第1337回 toto(11/25-29)のオカルト予想 「【カタールW杯グループステージ第2戦】やらかす強豪国は何処なのか?!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワールドカップは今夜開幕も、グループステージ第2戦が対象試合のtotoはすでに販売中。第1戦の結果を待って第2戦の予想したいところだが、まずは早めに購入しておく。第1336回 toto(11/21-25)の最後の対象試合が25日(金)の朝方終了(結果発表)、第1337回 toto(11/25-29)の販売終了時間が同日19時(インターネット販売)なので、第1戦がすべて終了した後、夜までの間に追加購入するかもしれない。
直近のtotoスケジュールは、第1336回~第1338回まで、グループステージが対象試合です。販売期間に注意です。

出典:store.toto-dream.com

関連エントリー→【カタールW杯】チッチ、リオネル・スカローニ、デシャン、出場32か国の代表監督を再確認、僕が応援したいのは…もちろんあの人!

関連エントリー→第1336回 toto(11/21-25)のオカルト予想 「【カタールW杯グループステージ】ドイツvs日本戦はもちろん日本に賭ける! その他、アフリカ勢に期待」

関連エントリー→第1337回 toto(11/25-29)のオカルト予想 「【カタールW杯グループステージ第2戦】やらかす強豪国は何処なのか?!」

関連エントリー→第1338回 toto(11/30-12/3)のオカルト予想 「【カタールW杯グループステージ第3戦】『出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!(by アントニオ猪木)』精神で大胆予想」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

1分でわかる!カタールW杯グループステージ

出典:twitter.com

第1337回 toto(11/25-29)は、グループステージの第2戦が対象試合。
グループステージ第2戦は、11/25(金)から11/29(火)の日程で開催されます。
いろんなメディアでグループステージ突破予想を見かけるが、おおむね似たようなもの。ま、参考程度に。
こちらその一例です。

また以下の記事で、出場32か国の代表監督の再確認、僕のグループステージ突破予想、FIFAランキングなどを掲載しているのでご参考まで。
ブラジル、フランス、アルゼンチン…を優勝候補にあげている方が圧倒的に多いですよね。

おそらく7割程度は予想通りだろうが、想定外のダークホースは絶対登場するはず!そこを予想するのが楽しい。
ではさっそく予想です。

↓【追記(2022/11/22)】強豪国、順当です!

↓【追記(2022/11/23)】やらかす強豪国は…アルゼンチンだった?(まだまだこれから!???)

↓【追記(2022/11/24)】サウジに続き、まさかの日本!そしてスペイン大量7得点!

↓【追記(2022/11/25)】クリロナ5大会連続得点、そしてブラジル登場!途中交代ネイマール心配…。

スポンサーリンク

第1337回 toto(11/25-29)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1337回 toto(11/25-29)

当選金額予想

ホントは11/25(金)の朝方、第1戦のすべての結果を見て、11/25(金)の19時販売終了(インターネット販売)までに予想したいところ。
ですね。
スポンサーリンク

第1337回 toto(11/25-29)オカルト予想のポイント ~【カタールW杯グループステージ第2戦】やらかす強豪国は何処なのか?!

とりあえず11/25(金)は1試合のみなので、そのカタール vs セネガル戦を全部買いとする。
セネガルの投票率が高いですが、地元カタールが勝つ可能性も十分あり得ます。
第1337回 toto(11/25-29)ポイントはこちら!


【スペイン vs ドイツ → [予想] ドイツ勝利】
【ポルトガル vs ウルグアイ → [予想] ウルグアイ勝利】
【カタール vs セネガル → [予想] 全部買い】
【チュニジア vs オーストラリア → [予想] オーストラリア勝利】
【韓国 vs ガーナ → [予想] 引き分け】
【イングランド vs アメリカ → [予想] アメリカ勝利】


やらかす強豪国は何処なのか?! スペイン、ポルトガル、イングランド…どうだろ?
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】6億円当選時は「年収400万円くらい」のサラリーマン…スポーツくじBIGで億万長者になった男が明かす“その後の10年”

これは気になる。
ですねー。

――具体的にはどんな買い方をしていたんですか。
ぽんぽん 数年やっても大して当たらなかったんですけど、楽天totoの「おまかせBIG」という自動的にくじを購入してくれるサービスに切り替えました。毎回10口、3000円分です。
――そのコツコツ買っていた10口で、6億円が当たったというわけですね。
ぽんぽん 自動引き落としなので買ってる意識も薄く、当たった瞬間もスポーツくじのことが思い浮かばなかったくらいで。

出典:bunshun.jp

「おまかせBIG」で3000円か。
6億だからBIGですよね。

――銀行から入金連絡が入った後のお話を聞いていいですか。
ぽんぽん 銀行の営業の方が挨拶に来て早速、金融商品の営業を受けました。そのとき、年利1%のゴールドマン・サックスの社債を5000万円分買って。
――スポーツくじが当たった直後、最初の買い物が5000万円の金融商品だったということですか。
ぽんぽん そうですね。もともと学生時代にデイトレードをやっていたので基礎知識はあったんです。たいして儲からなかったからそれ以降ほとんどやっていなかったんですけど、当時はアベノミクスが始まったばかりで時代もイケイケドンドンだったというか。
――銀行の人ものせてくるような。
ぽんぽん すごかったですね。地方から東京に戻ったあともすぐ銀行に呼ばれて、支店長やら証券会社のプライベートバンクの室長やら8人ぐらいがバーッと並んで金融商品の営業がはじまりました。で、3億円分をさらに金融商品につぎ込んで、2億円分は保険商品を購入しました。
――ゴールドマン・サックスの社債5000万円と合わせて5億5000万円を使ったことになるかと思いますが、この「買い物」はどれくらいの期間で?
ぽんぽん 3か月で5億5000万円使いました。お金持ちの知人から唯一受けたアドバイスが、「銀行の人は気をつけたほうがいいよ」だったんですけど、見事に使いましたね。ただ、そのときは日経平均株価がどんどん上がっていくようなときだったので買いどきだった、ということですね。

出典:bunshun.jp

ほー。ちゃんと投資に使っている。6億当選すると、銀行からあれこれアクションがあるみたいだな。で、この人、結局今も6億円を維持し投資でプラスアルファにしている。それまでの仕事も続けている。堅実な人だなあ。僕だったらもう少しくだらないことに使っちゃうかも。
いやいや家族がいるんですから(苦笑)。

――10年前にスポーツくじ「BIG」で6億円が当たるまでの暮らしぶりはどんなものでしたか。
ぽんぽんさん(以降、ぽんぽん) 当時年収は400万くらいの、普通のサラリーマンです。月に何回か都心の方に出て外食したり、ドライブで郊外の方に行って夜景を見るとか、贅沢というとそんな感じでしたね。
――ギャンブルはしましたか?
ぽんぽん いえ、スポーツくじだけです。自分で言うのもなんですけど、お金に対するリテラシーは昔からわりと高くて、家計簿も若いときからつけてました。
――6億円が当たってからも家計簿は継続して。
ぽんぽん はい。昔はエクセルでつけていましたが、今はオンラインのやつですね。男性の平均寿命から残りの人生であとどれくらい使えるかを算出し、それに則って生活しています。だいたい、住宅ローン含め毎月100万円以内で収めるような感じですね。

出典:bunshun.jp

いいなあ。そろそろ僕も…せめて1000万円くらい、どうだろ?
当たるといいですね。