【熊本マイナー公園探訪】汽車公園こと『北水前寺公園』(熊本市中央区水前寺3丁目)の桜を楽しむ【水前寺ひるさんぽ】

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっと久しぶり、水前寺ひるさんぽ。仕事のお昼休みに桜を楽しんできたよ。
どこですか?『北水前寺公園』?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【水前寺ひるさんぽ】汽車公園こと『北水前寺公園』(熊本市中央区水前寺3丁目)の桜を楽しむ

水前寺競技場周辺の桜も満開だが、ちょっと違う方向へ散歩してみた。汽車公園こと『北水前寺公園』(熊本市中央区水前寺3丁目)だよ。
桜もキレイですが、レトロな汽車の遊具がいい味出してますね。

通称「汽車公園」と言われる由縁です。たまにありますよね。昭和の頃からの遊具でしょうか?

出典:www.google.com

何の変哲もないブランコです。

スプリング遊具が一基と、砂場があります。

3月末現在、公園の桜が満開です。

スポンサーリンク

【熊本マイナー公園探訪】遊具で遊ぶなら近くの『水前寺三丁目公園』がいいかも

関連エントリー→【熊本マイナー公園探訪】まあまあ遊び甲斐のある遊具も!水前寺三丁目公園【水前寺ひるさんぽ】

『北水前寺公園』から徒歩1~2分、『水前寺三丁目公園』の桜もキレイだよ。
こちらはわりとちゃんとしたコンビネーション遊具が置いてあるようですね。

スポンサーリンク

セブンイレブンがなくなった?

ところで、近くにあったセブンイレブンがなくなって、別の建物が建っていた。ま、このへんはなぜか周辺にセブンがいっぱいあるからね(苦笑)。
ここから徒歩1分くらい、すぐ交差点のところにあるじゃないですか。
スポンサーリンク

【近隣情報】食パンの店『Panya 芦屋 水前寺店』(2021年9月オープン)、パチンコ店跡に『マスターズカフェ 水前寺店』(2020年7月~)、人気の『つけ麺 ボンズ』は大行列

ついでに、最近の近隣情報。つい最近食パンの店『Panya 芦屋 水前寺店』が、少し前にパチンコ店跡に『マスターズカフェ 水前寺店』がオープンした。『つけ麺 ボンズ』は相変わらず不定期に営業しているが、やっているときは大盛況。
『Panya 芦屋 水前寺店』さんは、昨年2021年9月にオープンしたみたいですね。

関連エントリー→【つけ麺】復活した「つけ麺ボンズ」、ドロドロ豚骨魚介スープにさわやかな柚子の香り【水前寺ひるさんぽ】

タイトルとURLをコピーしました