「【江津湖】今年最初のちびっこプール、そして、梶尾真治展へ」くまとR子の子育て日記(340日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
去年は6回くらい行ったけど・・・今年は初めて、江津湖のちびっこプール!
たろーちゃんの体調がなかなか整わなかったのよ。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
とっても水が冷たい、江津湖のちびっこプール。今年も行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【江津湖】ちびっこプール、今年ももちろん、やってます

江津湖のちびっこプールは、水が冷たいんだよねえ。
だって江津湖の湧き水を使ってるんでしょ?
そうだよー。
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「あんぱんちー(気に食わないと攻撃的になる)」「もんもん(くまモン)」「%&#$(意味不明)」

2019年ちびっこプールの開設について

期間・日時:令和元年7月20日(土曜日)~8月25日(日曜日) 10時~16時
※雨天時や落雷等の恐れがある場合など、ご利用を中止、または中断することがございます。予めご了承ください。

場所:水前寺江津湖公園 児童公園内 ちびっこプール(熊本市中央区出水1丁目7)

出典:www.ezuko-park.com

スポンサーリンク

今年最初のちびっこプールへ

まさか、たろー様がこれほど水を嫌がるとは・・・冷たすぎるから? むしろ去年の方が多少は楽しんでいた気がする。
たろーちゃんはまだちょっと早いかもね。
たろーももっとあそべばいいのに。
あんぱんちー。

やる気まんまんでプールに向かうたろー様ですが・・・。

消毒槽(腰洗い槽)に入る時点で、水を嫌がるたろー様です。

「あれ、たーちゃんは?」

3分程度で水遊びをやめて、着替えてしまったたろー様。

スポンサーリンク

プールの後は、企画展「梶尾真治の世界」へ|熊本県立図書館 くまもと文学・歴史館

プールもそこそこに切り上げて・・・。
たろーちゃんも退屈してるからね。
プールの後は、くまもと文学・歴史館で開催中の企画展「梶尾真治の世界」へ。もちろん、ゆっくり観れないんだけどね(苦笑)。
ちょっとだけ涼んで帰りましょ。
だって、かかしみたいなにんぎょうがこわいもん・・・。
あんぱんちー。

↓2019年に映画も公開されました。

↓ヒット作「黄泉がえり」の続編は、2018年熊本日日新聞に連載されてました。只今、文庫本になって発売中。

↓大林宣彦監督作で映画化が進行中(?)の「つばき、時跳び」。今後大きな話題となる可能性も。

「つばき、時跳び」は、読まなきゃ。

熊本県立図書館の廊下にあった展示より。熊本ゆかりの文豪はたくさんいらっしゃいます。

タイトルとURLをコピーしました