「【ケボーンダンス】最近の戦隊モノはエンディングダンスが恒例らしい|第20回自動車まつり(熊本県自動車整備振興会主催)にて」くまとR子の子育て日記(366日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たろー様が、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のキャラクターショーを観たがったので、第20回自動車まつりに行ってきた。
無料でクルマも点検してもらって良かったね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本運輸支局で、第20回自動車まつり(熊本県自動車整備振興会主催)が開催されました。初めて参加したのですが、さほど混んでなく遊べて、自動車点検も無料、いろいろとお土産も貰いました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

熊本運輸支局で開催された第20回自動車まつり(熊本県自動車整備振興会主催)へ

ほどよい人出で、クルマもすぐ止められたし良かったね。
お菓子やジュースも沢山もらったよ。
たーちゃんがさいきん、りゅーそーじゃーと、ぜろわんがすきだからね。
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「%&#$(意味不明)」

開始の10時頃は小雨でしたが、すぐに雨は止みました。

まずはくまモントレインに乗車。

お菓子のつかみ取りです。

こちら、ぶつかった時の衝撃体験。その他、子どもの免許証づくりなど体験しました。

スポンサーリンク

【無料】自動車の点検もやってくれる!

待ち時間ほとんど無しで、バッテリー点検や電気装置の点検、それに曇っていたヘッドライトも磨いてくれた。
車検から1年くらい経ってるし、ちょうど良かったね。
くるまのおもちゃももらったよ。ぱぱ、つくってー。
たーたー。

これはスタンプラリーで貰いました。

スポンサーリンク

最近の戦隊モノはエンディングダンスが恒例らしい~騎士竜戦隊リュウソウジャーのケボーンダンス

そして、お目当てのリュウソウジャーショー。なんか最近の戦隊モノはエンディングダンスが恒例らしいよ。
そうなの?
キャラクターショーの最後もダンスで盛り上がり。よく構成されてるね。
子どもたちも参加できた方が楽しいもんね。
たーちゃんもおどってたよ。むーちゃんははずかしいからおどらないけどねー。
あんぱんちー。

リュソウピンクとたろー様の目があった?

こっちにきたぞ・・・。

すっかり固まるたろー様。

ちょっと怖い・・・(笑)。

たろー様、イケメンだからなあ。

みんなで踊ろう!ケボーンダンス!〔公式〕/「騎士竜戦隊リュウソウジャー」エンディング