第1240回 toto(5/15,16)のオカルト予想 「【J1第14節(対象10試合)】やっぱり川崎・名古屋は順当、F東京もさすがにそろそろ勝つだろ?【J2第14節(対象3試合)】町田vs新潟戦で波乱を狙ってみる」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週、第1240回 toto(5/15,16)は週末、J1第14節(対象10試合)、J2第14節(対象3試合)の通常開催だな。
ちなみに、週中にもACL絡みの調整でJ1数試合が予定されています。詳細は後ほど。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1239回 toto(5/8,9)

↓5/3(月)先行予想分(※せっかく予想していたので、こちらも販売開始後にそのまま購入)。

↓5/6(木)水曜日の結果を受けての本予想分。

関連エントリー→第1239回 toto(5/8,9)のオカルト予想 「【J1第13節(対象10試合)】川崎・名古屋順当、鹿島vsF東京はF東京勝利に賭ける【J2第13節(対象3試合)】甲府vs東京Vで波乱狙い」

先行予想も本予想も似たような成績だな…。
え~と(検索中)、第1239回 toto(5/8,9)は、1等5口14,860,160円、2等44,660円、3等3,420円 …という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1239回)

川崎・名古屋順当というのは正解だったが、F東京に賭けて失敗した。琉球にも裏切られたし。
投票率から波乱要因となった試合は(検索中)…鳥栖vs広島引き分け23.99%、清水vs横浜C引き分け16.37%、愛媛vs琉球引き分け13.90%、群馬vs大宮引き分け25.85%の4試合でしょうか。とくに清水vs横浜Cと愛媛vs琉球の引き分けが大きいですね。ただ引き分け以外の結果は比較的順当でした。
引き分け4試合で1等1400万クラス、毎回3~4試合引き分け入れてるし、このくらいの難易度の回を当てたいよな。
第1239回 toto(5/8,9)は、引き分けがどこにくるかを当てればよい回でした。では続いて、状況確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今季のF東京には期待していたのだが、そろそろヤバくないか?
J1第13節の結果と最新順位です。

直接対決2連戦を終えた後の川崎と名古屋だが、それぞれ勝利。名古屋は川崎に連敗したけど、きっちり結果を残してきたね。横浜FMと神戸の試合も注目だったが、主役のひとりマルコス・ジュニオールが怪我で早々交代になったものの、変わって入った天野の活躍もあって横浜FMが勝利。でも、イニエスタさすがの決定機演出など、神戸も決して悪くなかったけどね。で、F東京が結果が出なくて気になる…。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟と琉球が揃って引き分け。京都はきっちり結果だした。この3チームの優勝昇格争いの可能性は非常に高い。磐田はもうひとつ何か足りないような…。
なお、今週ですが、5/12(水)にACL日程調整で3試合が予定されていますので注意です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2021年5月13日)】J1第20節・第21節(5/12開催分)の結果と最新順位

なかなか波乱の結果だな。
首位川崎が下位の仙台と引き分け、2位名古屋は鹿島に敗れました。
ところで、水曜日の試合とは関係ないが、イニエスタの件は朗報だったね。このまま彼が笑顔でプレーを続けることができるよう、神戸には頑張ってほしい。
Jリーグ、日本サッカーにとっても、ポジティブなニュースでしたね!

スポンサーリンク

第1240回 toto(5/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1240回 toto(5/15,16)

当選金額予想

1等60万円~230万円、かなりおとなしい予想となった。
パッと見、今回は順当そうなカードが多いですよね。
スポンサーリンク

第1240回 toto(5/15,16)オカルト予想のポイント~【J1第14節(対象10試合)】やっぱり川崎・名古屋は順当、F東京もさすがにそろそろ勝つだろ?【J2第14節(対象3試合)】町田vs新潟戦で波乱を狙ってみる

最近の流れだと、やっぱ川崎、名古屋は順当の可能性が高いよな。F東京もさすがにそろそろ勝つだろ?
G大阪vs浦和戦なんかは投票率も拮抗していますし、どっちが勝ってもおかしくなさそうですよね。
第1240回 toto(5/15,16)のポイントはこちら!

【大分 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【G大阪 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【町田 vs 新潟 → [予想] 全部買い】

町田vs新潟戦を全部買いで波乱を狙ってみる。町田も悪くないからな。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】浦和がマルセイユ酒井宏樹獲得ほか

酒井宏樹、日本に戻ってくるのか?
可能性高そうですね。浦和は順調に強くなっていきそうです。
ところで今季のJリーグ、監督解任の劇薬が良い方向に行っているっぽいのが鹿島、山形もまあまあ、どちらかまだ判断できないのが長崎。そして心配なのは長谷川体制4年目のF東京、解任はまだないと思うが…。
鹿島vsF東京戦の結果は、両チームの状況を如実に表したようです。

J3鳥取も監督解任になった。
髙木理己監督と共に昨季は前に進んでいるように見えていましたが…。

で、最近ちょっと驚いたのはJ2相模原ホムロの退団。家族の事情みたいなので仕方ないか。
中心選手でしたからね。

最後に、第101回天皇杯 都道府県代表決定のニュース。それにしてもロアッソ熊本、はやくJ2に復帰して県枠を空けてあげろ(苦笑)。
まあまあ(苦笑)。

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました