IT社長バブル?|JIJI放談[2018年6月1週目(5月5週目)]

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どーも、IT社長を目指して早10年
甘口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて甘口コメンテーターですか・・・

出典:www.flickr.com

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①IT社長バブル
②熊本の事件
③世界禁煙デー

スポンサーリンク

【IT社長】剛力彩芽、石原さとみにつづき、こじはるも? まさにIT社長バブル?

まさにIT社長バブル?(笑)
ITバブルではなく、IT社長バブルなんですね(苦笑)
こじはるもIT社長と熱愛報道!「ある意味ITバブル」の声

元AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜(30)の熱愛が、5月30日『デイリー新潮』で報じられた。お相手は、DMMのグループ会社「ピックアップ」の社長・宮本拓氏(25)。記事によると、小嶋は宮本と半同棲の仲だという。

また、宮本氏はTwitterに小嶋が飼っていると思わしきトイプードルの写真もアップするなど関係を匂わせる素振りも見せているそうだ。この報道に対し、事務所は「プライベートは基本的に本人に任せております」としている。

お相手がIT社長……といえば4月には剛力彩芽(25)が、5月には石原さとみ(31)もIT社長との熱愛が報じられたばかり。これを受けて、ネット上では

《IT社長の時代来てる》 《どこもかしこもみんなIT社長じゃんIT社長羨ましすぎる》 《ある意味ITバブルだな(笑)》

といった声が上がり、Twitterでも「IT社長」がトレンド入りした。中には《やべぇ 本気でIT社長になろうかな》《なんとしてもIT社長にならねば (3週間ぶり2度目)》と起業を志す声や、《そろそろ小学生のなりたい職業ランキング、YouTuberがIT社長に奪われそうだ》という声も。

立て続けに訪れた、IT業界の春。この流れに続く、次なるIT社長が出てくるのか注目される。

出典:blogos.com

そりゃ、モテるだろ
お金持ってますからね
お金もそうだけど、若い創業者はパワフルで、人間的にも魅力的なんだろう?
ですよね
サイバーエージェント社長の藤田晋氏が奥菜恵と結婚したのは、もう遥か昔の話だね
離婚しちゃったけど・・・
ホリエモンさんもこれまで、いろんな女性タレントとつきあったりされてましたよね
数年前には、マネックス証券社長松本大氏も人気キャスターの大江麻理子と結婚したぞ
マネックス証券はネット証券の草分けのひとつですよね
ここ10数年、IT社長はずっとモテてますよね
まあ、こういうニュースは若い男のみならず、いろんな意味で、僕にも勇気を与えてくれる
単純な人だ・・・
これからの子どもたちが憧れるのはIT社長だって?
僕の夢もIT社長だぞ!
あなたはもうすぐ50歳でしょ・・・
ないない

↓ これが4月

↓ これが5月

↓ SHOWROOM前田・石原さとみ報道に、ZOZO前澤がひとこと「みんなも目指せIT社長!!」

↓ 今回の宮本拓氏について、家入一真氏がツイート

宮本拓氏は熊本出身なんだあ
へー
スポンサーリンク

【熊本】熊本でも全国ニュースになる事件が・・・

熊本在住の僕ら
熊本市です
先週、今週と全国区で報道される熊本のニュースがいくつかあったね・・・
まずはこの、警官発砲、犯人死亡の熊本市切りつけ事件ですね
これビックリしたね・・・事件現場はたまに通る見覚えのある道だぞ?
僕もつい先日クルマでその道を走りました
30代の加害者と60代の被害者は同じアパートの住人だけど、面識はなかったらしい
ある種、通り魔的な要素もあるかも?
ちょっとおかしい人だったんでしょうか?
鉄砲持ってる警官に、無表情で包丁で襲い掛かっていったんでしょ?
ヤバい人かも・・・
怖っ・・・

これも子どもたちがすぐ保護されたからいいものの・・・
この事件も近くですよね・・・

この高校はまあ、馴染みのある高校なので、気になっている・・・
まだ全国区レベルの騒動にはなってないですよね?

僕のスマホにこの速報が入ったとき、ちょうど益城町付近をクルマで走ってたんだよね・・・
クルマに直撃しないでよかったですね(苦笑)

と、この記事を書いている間にもニュースが・・・ワンペダルを使えよ
ワンペダル?

スポンサーリンク

【受動喫煙】5月31日は「世界禁煙デー」

僕もタバコをやめて、そろそろ10年くらいになるか?
やめれてよかったですね
ねー
でも、自分が吸っていたからか、今は余計に匂いが気になるよ
電子タバコとかも臭いんだよね・・・
あれはどこでも吸っていいと勘違いしている人がいる分、タチが悪いです
経験者だからわかるけど、吸っている人は、どのくらい周りに迷惑をかけているか、ほとんど気づいてないんだよね
さすがに最近の風潮だと少しは意識しているとは思いますが・・・
でも、いまだに日本の対策が遅れているのは、喫煙習慣のある年寄りの政治家、地方の議員たちの影響が大きいと思う
ですです
彼らの存在は、もっと糾弾すべきです

まあまあ、きゃつらはそのうち死ぬから(笑)
いえ、そんな態度ではダメです!
声をあげて行きましょう!
でもぶっちゃけ、禁煙デーなんて言われても、自分とは関係ないと思っている喫煙者も多いんだろうなあ・・・(諦)

タイトルとURLをコピーしました