどん否定されていく。
世の流れではあります…。

【県知事選】共産、3月知事選は幸山氏を自主的支援

木村さん優勢かとは思うが、決して圧倒的じゃないぞ。幸山さんの目もあると思う。
幸山さんへの支援表明は、立憲民主党、国民民主党、社民党、共産党となりました。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】TSMCや交通インフラに若者支援など両候補の主張が近しい県知事選、これ宣言した方が当選するのでは?→「阿蘇のメガソーラーを撤去し、熊本の自然を取り戻します!」【2024年2月17日(土)~20日(火)】

熊本の県知事選は前熊本市長の幸山政史氏と前副知事の木村敬氏の一騎打ちとなるだろうが、その他にも数名立候補者はいるみたいだな。
熊本の県知事選は、3月7日告示、24日投開票の予定です。

正直いって、どっちがいいか決めかねている。ふたりとも現知事に比べて若いところは好感が持てるが、主張はほぼ同じなんだよね。TSMCの好機を活かす、自然災害に強くなる、渋滞解消などインフラやる、若者大事にする、スポーツ振興したい等。
ですね。
二人の雰囲気を比較しても、どちらも人を圧倒してくるようなタイプじゃなくて、どちらもなんか穏やかに人の話を聞いてくれそうな感じがして、どちらともいえない(笑)。
明らかに雰囲気が違う方が選びやすいのはあるかもしれませんね(苦笑)。

今のところ、蒲島県政を引き継ぎ国とのパイプもありそうな木村さんが優勢とは思うが、これから幸山さんに風が吹く可能性もある気がする。
両陣営の趨勢はまだまだわかりません。

しかし、これ主張してくれたら絶対こっちに投票するというのはあるぞ。
え?なんでしょう?
「阿蘇外輪山のメガソーラーをすべて撤去し、熊本の自然を取り戻します!」「熊本の景観にソーラーはいりません!」これ宣言してくれたら、絶対そっちに投票する。
あ、それはかなり効きますねえ。どちらかの陣営が主張してくれるでしょうか?

【熊本県知事候補】TSMC進出で変わる熊本、幸山政史(こうやませいし・熊本出身58歳)さん、木村敬(きむらたかし・東京出身・49歳)さん、未来を託せるのはどっち?【2024年3月24日(日)投開票予定】
時期が時期だけに最大の焦点は「TSMC進出」…この機を活かせる熊本県のトップはどちらか、それが問われる選挙になるのではないか? まずはそこですよね。 名前:くま(♂) プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る 特技:リフティング5...

コメント

タイトルとURLをコピーしました