第1133回 toto(10/27)のオカルト予想 「【J2残5試合】柏ほぼ当確? 山形、横浜C、大宮、京都、水戸、続くのはどこか!?【J3残7試合】群馬vs富山は富山に勢い?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週末のJ1リーグはお休み。土曜日にはルヴァン杯決勝があるよ。
第1133回 toto(10/27)は、J2リーグとJ3リーグが対象試合です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1131回 toto(10/19,20)

関連エントリー→第1131回 toto(10/19,20)のオカルト予想 「J1、J2とも残り6試合! F東京、横浜FM、広島、川崎が鹿島を追う!※鹿島の試合のみ今回toto対象ではありません」

波乱だったね。自分の予想もハズれたが、1等なしは救い。よしよし!
え~と(検索中)、第1131回 toto(10/19,20)は、1等なし、2等1,406,207円、3等135,210円・・・という結果でした。繰越金がまた発生しました。

出典:www.toto-dream.com(第1131回)

岐阜(vs愛媛)、東京V(vs甲府)の勝利は見事的中。(名古屋vs)仙台勝利、金沢(vs山形)勝利、(大宮vs)徳島勝利、福岡(vs新潟)勝利の予想が真逆だったのは反省!
今週の波乱要因は、まさにそれらの試合でしたね。
繰越金が出てるんで今週末も頑張ろ。
では、現状確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回はJ2リーグ全試合が対象試合なのでJ2重要。
まずは試合結果です。

首位柏は久々快勝。上位対決は、京都(vs横浜C)が勝利。大宮(vs徳島)は負けちゃったね。
2位以下はますます混戦ですね。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

また1位柏(勝ち点72)が頭ふたつキレイに抜けた。
2位山形(64)、3位横浜C(64)、4位大宮(63)、5位京都(62)、6位水戸(61)、7位徳島(61)、8位岡山(60)と大混戦です。ちなみに大宮は消化試合が1試合少ないです。
J2残り5試合、徳島と岡山も食い込んできたな。この2チームも可能性は十分あるぞ。
下位の降格争いも混戦になってきましたよ。最下位岐阜(29)が勝ち点3を獲得し、21位栃木(30)、20位鹿児島(32)と続きます。当面この3チームの降格争いになりそうですが、岐阜と鹿児島は消化試合数が1試合少ないところもポイントです。
栃木もかなりヤバいな。ここにきて岐阜が残る可能性も出てきたね。
まだまだ何がおこるかわかりませんね。では、次はJ3です。

出典:www.jleague.jp

前節までの首位群馬が敗れ、北九州が沼津にアウェイ勝利し首位浮上。上位対決の熊本vs藤枝は引き分けた。僕らの地元、熊本よ・・・。
では順位です。

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位北九州(勝ち点52)、2位藤枝(50)、3位群馬(49)、4位熊本(47)、5位富山(45)と続く。4チームの優勝・昇格争いだっけど、富山も可能性が出てきたかな。
昇格ラインまで厳しいかもしれませんが、7位秋田(39)も最近負けなしで上がってきました。
6位鳥取(42)もまだわずかに可能性があるかも?
ちなみに、今回の第1133回 toto(10/27)は、J3のカードからは、相模原vs藤枝、群馬vs富山の2試合が対象試合です。
どちらも上位争いだね。難しい・・・。でも、熊本が対象試合じゃなくてよかった。どうしても主観が入るからね(笑)。
ちなみに、熊本はホームに沼津を迎えます。もう負けられません。
だよね。まあ熊本のことは置いといて、まずは予想を頑張ろう。
ですね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1133回 toto(10/27)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1133回 toto(10/27)

当選金額予想

それなりに波乱を狙ってみた。
琉球vs大宮に全部買いを持ってきましたね。
スポンサーリンク

第1133回 toto(10/27)オカルト予想のポイント~【J2残5試合】柏ほぼ当確? 山形、横浜C、大宮、京都、水戸、続くのはどこか!?【J3残7試合】群馬vs富山は富山に勢い?

柏vs福岡は順当だろうなあ。
くまちゃんのポイントはこちらです。
第1133回 toto(10/27)のポイントはこちら!

【山形vs愛媛→[予想] 引き分け】
山形木山監督は前愛媛監督でもある因縁。2位に浮上した山形だが、逆にホームでのプレッシャーも増えるだろう。引き分けと予想する。

【琉球vs大宮→[予想] 全部買い】
圧倒的に大宮に投票が集まるが、琉球ホームでの試合。ここは全部買いで波乱も狙う。

【横浜Cvs東京V→[予想] 引き分け】
横浜Cホームでの東京V戦は、4勝7分3敗と引き分け率が高い。上位争い中の横浜Cだが、ぶれない戦いを続ける東京Vに苦戦すると予想する。

【新潟vs京都→[予想] 引き分け】
新潟ホームでの京都戦は1勝3分5敗と京都に分がある。前節下位福岡に敗戦した新潟に対し、前節横浜Cに快勝した京都と流れも京都有利に見えるが、ここは敢えて引き分けに賭ける。

【相模原vs藤枝→[予想] 相模原勝利】
過去対戦、相模原ホームでの藤枝戦は、5勝1分0敗とまだアウェイ藤枝に勝利がない。ここは相模原に賭ける。

【群馬vs富山→[予想] 引き分け】
上位との差を縮めてきた5位富山、ここ3試合白星なく首位陥落の群馬。ここは引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

J3の2試合はどうしても熊本目線の願望ともいえる。でも、こういうシナリオもあり得るぞ?
さて?!
スポンサーリンク

【話題】ラグビーワールドカップ!

ラグビー、惜しかったね。さほどルールに詳しくない僕も楽しんだよ。
日本中が熱狂しました。

先週も話題にしたけど、サッカーとラグビーの違い。このノーサイド精神だね。
サッカーにも多少はノーサイド精神あるんですけどね。
ところで・・・話は変わる。僕はよくパナソニックのmediaaccessを使って、タブレットでテレビを観てるんだけど、ワールドカップの時など、視聴者が多いとき、どうも調子が悪い。以前パナソニックに問いあわせて、そんなことはないと言われたが、また今回のラグビー日本戦も試聴できなかった。絶対なんかあると思う・・・。
どうなんでしょう・・・?
どうしたもんかのう・・・う~む。

タイトルとURLをコピーしました