【熊本ぼちぼち新聞】「この世は金さ」「金もうけのために生れたんじゃないぜ」5月2日は忌野清志郎さんの命日です。【2023年4月29日(土)~5月2日(火)|第86号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本日5月2日は、存分に清志郎の音楽を聴いて心を洗う日だぞ。
5月2日は忌野清志郎さんの命日ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月29日(土)~5月2日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月29日(土)】とにかく明るい安村、あの鉄板ネタがイギリスで大ウケ! 「人生で一番うけた」と世界進出に手応え

動画みた。とにかく明るい安村、すげーな(笑)。ところで…なんでイギリスでは「トニー」と呼ばれてるの? あ、まさか?
「とにかく」で「トニー」みたいです(笑)。
やっぱりそうか(笑)。

UNBELIEVABLE! Tonikaku BARES ALL with hilarious poses | Auditions | BGT 2023

【ロアッソ熊本】6戦ぶり黒星 首位町田に1-2【J2第12節】

言いたいことはいろいろあるが、ホームで借りを返そうぜ。それだけだ。今日の試合みてて、今季のロアッソも十分プレーオフ圏以上を目指せると確信した。
ロアッソ熊本は大西遼太郎選手が初スタメン、後半途中から大本祐槻選手も初出場でした。試合まえ、秋田やいわきのように堅守速攻型で強度の高い首位町田のサッカーと、ロアッソのパスサッカーは相性悪いのではと心配していましたが、意外にやれるという感触もあったのではないでしょうか? 

スポンサーリンク

【2023年4月30日(日)】内閣支持率が前回よりも上昇、日経:支持52%(+4%)、共同:支持46%(+8.5%)

自滅を繰り返す立憲の貢献が大きいだろ(苦笑)。
立憲さんは維新さんに抜かれ、ついに野党の2番目になったようです。

【ロアッソ熊本】TSMC効果、ロアッソ熊本にも波及 進出企業、知名度アップへ新スポンサーに

将来的にJASMもスポンサーになったら相当だな。
JASM(Japan Advanced Semiconductor Manufacturing)は、台湾の半導体受託製造大手のTSMCが熊本に建設中の工場の運営を担う子会社ですね。

スポンサーリンク

【2023年5月1日(月)】「投資の神様」ウォーレン・バフェット氏、自分の会社よりも核戦争やパンデミックの方が心配と語る

ジャンクフード好きで、日本食はキライらしい(笑)。結局、自分が好きなように生きるのが正解だな。
92歳でマックとコーラですか…(苦笑)。

【TSMC着工1年】熊本進出…深刻な土地不足で〝争奪戦〟 農地転用に不安の声も

繰り返すが、工場からすぐ近く、奇跡的に古き良き日本が残る「鉄砲小路」はそっとしておいてほしい(苦笑)。
菊陽町の「鉄砲小路」は、今でも祝日に日本国旗が並ぶところですよね。

スポンサーリンク

【2023年5月2日(火)】「サリンをばら撒く」と投稿 元船橋市議会議員立候補の山本深雪(25歳)逮捕

お前はリアル「ストップ!!ひばりくん!」かよ! で、ホントに男なの? 極道の子どもなの?
そーいうウワサがありますが真偽は定かではありません。それにしても迷惑な話です。今後もこーいう人が増えてくるのでしょうか…。

出典:Amazon

母を亡くし天涯孤独の身となった少年耕作は、遺言に従い、母の古い友人・大空いばりの家に身を寄せる事になる。しかし事もあろうに大空家は「関東極道連盟・関東大空組」、つまり弱小団体とはいえ暴力団であり、いばりはその組長だった。
身の危険を感じて逃げようとする耕作の前にとびきりの美少女が現れ、にっこりと微笑みかける。彼女に一目惚れしてしまった耕作は大空家で生活する決心をしたが、それが運の尽きだった。つばめ・つぐみ・すずめと美人ぞろいの大空家の姉妹の中で、耕作が最初に会った一番の美少女・ひばりは実は男だった。
ひばりは学校では女で通しており、ごく一部の者以外はその秘密を知らない。その上ひばりは耕作を好きになったそぶりを見せ、積極的にアタックしてくる。ひばりの引き起こす騒動に巻き込まれて耕作の気の休まる暇もない日々が続く。

出典:ja.wikipedia.org

【FIRE】小泉今日子さんら出演 阿蘇ロックフェスティバル、2年ぶり開催 9月30日と10月1日

小泉今日子、見に行きたい。
「阿蘇ロックフェスティバルFIRE 2023」は、9月30日(土)・10月1日(日)に開催決定です。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】「この世は金さ」「金もうけのために生れたんじゃないぜ」5月2日は忌野清志郎さんの命日です。【2023年4月29日(土)~5月2日(火)】

出典:thetv.jp

本日、5月2日は忌野清志郎の命日です。今日くらいは自分の心のままに生きようぜ、ベイビー。
いつも好き勝手に生きてるじゃないですか(苦笑)。

清志郎は言う「この世は金さ」。
そんな…。

清志郎は言う「金儲けのために生まれてきたんじゃないぜ」!
どっちですか!(苦笑)


タイトルとURLをコピーしました