【オウム死刑執行】平成の終わりに亡霊も消える【今週の受動喫煙】晩年はタバコ肺(COPD)の啓発に尽力、桂歌丸さん逝く【させるか】『機動戦士ガンダム』ハリウッドで実写映画化|JIJI放談 2018年7月1週目

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて軽口コメンテーターですか・・・



名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①オウム死刑執行
②歌丸さん逝く
③ガンダム、ハリウッドに立つ

スポンサーリンク

【オウム死刑執行】平成の終わりに亡霊も消える

この日は朝から、ニュース速報でポケットの中のスマホがブルブル
2018年7月6日(金)、麻原彰晃死刑囚らの死刑が執行されたようです
1995年(平成7年)の地下鉄サリン事件から20数年・・・
平成最後の年に刑が執行されましたね
新しい時代には過去の亡霊は連れて行かない方がいいよね
時代は変わります
思い起こせば、東京での大学時代
長髪だった僕は、麻原彰晃と同郷の熊本出身だからって、よくからかわれたものだよ
似てると言われたんでしょ?
似てねーよ!
・・・と反論しながら、内心もう髪を伸ばすのをやめようと思ったあの頃が懐かしい
やっぱり(笑)
これからしばらくはオウム関連の報道も増えるだろうなあ
ですよね
しばらくウォッチだね

スポンサーリンク

【今週の受動喫煙】晩年はタバコ肺(COPD)の啓発に尽力、桂歌丸さん逝く

受動喫煙のニュースは毎週取り上げようか?(笑)
なにかと毎週、関連ニュースがありますよね
歌丸師匠の訃報
ご病気だとは聞いていたが、タバコが原因だったんだね(驚)
歌丸さんは長く喫煙者でしたが、晩年はタバコの害の啓発にも励まれていました
いやいやご立派!
素晴らしい方です
でもさ、訃報を聞いた日に書店によったら、さっそく歌丸師匠の新刊が大量に並べてあったけど、たまたまだよね?
そろそろと思ってた人がいるの?
いやいやいや(苦笑)
追悼番組で師匠の芸を堪能するか
どっかでやるでしょう
Amazonのストリーミングでもすぐ聴けますよ
ほー


スポンサーリンク

【させるか】『機動戦士ガンダム』ハリウッド実写映画化

これは!(笑)
どうして笑うんですか?
ガンダムファンでしょ?
いやいや
まったく期待してないけど、ホントに制作されてちゃんと日本でも公開されたら、まあ観に行くだろうな(笑)
『パシフィック・リム』のスタッフですよ
期待できるんじゃないですか?
やっぱ和製アニメの感動をそのままハリウッドに期待するのはムリだよ
別物として楽しめる作品だったらいいね
くまちゃんみたいな反応のオールドファンも多そうですが・・・
ガンダムの実写というと、どうしてもあの二重あごのシャアのトラウマが・・・
えええ!

あれは、プレイステーション「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」というゲームでした

出典:catpunch.exblog.jp

タイトルとURLをコピーしました