第1054回 toto(11/17,18)のオカルト予想 「【J2最終節】今、万感の思いを込め、松本山雅が優勝&昇格へ!? 大分と町田を追う不気味な横浜Cの影・・・」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川崎フロンターレ、優勝おめでとう!
リーグ戦2試合を残しての優勝、そして、オリジナル10以外では初の2連覇です!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
J1リーグは、日本代表のため、残り2試合を残して中断
次のtotoは、J2とJ3が対象試合だぞ!
では今日も、まずは反省会からスタートです
スポンサーリンク

まずは反省会~第1053回 toto(11/10,11)

関連エントリー→第1053回 toto(11/10,11)のオカルト予想 「【やや波乱】川崎はすんなり優勝できるのか? G大阪7連勝の勢いが止まるとき」

タラレバだが・・・順当に、川崎勝利、広島連敗、G大阪連勝継続という予想をしていれば、かなり当選に近づいたな
え~と(検索中)、第1053回 toto(11/10,11)は、1等11口3,872,867円、2等25,835円、3等2,050円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

2試合を残したJ1の興味は、史上最高の残留争いへと移る
しかし今週末は・・・J1の事はさておきJ2とJ3に集中しよう
では、状況を確認しておきましょう
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J2とJ3だよ
まずはJ2の前節の結果と最新の順位です

出典:www.jleague.jp

上位が勝ち、下位が負けるという順当な結果だったね
ホントですね
引き分けたのは、中位チームばかりでした

出典:www.jleague.jp

さあ・・・いよいよ
長い長いJ2も最終節だぞ!
降格圏はもうすでに讃岐と熊本で決まっています
J2の興味はなんといっても、混戦の自動昇格争いと昇格プレーオフ圏争いです
優勝は、松本と大分と町田の争いか?
1位松本(勝ち点76)は勝てば文句なしの優勝および自動昇格です
その他、自動昇格2位以内の可能性があるチームは、2位大分(75)、3位町田(75)、4位横浜C(73)までです
で、それぞれの対戦相手は・・・!?
松本vs徳島、山形vs大分、町田vs東京V、甲府vs横浜C、です
松本と町田がホームで戦える分有利か?
いや、町田の相手はまだ昇格プレーオフの可能性がある東京Vであるのに対し、松本は最近なかなか勝利できない徳島
したがって、自力優勝という己へのプレッシャーにさえ打ち勝てば、松本が有利といえる?
そうですねえ
反町体制ももう7年
すでに昇格と降格を、共に経験している
監督と一部の選手、サポーターにとって、共に2度目のチャレンジだよ
ホームで昇格のかかった大一番を一緒に戦うサポーターも、さぞテンションが上がっていることでしょう
いろんな思いがあるだろうなあ
僕らもいつかそんな感覚味わってみたいね・・・
僕らの地元ロアッソ熊本は、他力本願のわずかな残留の可能性に賭け、ホーム愛媛戦ですよ
応援に行きますか? 最終戦のチケットはかなり安くなるみたいですよ?
ねー
どうしよう?
う~む・・・
(笑)
続いて、J3の状況を見てみましょう

出典:www.jleague.jp

J3は残り3試合
すでに琉球の優勝と昇格は決まっています
でも、琉球はその直後の試合で6失点で敗戦ってどうなの?
プレッシャーから解放されて油断した?
サッカーではメンタルって大事ですよね・・・
う~む・・・試合観てないし、ま、いいや(笑)
でも、沼津は勝ったね
J2ライセンスのない沼津の健闘は、熊本の僕らにとっては、喜ばしい結果です

出典:www.jleague.jp

週末は土曜がJ2で、日曜がJ3か
どの試合がtoto対象試合だっけ?
J3のtoto対象試合は、18日(日)開催の、沼津vs相模原、そして、鳥取vs長野、です
きたよ、問題の沼津が対象試合!
予想に力が入りますね
J3の2位争いは、数字上、7位のC大阪U23(43)まで可能性あるけど、実質は、2位鹿児島(51)、3位沼津(48)、4位群馬(48)の争いと言っていいだろう
残り3試合は・・・
2位鹿児島が、藤枝(A)、沼津(H)、相模原(A)
3位沼津が、相模原(H)、鹿児島(A)、秋田(H)
4位群馬が、北九州(H)、藤枝(A)、YS横浜(H)
です
次の次、鹿児島vs沼津が熱いね
一見鹿児島が有利だけど、残り3試合で鹿児島はこの試合のみホーム戦であとはアウェイ
対して、沼津と群馬はホーム戦が2試合ある
どっちが有利か一概には言えないね
ですねえ・・・
最近なかなか勝ち点が取れてなかった沼津だったけど、前節の勝利でまだ2位に入る可能性はある
アウェイで鹿児島を破ろうものなら、ひょっとしたらひょっとして?
さあ、どういうドラマが待っているでしょうか?
スポンサーリンク

第1054回 toto(11/17,18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

勇気を持って、【やや波乱】で!
ふむふむ
スポンサーリンク

第1054回 toto(11/17,18)オカルト予想のポイント~【J2最終節】今、万感の思いを込め、松本山雅が優勝&昇格へ!? 大分と町田を追う不気味な横浜Cの影・・・

J2は最終節だからね
予想もなかなか力が入った
おお、町田黒星の予想ですか・・・
ポイントはこちら!

町田vs東京V→[予想] 東京V勝利

どちらも上位争いに絡みモチベーションは高い。過去対戦3勝1分3敗と互角、直近3試合はどちらかのチームが3点以上得点する派手な試合を繰り広げている。J1降格争いの行方にも影響を与える一戦だが、J1下位チームの期待とは裏腹な結末を迎えると予想する。

松本vs徳島→[予想] 松本勝利

勝てば自力で優勝できる松本。反町監督も7年目、J2加入3年でJ1昇格したものの一年で降格、J2をまた2年戦った。監督・選手・サポーター、万感の思いを込め、この大一番は確実にものにするだろう。

岡山vs大宮→[予想] 引き分け

大宮はプレーオフ圏に滑り込むためにも負けられない。しかし、4年間(コーチを含めると5年)岡山を率いた監督と共に、ホームチームもむざむざと敗戦することはないだろう。引き分けと予想。

山形vs大分→[予想] 山形勝利

優勝&自動昇格を狙う位置にいる大分に投票が集まる。対して、リーグ戦12位だが天皇杯では準決勝まで進んでいる山形も、チームのムードは悪くないだろう。過去ホームの対戦では6勝3分3敗。今回も山形勝利と予想する。

甲府vs横浜C→[予想] 横浜C勝利

この終盤で6試合負けなしの横浜Cは自動昇格を十分狙える位置にいる。これまで松本、大分、町田が本命視されてきたが、横浜Cがするすると2位以内に入る可能性は意外に高いと読んでいる。

岐阜vs福岡→[予想] 全部買い

勝ってプレーオフ圏を確実にしたいアウェイ福岡に圧倒的に投票が集まる状況。しかも、岐阜はホームで0勝1分8敗とまだ福岡に勝利したことがない。これだけ福岡が有利見えるところが逆に怪しい。ここは全部買いで波乱も狙う。

沼津vs相模原→[予想] 沼津勝利

昨年はJ3加入1年目で3位の沼津、四年目の吉田謙監督(48歳)の元、2年目の今季も上位を伺う。ここ数試合はなかなか勝てなかったが前節富山に逆転勝利し、残り3試合も良い結果を残すのではないだろうか。沼津の勝利と予想する。

鳥取vs長野→[予想] 引き分け

数字上はまだ昇格の可能性を残す6位鳥取と、直近3試合は、琉球と引き分け、沼津・G大阪U23に連勝した9位長野の対戦。引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

もし僕の予想通りなら、松本が勝ち点79で優勝
勝ち点76で町田と横浜Cが並ぶものの、得失点差で横浜Cが2位
ということは、町田は3位で終了
プレーオフに参加なしですね
プレーオフ圏は、大分、東京Vの2チームに・・・福岡か大宮のどちらか?
さあ、現実はどうなるでしょうか!?
スポンサーリンク

【話題:日本代表】16日(金)に大分でベネズエラと、20日(火)に愛知でキルギスと対戦

日本代表は今、大分でキャンプ中
16日(金)に大分でベネズエラと、20日(火)に愛知でキルギスと対戦します
これで年内の活動はお終い
でも、年明けすぐにアジアカップ
「AFC アジアカップ UAE 2019」 は、2019/1/5(土)~2019/2/1(金)という日程です
初めて代表に召集された、鈴木優磨が怪我で辞退したのは残念
気持ちが伝わってくるフォワードだから、活躍期待してるんだよね
代わりに、杉本健勇選手が招集されたようです

かつての中山雅史みたいに、闘志が画面から伝わってくるような選手がいると、ブラウン管越しに応援している僕らも感情移入できるでしょ?
こういう選手がいると、日本代表の人気も間違いなくあがるよ
ちなみに、今のテレビはブラウン管じゃありません
昭和じゃないんだから(笑)
もー!
そこ、どーでもいいだろ?
ゴメンなさい(苦笑)

↓AFC アジアカップ UAE 2019 は、2019/1/5(土)~2019/2/1(金)

タイトルとURLをコピーしました