第1294回 toto(4/9,10)のオカルト予想 「【J1第8節(対象8試合)】川崎・鹿島順当、F東京vs浦和戦は浦和に賭ける【J2第9節(対象5試合)】琉球vs岡山戦を全部買いで波乱狙い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕はもう予想しちゃったけど、水曜日開催のJ1第7節の結果を見てからの予想をオススメする。
そちらの方が無難ですよねー。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1292回 toto(4/2,3)

※【重要】競技規則の適用ミスがあったため、第1292回 toto(4/2,3)の山形vs岡山戦は再試合となり、totoでは中止扱いになりました。これに伴い、4/6にあらためて当選結果が発表されました。下の【追記(2022/4/6)】を参照してください。

関連エントリー→第1292回 toto(4/2,3)のオカルト予想 「【J1第6節(対象8試合)】鹿島vs清水戦を全部買い、札幌(vs浦和)、(横浜FMvs)F東京の勝利に賭ける【J2第8節(対象5試合)】なかなか勝てない(徳島vs)長崎に賭けてみる」

ぜんぜんダメじゃん!(苦笑)
え~と(検索中)、第1292回 toto(4/2,3)は、1等なし、2等15口539,950円、3等28,720円という結果でした。繰越金発生です

出典:www.toto-dream.com(第1292回)

首位の川崎は1―4でC大阪に完敗し、ホームゲーム連続無敗は25試合で止まってJリーグ記録更新はならなかったという衝撃。
投票率からの波乱要因は、G大阪(vs名古屋)勝利24.35%、(川崎vs)C大阪勝利10.03%、(神戸vs)京都勝利20.68%、札幌vs浦和引き分け21.88%、(栃木vs)金沢勝利24.92%、徳島vs長崎引き分け27.63%、の6試合でした。やはり(川崎vs)C大阪勝利10.03%が大きいですね。
スポンサーリンク

【追記(2022/4/6)】ショック!!! 1等なし→1等2口18,898,330円に変更

マジかよ…。速報結果が変更されるのって非常に珍しい。
え~と(検索中)、第1292回 toto(4/2,3)は、1等2口18,898,330円、2等46口176,070円、3等12,810円 いう結果に変更となりました。

出典:www.toto-dream.com(第1292回)

ま、リーグ戦としてはフェアな判断ではあるが…toto的には、2等から1等に変わって当選金額が大幅に増えた2名以外、2等と3等の当選金額が減って残念な人の方が断然多い。あらたに3等となった人はちょっとだけ嬉しいか…。
僕らも含めて、その他大勢の毎週totoを買っていて、今回ハズレだった人たちは、せっかくの繰越金が無くなって残念に思うこととなりました(苦笑)。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

川崎が悪かったのか? C大阪が良すぎたのか?
え~と(検索中)…参考までに、C大阪小菊昭雄監督のコメントを引用します。

[ 小菊 昭雄監督 ]
川崎の新記録が懸かったゲームでしたが、選手たちに伝えたのは、「われわれの力で、今日ピリオドを打つ」と。それだけの、しっかりした準備をしてきました。川崎相手にゴールを守る守備をしてしまうとやられてしまう。今まで積み上げてきたサッカーで、勇敢に、アグレッシブに、ボールを奪いにいく。そして、常にゴールを目指してボールを動かす。そういった攻守を90分間全員でハードワークしようと。その中で、選手たちは全員が同じ思いを共有しながら素晴らしいゲームができたことが、今日の結果につながったと思います。

出典:www.jleague.jp

川崎に勝つにはアグレッシブな姿勢を失ってはダメということか。ちなみに、今季の川崎は際どい試合をモノにしてきて今の勝ち点っていうのもあるからな。決して、一時期のように圧倒的だった訳ではない。
その他、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

順位だが消化試合数が違う点は注意。広島が今季初勝利。監督交代の神戸はホームで京都に敗れる。注目の札幌vs浦和は引き分け、札幌はこれで開幕から6試合すべて引き分けという。横浜FMとF東京は横浜が競り勝った。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

横浜C首位独走、FW小川航基好調。東京Vも強いね。琉球と大宮がなかなか勝てない。
5位新潟(勝ち点12)から16位熊本(同9)までは勝ち点3差と混戦です。
で、今週だが…週中4/5(火)にJ1第7節C大阪vs柏戦、4/6(水)にJ1第7節の残り8試合が予定されている。僕らはもう予想しちゃったけど、水曜日のJ1の結果を待ってからの予想がお利口さん。
J1第7節の結果と順位は追って追記したいと思います。
スポンサーリンク

【追記(2022/4/7)】J1第7節(4/6,7開催)の結果と順位

川崎はアウェイで磐田と引き分け、同じくアウェイで福岡を破った鹿島が首位浮上。しかも消化試合数が違うからね。鹿島は川崎より2試合少ない。
では、その他の試合の結果と順位です。

衝撃は、鳥栖vs札幌だな…。何が起こった?
ホーム鳥栖が5得点で圧勝です。

※戦評より抜粋
ともに守備時はマンツーマンで人に強く行く形を展開したため、スピーディーかつタフな立ち上がりとなる。しかし、守備の強度、走力で上回ったのは鳥栖。互いの狙いが似通った中、そこで上回る鳥栖が主導権を握る。

(中略)

リーグ戦6試合で3得点と得点力不足が課題だった鳥栖だが、この日は大量5得点を挙げ、今季2勝目。一方の札幌は鳥栖の勢いに呑み込まれ、大量失点で今季初黒星。開幕7試合未勝利となってしまった。

※監督コメントより抜粋
[ ペトロヴィッチ監督 ]
今日のゲームは立ち上がりから最後まで、鳥栖がわれわれを上回っていたゲームだと思います。運動量、出足の速さ、球際、テクニック。サッカーにおけるすべての要素において鳥栖がわれわれを上回ったゲームではないかと思います。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1294回 toto(4/9,10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1294回 toto(4/9,10)

当選金額予想

4/9が3試合、4/10が10試合という点に着目。4/9の琉球vs岡山戦を全部買いとすることで、あと川崎と長崎が勝ってくれたら気持ちよく日曜日を迎えることができる!
むしろ長崎vs町田戦を全部買いにした方が安心じゃないですか?
スポンサーリンク

第1294回 toto(4/9,10)オカルト予想のポイント ~【J1第8節(対象8試合)】川崎・鹿島順当、F東京vs浦和戦は浦和に賭ける【J2第9節(対象5試合)】琉球vs岡山戦を全部買いで波乱狙い

F東京vs浦和戦だが、浦和は意外とアウェイF東京戦に強いんだぞ。浦和に賭ける。あと連戦だし、引き分けをちょっと多めにしてみた。
神戸vsC大阪戦、広島vs福岡戦、名古屋vs札幌戦、京都vs鳥栖戦の4試合が引き分け予想ですね。
第1294回 toto(4/9,10)ポイントはこちら!

【長崎 vs 町田 → [予想] 長崎勝利】
【F東京 vs 浦和 → [予想] 浦和勝利】
【神戸 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【広島 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs 磐田 → [予想] 湘南勝利】
【名古屋 vs 札幌 → [予想] 引き分け】
【京都 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【琉球 vs 岡山 → [予想] 全部買い】

確かに、琉球vs岡山戦よりも長崎vs町田戦を全部買いとしたいところだが、ホームチームにもかかわらず投票率がより低い琉球に賭けてみる。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】FIFAワールドカップ カタール 2022、組み合わせが決定!

組み合わせが決定して数日…落ち着いて考えると、これまでW杯の真剣勝負の舞台で、ドイツともスペインとも、どちらも戦ったころないから楽しみ!
ブラジルやアルゼンチン、オランダはありましたが、ドイツ、スペインは初めての対戦です。そういう意味では楽しみでもありますし…でもやはり恐怖もありますね(苦笑)。

出典:読売新聞オンライン