第1367回 toto(5/13,14)のオカルト予想 「【J1第13節(対象8試合)】30周年記念国立開催・名古屋は鹿島にジーコ・ハットトリックの借りを返せるか?!【J2第15節(対象5試合)】甲府は千葉に、金沢は長崎に、なぜかホームで弱い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
浦和ACL優勝おめ! 今週は週中5/10(水)に、ACL決勝のため延期となったJ1第10節浦和vs鳥栖戦のみ1試合が予定されている。週末のtotoで、浦和vsG大阪戦、福岡vs鳥栖戦は対象試合なので、連戦となる浦和と鳥栖の予想に関しては考慮が必要か?
第1367回 toto(5/13,14)は、【J1第13節(対象8試合)】【J2第15節(対象5試合)】が対象試合です。フライデーJリーグ分(5/12開催)のF東京vs川崎戦はtoto対象外です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1366回 toto(5/6,7)

関連エントリー→第1366回 toto(5/6,7)のオカルト予想 「【J1第12節(対象8試合)】GW3連戦目で疲れがピーク波乱狙いもアリか?!首位神戸vs最下位横浜C戦楽しみ【J2第14節(対象5試合)】水戸は仙台にホームで勝ったことが一度もない(0勝4分12敗)」

この予想、結構惜しくないか? もう少しな感じ。
え~と(検索中)、第1366回 toto(5/6,7)は、1等3口10,450,300円、2等37,530円、3等3,680円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1366回)

ゴールデンウイーク3連戦はわりと上位チームがしっかり勝つ展開で、大波乱はなかったな。ゆえに、大波乱を狙いすぎたのは反省。そして、今回は(長崎vs)東京V勝利、水戸(vs仙台)勝利、熊本(vs甲府)勝利と、これまで相性の悪かった方のチームが勝つというジンクス破りが多発。水戸はホームで仙台に勝つのは初めて、熊本は15年ぶりの甲府戦勝利だからね。
第1366回 toto(5/6,7)で投票率30%未満の波乱は、新潟vs柏引き分け29.92%、(長崎vs)東京V勝利18.18%、水戸(vs仙台)勝利14.78%、熊本(vs甲府)勝利22.31%、山形(vs藤枝)勝利24.87%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1神戸も横浜FMも札幌も大量得点ですごいけど、J2清水のインパクトが(苦笑)。清水にはオルンガでもいるんか?
サッカーで9得点は珍しいですよね。では、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

上位陣、最近復調のチームがきっちり結果を残した。今節はシンプルな結果、以上(笑)。あ、新潟vs柏戦でVARの準備ができなかった不手際があったらしいな。

続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

清水がオルンガの9得点でいわきを粉砕。
いやオルンガ日本にいませんから(苦笑)。

※2019年のJ2柏vs京都戦は「13-1」の衝撃的なスコア、オルンガ選手が一人で8得点を決めました。

冗談冗談。清水はチアゴ&中山選手のダブルハットトリック。首位町田は岡山と引き分け。長崎と東京Vの上位対決は東京V勝利で長崎の連勝を阻止。金沢との打ち合いを制した大分が2位浮上。そして、大宮に勝利した徳島が降格圏を脱出。これからJ2勢力図が塗り替えられそうな予感? それにしても、今の清水とはどこもやりたくないだろ?僕的には次の次第17節町田vs清水戦を楽しみにしている。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/5/11)】J1第10節(延期分)浦和vs鳥栖戦の結果と最新順位

鳥栖が勝ちそうな予感がしていたが案の定。浦和が悪いわけじゃないが、優勝した後の試合でコロッと負けることはよくある。WINNERで賭けてたらよかったなあ(苦笑)。
浦和も鳥栖も週末の試合はtoto対象試合、浦和はホームでG大阪と、鳥栖はアウェイで福岡と九州ダービーです。この結果を受け、どういう展開となるでしょうか?

出典:www.jleague.jp

そして、今季2チーム目の監督交代はJ2山口。J1は例年より監督交代を急ぐチームがないのは、今年は降格チームが1チームのみというレギュレーションのおかげだな、たぶん。きっとそうだ。
とりあえず、今週末のtoto、山口vs徳島戦は対象試合ではありません。様子を見ましょう。

スポンサーリンク

第1367回 toto(5/13,14)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1367回 toto(5/13,14)

当選金額予想

Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ、楽しみ。こーいう試合はどちらかに感情移入したいので、今回は名古屋に賭けるか。
1993年のJリーグ開幕戦、鹿島スタジアムはジーコさんの鹿島とリネカーさんの名古屋の対決で注目されましたが、ジーコさんのハットトリックで鹿島が勝利し、華々しくJリーグが開幕しました。
スポンサーリンク

第1367回 toto(5/13,14)オカルト予想のポイント ~【J1第13節(対象8試合)】30周年記念国立開催・名古屋は鹿島にジーコ・ハットトリックの借りを返せるか?!【J2第15節(対象5試合)】甲府は千葉に、金沢は長崎に、なぜかホームで弱い

結果的にかなりの波乱予想となった。ま、いいや(笑)。
さて!?
第1367回 toto(5/13,14)過去の対戦実績よりオカルト判断


【国立開催】鹿島は名古屋にかなり強い。※Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ
【みちのくダービー】仙台は山形に強い。
【九州ダービー】福岡は鳥栖にやや強い。
【互角】浦和とG大阪、柏と横浜C、大分と熊本、はほぼ互角。
【弱い】神戸は広島に、湘南は札幌に、新潟は横浜FMに、少し弱い(ホームで負けることも多い)。
【なぜか…】京都はC大阪に、甲府は千葉に、金沢は長崎に、なぜかホームで弱い(なぜかアウェイではほぼ五分)。
【初対決】いわきと秋田は初顔合わせ。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】天皇杯、都道府県代表全47チームが出揃う

熊本代表は「東海大熊本」か。わがロアッソ熊本も東海大熊本も、鳥栖に勝たないと上に行けないな。てゆーか毎年鳥栖の壁。
天皇杯、都道府県代表全47チームが出揃いました。

◆出場チーム
【アマチュアシード】Honda FC(8年連続43回目)
【北海道】BTOP北海道(初出場)
【青森】ヴァンラーレ八戸FC(3年連続11回目)
【岩手】いわてグルージャ盛岡(3年連続16回目)
【宮城】ソニー仙台(4年連続24回目)
【秋田】ノースアジア大学(2年連続2回目)
【山形】山形大学医学部(4年ぶり4回目)
【福島】福島ユナイテッドFC(2年連続11回目)
【茨城】筑波大学(2年連続33回目)
【栃木】栃木シティFC(2年ぶり13回目)
【群馬】tonan前橋(2年ぶり7回目)
【埼玉】東京国際大学FC(2年連続3回目)
【千葉】ブリオベッカ浦安(2年連続6回目)
【東京】クリアソン新宿(初出場)
【神奈川】SC相模原(2年ぶり2回目)
【山梨】山梨学院大学PEGASUS(2年連続5回目)
【長野】AC長野パルセイロ(2年ぶり11回目)
【新潟】新潟医療福祉大学(2年連続7回目)
【富山】カターレ富山(3年連続14回目)
【石川】北陸大学(2年連続6回目)
【福井】福井ユナイテッドFC(12年連続15回目)
【静岡】アスルクラロ沼津(6年ぶり2回目)
【愛知】FCマルヤス岡崎(3年ぶり5回目)
【三重】ヴィアティン三重(4年ぶり3回目)
【岐阜】FC岐阜(3年連続17回目)
【滋賀】レイラック滋賀FC(2年連続10回目)
【京都】AS.Laranja Kyoto(初出場)
【大阪】関西大学(2年連続18回目)
【兵庫】Cento Cuore HARIMA(2年連続11回目)
【奈良】奈良クラブ(2年連続14回目)
【和歌山】アルテリーヴォ和歌山(15年連続15回目)
【鳥取】ガイナーレ鳥取(3年連続25回目)
【島根】ベルガロッソいわみ(14年ぶり2回目)
【岡山】三菱水島FC(2年ぶり15回目)
【広島】SRC広島(4年ぶり7回目)
【山口】FCバレイン下関(2年ぶり3回目)
【香川】カマタマーレ讃岐(2年ぶり23回目)
【愛媛】FC今治(3年連続13回目)
【高知】高知ユナイテッドSC(8年連続8回目)
【徳島】FC徳島(8年連続8回目)
【福岡】ギラヴァンツ北九州(3年連続14回目)
【佐賀】Brew KASHIMA(2年連続11回目)
【長崎】三菱重工長崎SC(8年ぶり10回目)
【熊本】東海大学熊本(5年ぶり4回目)
【大分】ヴェルスパ大分(7年連続13回目)
【宮崎】テゲバジャーロ宮崎(3年ぶり3回目)
【鹿児島】鹿児島ユナイテッドFC(3年連続9回目)
【沖縄】FC琉球(3年連続16回目)

出典:news.yahoo.co.jp

出典:www.jfa.jp

今回の決勝は国立か? お正月じゃなくて、また年内?
第103回天皇杯の決勝は、2023.12.9(土)国立競技場です!

タイトルとURLをコピーしました