「【孫も大好き!?】懐かしくもシンプルなサンドイッチ、産業道路沿いの『サンド屋』(熊本市中央区渡鹿)」くまとR子の子育て日記(507日目)

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
看板のキャッチコピー「サンド一筋20年!」はいいが、「孫も大好き!」が笑える。
微笑ましいじゃない。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
産業道路沿いの『サンド屋』(熊本市中央区渡鹿)、ずっと気になっていました。今回、「母の日」で実家に行く途中、コストコの『ロティサリーチキン』と一緒にサンドイッチを持っていくことにしました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【孫も大好き!】懐かしくシンプルなサンドイッチ、産業道路沿いの『サンド屋』(熊本市中央区渡鹿)

平成8年開業らしい。看板には「サンド一筋20年!」とあるけど、そろそろ25年だね(※2021年現在)。
昔ながらのお店って感じよね。「母の日」のお土産は、コストコのチキンとサンドイッチという組み合わせでいいんじゃない? もちろんカーネーションも買って。
じいじばあばのところにいくまに、こうえんにもいきたい!
たろーもこうえん、いきたい!

今回、この店主さんが対応してくれました。

出典:www.sando-ya.com

スポンサーリンク

【母の日】今年の母の日は、コストコ「ロティサリーチキン」と「サンド屋」のサンドイッチで!

土日混んでるから金曜日の仕事帰りにコストコ寄ったら、整理券もらったり並んだりしなくても、すぐに「ロティサリーチキン」(※賞味期限は翌日まで)が買えた。ちょうどいいから、翌日土曜日に実家に持って行こうと思ってね。
お義父さん、お義母さん、コッコローチキンも好きだから、コストコのチキンも初めてだしお喜びになるんじゃない?
コッコローチキンというより、僕が子どもの頃、よく鶴屋の地下でローストチキン買ってたから、あれを思い出して喜ぶんじゃないかな。今でも鶴屋の地下で売ってるかもしれないけど、最近は昔みたいにその場でローストしたりしてないもんね。あのチキンがグルグル回って焼かれてるのを見るのが好きだったんだよね。コストコ「ロティサリーチキン」、あの鶴屋の地下のチキンと似ているような気もしてきた。正確な味はもう忘れちゃったけど、たぶん似ている気がする(笑)。
同じローストチキンだからねえ。
そして、「サンド屋」のサンドイッチ。懐かしくてシンプルな味のサンドイッチだね。願わくば、サンドイッチいっぱいにもっと具材が入っているとさらに良かった。いや美味しかったけどね(笑)。
さりげなく文句言わないでよ(苦笑)。

土曜日の10時頃です。そろそろ無くなりそうなメニューもありました。売り切れたメニューはすぐ補充されるのかどうかは不明ですが。

…また写真撮るの忘れちゃった。お店のホームページにメニューの写真があったので引用。今回買ったのは以下。ま、僕の写真より美味しそうに映っているからいいでしょう(笑)。

海賊のデザートサンド260円

出典:www.sando-ya.com

いちごサンド260円

出典:www.sando-ya.com

たまごとハムのサンド270円

出典:www.sando-ya.com

ツナとトマトのサンド270円

出典:www.sando-ya.com

ツナとたまごのサンド250円

出典:www.sando-ya.com

エビグラタンのサンド260円

出典:www.sando-ya.com

そして、コストコの人気商品『ロティサリーチキン(699円)』!

関連エントリー→「【コストコ】看板商品『ロティサリーチキン(699円)』に、ニンニクパウダーたっぷりかけて食べたらさらに美味だった!」くまとR子の子育て日記(501日目)

こちら、「サンド屋」さんの特別メニューは、事前に電話注文だそうです。また今度!

出典:www.sando-ya.com

むーちゃんはサンドイッチおいしかったぞ。
たろーもおいしかったぞ。

※少食・偏食のたろー様はいつものごとく、一人だけ海苔おにぎりしか食べませんでした…。