第1365回 toto(5/3)のオカルト予想 「【J1第11節(対象8試合)】京都vs川崎戦、鳥栖vs横浜FM戦、横浜Cvs新潟戦、アウェイに投票が集まりすぎか?【J2第13節(対象5試合)】徳島と清水は互角、栃木と金沢は引き分けがかなり多い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールデンウイークの連戦、2戦目だな。
Jリーグ対象のtotoも数日おきに開催です!
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1364回 toto(4/29)

関連エントリー→第1364回 toto(4/29)のオカルト予想 「【J1第10節(対象8試合)】神戸と湘南、横浜Cと札幌、F東京と新潟、仙台と大分は、アウェイチームが勝つことも割とある【J2第12節(対象5試合)】いわきと長崎、清水と栃木は初対戦」

波乱という波乱はなかったな。toto的にはあまり面白くない結果と言えよう。
え~と(検索中)、第1364回 toto(4/29)は、1等34口2,481,990円、2等22,910円、3等1,600円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1364回)

この週は週中に試合もなく、ちゃんと一週間インターバルもあった。こういう時って比較的順当目線の方がいいな。反省。
第1364回 toto(4/29)で投票率30%未満の波乱は、柏vs京都引き分け23.48%、横浜FMvs名古屋引き分け24.20%、山形vs山口引き分け23.60%、仙台(vs大分)勝利27.98%、以上4試合、仙台の勝利と3つの引き分けを当てる回でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

toto対象試合ではなかったが、J2徳島今季初勝利。よかったねー。
J1の結果と順位です。ちなみにACL決勝のため、浦和vs鳥栖戦は後日開催です。

出典:www.jleague.jp

湘南を下した神戸が首位を走り、劇的勝利の広島が追う。横浜FMと名古屋の上位対決はドロー。川崎と鹿島に復調の兆し、特に鹿島は伝統の4-4-2に戻して連勝。いまだ未勝利の横浜Cは先制したものの大敗となった…。浦和ACL頑張れ!
続いてJ2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

町田首位堅持、勝負強くなってきた長崎が4連勝で2位浮上、そして連敗していた東京Vだが水戸に勝利し3位につける。上位対決の群馬vs甲府は群馬、注目の仙台vs大分は仙台がそれぞれ勝利。清水も3連勝で上位に迫ってきた。そしてなんといっても徳島、いまだ最下位だがアウェイで磐田を破って今季初勝利、浮上のきっかけとなるかもしれん。
千葉も大宮に勝ちましたね。

ところで…町田の件。あのチームは今のところ首位だが、このままで終わるかな? あれはちょっとないな。少なくとも磐田、大分、熊本のサポーターは町田のサッカーにかなり疑問を抱いているはず。このまま首位独走はない気がしてきた。知らんけど。
町田さんには少しずつ否定的な見方も出てきている状況です。では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/5/1)】J2第12節4/30 (日)の結果と最新順位

週末のJ1とJ2の試合、ほとんど土曜日開催だったのだが、唯一日曜日に開催されたJ2金沢vs藤枝戦の結果はドローとなった。あ、浦和と鳥栖の試合も延期になってるけどね。
藤枝は連勝が3でストップしたものの好調ですね。順位を一つ上げ、プレーオフ圏を維持しています。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1365回 toto(5/3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1365回 toto(5/3)

当選金額予想

連戦の中、前週末に試合のなかった鳥栖に賭けてみたい。
ホームチームにもかかわらず投票がアウェイチームに偏っている試合がいくつかありますね。鳥栖vs横浜FM戦もそのひとつです。
スポンサーリンク

第1365回 toto(5/3)オカルト予想のポイント ~【J1第11節(対象8試合)】京都vs川崎戦、鳥栖vs横浜FM戦、横浜Cvs新潟戦、アウェイに投票が集まりすぎか?【J2第13節(対象5試合)】徳島と清水は互角、栃木と金沢は引き分けがかなり多い

過去対戦実績では、徳島と清水は互角なんだよな。ここもちょっと狙いたい。
さて!?
第1365回 toto(5/3)過去の対戦実績よりオカルト判断


【あり得る】札幌は鹿島にかなり弱い。
【弱い】京都は川崎、湘南は柏、鳥栖は横浜FM、横浜Cは新潟、に弱い。
【強い】名古屋は神戸、福岡はF東京、G大阪はC大阪、岡山は山形、長崎は水戸、に強い。
【ふむふむ】徳島と清水は互角。
【マジ?】栃木と金沢、は引き分けがかなり多い。
【微妙】仙台は秋田に負けたことがない(対戦実績2試合のみだが…)。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】浦和、先制許すも興梠の値千金弾で価値あるドロー!【ACL 決勝 第1戦】

浦和やったな。興梠すげー。いよいよ埼玉で最終決戦だぞ!
ACL決勝第2戦は、5/6(土)18:00に埼玉スタジアム2002でキックオフです!

タイトルとURLをコピーしました