第1056回 toto(12/1,2)のオカルト予想 「【J1/J3最終節】広島はこのままACL出場圏内からも転がり落ちてしまうのか? 名古屋vs湘南の最終決戦、だが密かに磐田がヤバい?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平成の終わりとともに、ヴェルディがJ1リーグに戻ってくるというシナリオも悪くないな
しかしこの後・・・知将タヴァレス監督が率いる横浜C、さらには、史上最高の残留争いを繰り広げたJ1の16位のチームがその前に立ちはだかります

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
昇格降格プレーオフも気になるが、いよいよ今年最後のJリーグtotoだよー
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1055回 toto(11/23,24,25)

関連エントリー→第1055回 toto(11/23,24,25)のオカルト予想 「【残り2試合】ゴーン・ショックの横浜FM、赤字ライザップの湘南を心配しながら予想する【2等繰越金も発生中!】」

この結果、さほど波乱に見えないが、1等なし
ちょっと珍しくない?
え~と(検索中)、第1055回 toto(11/23,24,25)は、1等なし、2等428,503円、3等16,100円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

引き分けはひとつだけ、ほぼ順当な結果だった
一番の波乱要因は、投票率約16%の藤枝の勝利
次に、投票率20数%の湘南と柏の勝利
投票率が拮抗したカードが多いとこうなるのでは?
面倒だから計算しないけど、おそらくそういうことだね
体感としては、2等が40万クラスだから、1等数口数千万クラスの結果となってもおかしくなかったと思う
まあ、繰越金が2回分たまってるので、次の予想が楽しみということで!
次は順当に狙いますか?
それともまた波乱を狙いますか?
まずは状況をみてから
ついに、J1最終節だよ
長いリーグ戦もいよいよフィナーレです
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回も、前回に引き続き、J1とJ3が対象試合だよ
ただし、どちらも優勝チームは決まっているから、興味はそこじゃない
J1は、ACL圏の2位・3位争いが注目です
また、自動降格のチームは確定しましたが、降格プレーオフの16位がどのチームになるかも注目です

出典:www.jleague.jp

前節のドラマは、残留争い真っ只中、柏の悲しい快勝
残留を争う他のチームも勝ったため、柏の自動降格が決まったという・・・
湘南、鳥栖、名古屋は揃って勝利し、自動降格を回避しました
仮にプレーオフに回っても、まだ残留のチャンスは残ります
では、J1の順位です

出典:www.jleague.jp

なんと2位の広島(勝ち点56)が、怒涛の6連敗・・・
ACL圏の2位・3位を争う、3位鹿島(55)、4位札幌(54)は揃って白星でしたので、最終節の結果次第では、広島が4位まで転落する可能性も十分あります
広島は、城福新監督のもと、一時期は首位を独走していたのにね・・・
昨年の成績からすると、年間成績としては十分立派だけど、後味が悪いよね
むしろ、同じく新監督の札幌の方が、似たような順位でもポジティブな気持ちでリーグを終了できるんじゃないの?
そうですねえ・・・
そして、注目のプレーオフ対象16位からの脱出争い
ここで僕のシナリオを披露したい
くまちゃんのシナリオ?
J2からプレーオフ争いで東京Vが上がってきてるでしょ
まだ今週末の対横浜C戦の結果次第ではあるけど、もしヴェルディが平成最後にJ1リーグ復帰戦に挑むのなら、その相手はどこが相応しいと思う?
そうきましたか
東京Vの相手は、湘南ですか?鳥栖ですか?名古屋ですか?
本当は、ヴェルディとマリノスがプレーオフを争うシナリオが面白そう
なんか平成プレーバックって感じでしょ?(笑)
しかし、12位横浜FM(41)も、数字上はプレーオフにまわる可能性があるとはいえ、名古屋vs湘南の直接対決がある
得失点差を見ると、12位横浜FMは仮に負けても、ほぼ大丈夫だろう
・・・がしかし!ここで13位磐田(41)に注目してほしい
磐田は得失点差がマイナス12と他の降格争いのチームと比べても突出している
もし、磐田が負けて、名古屋vs湘南が引き分け、鳥栖も引き分け以上だった場合、プレーオフに回るのは磐田だよ
ヴェルディとマリノスほどじゃないが、ヴェルディvsジュビロも面白そうじゃない?
最終節の対戦相手は、磐田がアウェイで川崎、鳥栖がアウェイで鹿島です
どちらも厳しそうですが、鳥栖は前節も世界の点取り屋フェルナンド・トーレスの決勝点で逆転勝利しましたからね
アウェイで、磐田が川崎に勝利するより、鳥栖が鹿島に勝利する可能性の方が少し高そうな気はします
・・・でしょ? 意外と磐田はヤバくない?
たしか数年前、名波監督率いる磐田がJ2からJ1に昇格した年に、リーグ終盤に味の素スタジアムで磐田が東京Vに快勝した試合とかあったよなあ
あの試合に勝った勢いもあって、磐田はJ1に自動昇格したと記憶する
もしプレーオフで磐田と東京Vが対戦し、あの試合と逆の結果になったら因果だね
よく覚えてますねえ
そして、よくこじつけますねえ(苦笑)
プレーオフが磐田vs東京Vというのもあり得る、と僕は見ている!
さて?

出典:www.jleague.jp

次はJ3の状況・・・前節はなんといっても、鹿児島vs沼津の大一番が注目だった
鹿児島が勝利し2位を確定
J2昇格を見事勝ち取りました
おかげで、僕らの地元ロアッソ熊本は降格確定・・・
仕方ないですよ

出典:www.jleague.jp

J3は1位も2位も確定して、最終節は消化試合だね
そんな・・・
でも、最下位も北九州(勝ち点26)で確定ですね
だろ?
で、toto対象試合は、どの試合?
今週末のtoto対象試合
富山vs琉球
沼津vs秋田
鳥取vs藤枝
北九州vs福島
以上、4試合です
あ、そ
今となってはあんまり盛り上がらないね
いやいや、真剣に考えましょうよ(苦笑)
冗談冗談
来期は、僕らもJ3で戦うからね
ライバルチームをちゃんと見ておこうね
ですよ(汗)
スポンサーリンク

第1056回 toto(12/1,2)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

J1の2位・3位争いは、広島が最後に意地をみせるというシナリオで行くぞ!
ということは、ACLは川崎、広島、鹿島?
スポンサーリンク

第1056回 toto(12/1,2)オカルト予想のポイント~【J1/J3最終節】広島はこのままACL出場圏内からも転がり落ちてしまうのか? 名古屋vs湘南の最終決戦、だが密かに磐田がヤバい?

そして、降格プレーオフにまわるのは、磐田と予想してみる
磐田と鳥栖はともに、上位チームのホームに乗り込んでの最終戦です
ポイントはこちら!

札幌vs広島→[予想] 広島勝利

ACL出場圏を争う上位対決。札幌は6連覇中の相手をホームに迎えるという有利な状況に見えるが・・・。最終節、広島が最後の最後で、意地(貯めた運?)を見せると予想する。

鹿島vs鳥栖→[予想] 引き分け

ACL出場圏争いにプレーオフ争いと、上位下位で目標は違うが、共に負けられない、いや負けなければよい試合。ここは現実的に引き分けと予想する。※勝ち点、得失点差、得点を見ると、引き分けでも、鹿島は3位以内、鳥栖は15位以上が確定する。

名古屋vs湘南→[予想] 引き分け

プレーオフ16位を脱したい両チームの直接対決。名古屋は負けると16位が確定するが、湘南は引き分け以上でもよい。しかしながら、両チームの特徴、監督の性格を考えると、そういう消極的な展開はないだろう。拮抗した試合はいい意味で引き分け決着と予想する。(そして、両チームとも15位以上となるのではないか?)

柏vsG大阪→[予想] 柏勝利

G大阪の8連勝を止めるのは、意外に降格の決まった柏かもしれない。柏は、前節に続き大阪勢に連勝し、せめて最後にホーム戦勝利をサポーターに届けたい。

富山vs琉球→[予想] 全部買い

投票率は圧倒的に琉球に集まる。さらに過去の対戦実績も0勝5分3敗と、富山はまだ琉球に勝ったことがない(しかし、引き分けが多い!)。ここは全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

さあ、toto予想が終わって、僕の今季のJリーグも終わった気分だよ
これからしばらくは海外サッカーを対象にしたtotoですよね
来週からさっそく海外サッカーtotoが始まるみたいよ
これからは、プレミアとブンデスリーガを要チェックです
スポンサーリンク

【話題:ブンデスリーガとプレミアリーグ】来週からの予想のため、現在の順位と日本人選手の状況を軽く見ておく

ブンデスリーガは、王者バイエルンがもたもたしてて、ドルトムントが首位なんだよね
でも、香川出てないよね?
香川真司選手は、移籍のニュースもでているようです・・・

スペイン行くの?
どうでしょう・・・?
続いて、プレミアリーグです

マンCとリヴァプールが争っている状況か?
日本人選手は?
吉田麻也選手は最近フル出場しているようです

岡崎慎司もたまに出てるよね
武藤の名前を最近聞かないような気がするけど・・・そんなことない?
え~と(検索中)・・・DAZNの最新インタビューがありますよ
おお、元気そうでよかった!

タイトルとURLをコピーしました