第1301回 toto(5/14,15)のオカルト予想 「【J1第13節(対象8試合)】神戸vs鳥栖戦、好調鳥栖相手だがホーム神戸がそろそろ?【J2第14節(対象5試合)】(大分vs)熊本と(岡山vs)群馬に賭ける」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前節の熊本vs琉球戦、NHKの中継でサッカー解説を担当した山本昌邦氏も「ロアッソ熊本は世界標準のサッカーをしている」と言っていたぞ。
でも、大分はJ1で戦っていたチームです。しかも大分ホームですよ…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1300回 toto(5/7,8)

関連エントリー→第1300回 toto(5/7,8)のオカルト予想 「【J1第12節(対象8試合)】ACLから戻ってくる横浜FM(vs名古屋)、(柏vs)浦和、(G大阪vs)神戸の勝利に賭ける【J2第15節(対象5試合)】新潟vs東京V戦、栃木vs甲府戦を引き分け予想」

ともかく、熊本vs琉球戦の結果がツライ…。

関連エントリー→「【母の日】今季初のスタジアム観戦(J2第15節)、8歳娘は背番号21ターレス選手(ケガで休場中)のキーホルダーを買ってご満悦」くまとR子の子育て日記(577日目)

せっかくの生観戦、残念でした。え~と(検索中)、第1300回 toto(5/7,8)は、1等9口15,492,840円、2等85,920円、3等 9,580円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1300回)

大宮vs岩手戦がコロナで中止となったから1等9口という結果になったのだと思う。大宮vs岩手戦は降格圏を挟む熱いカードだった。もしちゃんと13試合開催されていて岩手の勝ちか引き分けだったら、絶対1等なしの繰越金発生になったと思う。または、対象試合が大宮vs岩手戦ではなく秋田vs横浜C戦だったら、こちらも1等なしの繰越金発生になったであろう。残念!
え~と(検索中)…ちなみに大宮vs岩手戦は大宮が68.70%の投票率だったので、もし岩手の勝ちか引き分けなら間違いなく1等なしだったでしょうね。今回の波乱要因は、柏vs浦和引き分け24.13%、広島(vs鹿島)勝利19.62%、福岡vs湘南引き分け22.45%、栃木vs甲府引き分け24.14%、(熊本vs)琉球勝利16.14%、の5試合でした。広島と琉球の勝利がやや大きめの波乱でしたね。
まあ仕方ない。熊本vs琉球戦の結果は残念だったが、母の日のイベントとしては楽しませていただいた。スタジアムで花も買ったぞ。
母の日の日曜日は、スタジアムグルメだけではなく、花屋さんも出店されていたようですね。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

首位鹿島がアウェイ広島戦を落とすも首位は維持。しかし消化試合数が2位川崎、3位横浜FMは1試合少ないからね。上位争いも混戦。
では、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

久しぶりのリーグ戦となったACL組、川崎と横浜FMは勝利したものの、浦和は引き分け、神戸は黒星となった。神戸は焦らずコツコツと立て直していくしかないね。あと鳥栖がよい感じ。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

重ね重ね大宮vs岩手戦は降格圏を挟む熱いカードだったから残念。岩手は15節大宮戦のみならず16節山形戦もすでに中止が決まっている。最下位の琉球も勝ったし、今後この辺の降格争いの流れがちょっと変わるかもね。

出典:www.jleague.jp

ですね。
上位は遂に横浜Cが首位陥落、勝ち点29で1位新潟、2位仙台、3位横浜Cという並びとなった。横浜Cは結局ゴールデンウイークの連戦で2敗3分と調子を落としている。
J2はその下も4位岡山(勝ち点24)から15位秋田(同20)まで勝ち点差「4」の中に12チームがいます。特に勝ち点20が5チームもいますからね。昇格プレーオフ圏争いも激しい混戦です。
今週は週末まで各チーム試合がないし、それぞれよい調整をして週末のリーグ戦で再スタートをきりたいところ。
ですね。では予想いきましょう。
スポンサーリンク

第1301回 toto(5/14,15)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1301回 toto(5/14,15)

当選金額予想

なんとなく気持ちは攻めムード、波乱どんどん狙いにいくぞ。
ゴールデンウイーク連戦明けで、各チームまた仕切り直しとなります。予想外の展開もありかもしれません。
スポンサーリンク

第1301回 toto(5/14,15)オカルト予想のポイント ~【J1第13節(対象8試合)】神戸vs鳥栖戦、好調鳥栖相手だがホーム神戸がそろそろ?【J2第14節(対象5試合)】(大分vs)熊本と(岡山vs)群馬に賭ける

神戸vs鳥栖戦、好調鳥栖相手だが、ここはホーム神戸がそろそろやってくれるんじゃないか?
湘南vs横浜FM戦も全部買いで狙ってきましたね。
第1301回 toto(5/14,15)ポイントはこちら!

【磐田 vs F東京 → [予想] 引き分け】
【鹿島 vs 札幌 → [予想] 引き分け】
【神戸 vs 鳥栖 → [予想] 神戸勝利】
【湘南 vs 横浜FM → [予想] 全部買い】
【京都 vs 清水 → [予想] 清水勝利】
【大分 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】
【甲府 vs 山口 → [予想] 引き分け】
【岡山 vs 群馬 → [予想] 群馬勝利】

J2は、(大分vs)熊本と(岡山vs)群馬に賭ける。だって熊本はこの目でみて悪くなかったもんね。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】WEリーグ初代王者はINAC神戸レオネッサ!

WEリーグ初代王者はINAC神戸レオネッサ!
ちなみに、「WEリーグ」は新しく創設された女子サッカーのプロリーグです。WEリーグの下に「なでしこリーグ1部」「なでしこリーグ2部」があります。

出典:weleague.jp

うちの8歳娘がサッカーやっているので、前から気になっていたのだが、熊本の女子サッカーチームってどうなってるの? 益城のルネサンスがちょっと有名だよね?
え~と(検索中)…熊本の女子サッカーチームは、「熊本ルネサンスフットボールクラブ」をはじめ数チームが、「なでしこリーグ2部」のさらに下に位置する「九州女子サッカーリーグ」に所属しているようです。「九州女子サッカーリーグ」はトップの「WEリーグ」から4部・5部に相当する位置づけですね。

出典:ja.wikipedia.org

うーむ…熊本女子チームのトップリーグへの道のりはまだまだ遠そうだな。ところで「秀岳館高校」の女子も「熊本ルネサンスフットボールクラブ」と同じレベルなのね。でも、秀岳館高校はこれからしばらく別の試練か?
秀岳館高校は男子が問題になってますからね…少なからず女子にも影響はあるでしょう。
ところで、ロアッソ熊本が女子チーム作ればいいのにね。ダメなのかしら?
まだまだその余裕がないんじゃないですか?
ま、ともかく。まずはトップリーグの「WEリーグ」が盛り上がってくれたら、熊本の女子サッカーまで熱が伝播していくだろう。僕も陰ながら応援を続けよう。8歳娘、かなりサッカー好きになってきたんだよね。
ターレス選手の大ファンみたいですね。

関連エントリー→「【母の日】今季初のスタジアム観戦(J2第15節)、8歳娘は背番号21ターレス選手(ケガで休場中)のキーホルダーを買ってご満悦」くまとR子の子育て日記(577日目)

タイトルとURLをコピーしました