【熊本ぼちぼち新聞】中国の偵察気球(60メートル)は、ガンダム(18メートル)よりもウルトラマン(40メートル)よりもかなり大きい【2023年2月11日(土)~14日(火)|第64号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中国の偵察気球は60メートルというから、かなり大きいな。ガンダム(18メートル)よりも、ウルトラマン(40メートル)よりも、大きい。
比較対象があると、実感わきますねえ。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年2023年2月11日(土)~14日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年2月11日(土)】首相が日銀総裁起用意向の植田氏“現状は金融緩和継続が重要”

サプライズだったな。市場の反応もまだ微妙。
4月8日で任期を終える日銀の黒田総裁の後任人事です。岸田総理大臣は経済学者の植田和男氏を起用する方針です。

【熊本市南区良町】リニューアル後も健在、名物鉄板ナポリタン 「喫茶ほんだ」

「喫茶ほんだ」まだ行ったことないんだよね。名物鉄板ナポリタン食べて「田迎サウナ」に行きてえ。
それいいですね。

【2023年2月12日(日)】ロアッソ熊本が快勝、開幕へ弾み J1札幌と練習試合【大津町】

チラッとみてきた。駐車場すごい混んでたぞ。
サポーターの期待が感じられます。

スポンサーリンク

【2023年2月13日(月)】中国女性「沖縄の島を購入」とSNS投稿

これ、ヤバいよね? 日本大丈夫か?
信念のある政治家は現れないのでしょうか?

【TSMC新工場】半導体産業集積に向けた熊本県の推進本部「地下水保全を強化」

これ、かなり心配している。対策やるだろうけど、絶対どこかで悪い影響でそう…。とくに菊陽町、古き良き日本が残る、鉄砲小路の田畑は大丈夫か???
地下水は熊本の宝です…。

スポンサーリンク

【2023年2月14日(火)】米、異星人関与を否定 撃墜の飛行物体めぐり

ええええ、宇宙人じゃなかったの?残念!
そんなの誰でも知ってますよ…。

【有明海】ノリ養殖「早急に支援策検討」 大西熊本市長、強風被害の漁場視察

海苔が獲れないのは、消費者も困るのう。うちの小さい子も海苔が大好きなのに…。
熊本の子どもたちは、熊本の海苔が大好きです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】中国の偵察気球(60メートル)は、ガンダム(18メートル)よりもウルトラマン(40メートル)よりもかなり大きい【2023年2023年2月11日(土)~14日(火)】

出典:www.bloomberg.co.jp

中国の偵察気球は60メートルだという。
意外と大きいですね。
日本人の僕らの感覚だと、ガンダム(18メートル)よりも、ウルトラマン(40メートル)よりも、大きい…と考えるとわかりやすいかな。エヴァンゲリオンが劇場版の設定だと80メートル(※テレビ版は40メートル~200メートルとアバウト)なので、劇場版エヴァより少し小さい感じか。
まるで使徒です…。
民間の気球のイメージとは随分違うな。やはり危険そうなので、撃ち落とそう。
ちなみに、米軍による未確認飛行物体の撃墜、コストは一発5800万円超だそうです(苦笑)。
高っ!

タイトルとURLをコピーしました