「【動物もいるよ】くじゅう・わいた展望公園に初めて寄ってみた~河津酒造(小国町)秋の酒祭りの帰り道」くまとR子の子育て日記(356日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この日は幼稚園の運動会が終わって即、小国町へ。
二週連続、秋の酒蔵祭りでスタンプラリーです。

関連エントリー→花の香酒造に行って山鹿でうどん食べてきた→「【熊本うどん探訪】山鹿の『入屋うどん』は、本格手打ちうどん」くまとR子の子育て日記(353日目)

☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
前週は花の香酒造、この週は河津酒造で秋の酒祭りでした。午前中に運動会、その後小国町へとハードスケジュール。帰りに寄った、くじゅう・わいた展望公園もなかなか印象的でした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

年長さんのむーちゃん、幼稚園最後の運動会

台風も心配されたこの日。雨は降らなかったものの風も強く、体育館開催となった。
むーちゃん、最後の運動会でした。
たのしくないとおもっていたけど、けっこう、たのしかった!
あんぱんちー。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

河津酒造(小国町)秋の酒蔵祭り

運動会が終わったら即、小国町へ。先週の花の香酒造に続き、今週は河津酒造の秋の酒蔵祭り。
スタンプラリーでお土産ゲット!
まま、またよっぱらったー!
あんぱんちー。

ミルクロードはすごい霧でしたが、無事に15時前には会場入り。終了時間間近でした。

ちょうど、熊本のシンガーソングライター進藤久明氏のライブ真っ盛り。

ママがマス酒1杯、パパと子どもたちは、鮎の塩焼き、地鶏の炭火焼、そばを嗜みました。

こちらがスタンプラリーの景品。花の香酒造、河津酒造、各1本ずつでした!

↓これ、北里柴三郎ラベルの焼酎もお土産に購入しました!

スポンサーリンク

【動物もいるよ】くじゅう・わいた展望公園に初めて寄ってみた

ここ謎だったんだが、今回初めて寄ってみた。この「くじゅう・わいた展望公園」は公共施設ではなく、個人の経営らしい。ちょっと寄って子どもたち遊ばせる分には楽しい公園ではなかろうか? 動物たちもいるしね

公式ホームページ

大きなブランコに展望台、むーちゃん、大はしゃぎ。
どうぶつがいたー!
うん。

クルマを降りると、真っ先にブランコに飛び乗る5歳児。

九重の山並みを望む展望台。

ここは個人の経営だそうです。

入場料200円(小学生100円・7歳以下無料)。公園内の牧場には、ダチョウ、ポニー、クジャク、ヤギ、うさぎやアイガモ、にわとり等沢山の動物達が暮らしているそうです。

むーちゃんはずっと運動会の体操服のまま一日過ごしました(笑)。

帰り際まで、名残惜しそうに遊ぶ二人でした。

九重連山が一望できる開運展望台(無料)のほか、公園内には季節の花々が咲き、動物とのふれあいゾーン、収穫体験ができる観光農園もあり、愛犬と一緒にお散歩するのもOK!ドッグラン・パットゴルフ・子供用バギーも有り。近くにパワースポット有(押戸石)

出典:www.higonavi.net