第1316回 toto(7/16,17)のオカルト予想 「【J1第22節(対象9試合)】横浜FM・川崎…上位陣は順当予想、鹿島vs神戸戦は神戸の4連勝もある? 【J2第27節(対象4試合)】岩手vs仙台戦は波乱狙い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は13日(水)「天皇杯ラウンド16」(※minitotoあり)を経て、週末第1316回 toto(7/16,17)が開催される。
繰越金発生中です!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1314回 toto(7/9,10)

関連エントリー→第1314回 toto(7/9,10)のオカルト予想 「【J1第21節(対象9試合)】浦和vsF東京戦・鳥栖vs柏戦引き分け、上位陣は順当予想【J2第26節(対象4試合)】波乱狙いで(山形vs)熊本と徳島(vs横浜C)の勝利に賭ける」

左が本予想、右がプレ予想。どっちも大して変わらなかった…。
え~と(検索中)、第1314回 toto(7/9,10)は、1等なし、2等9口747,460円、3等92,150円という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1314回)

清水と熊本の勝利は的中したが、引き分け4試合の予想がなかなか難しかった。千葉ホームで勝利した栃木も最近悪くない。
第1314回 toto(7/9,10)、投票率30%未満の波乱は、札幌vs鹿島引き分け14.18%、広島vs湘南引き分け17.66%、C大阪vs横浜FM19.64%、(名古屋vs)清水勝利13.48%、徳島vs横浜C引き分け21.67%、(千葉vs)栃木勝利12.56%、以上6試合でした。引き分け4試合、それに清水と栃木の勝利予想はかなり難しかったかと思われます。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1は、横浜FMがC大阪と引き分けたものの7試合負けなしで首位堅持。J2は、山口に勝利した新潟が、徳島と引き分けた横浜Cを抜いて首位浮上。
では、J1の結果と順位から見ていきましょう。

出典:www.jleague.jp

鳥栖にコロナ感染者がでて水曜日の試合が中止となっていた川崎はG大阪に快勝(一方選手に規律違反があったとする鳥栖は柏に敗戦)。横浜FM、鹿島、川崎の差が少し縮まった。すでに熱い降格争いは、神戸が磐田との裏天王山を制し3連勝で降格圏を脱出、名古屋に勝利した清水に変わり、磐田が最下位となっている。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟以外の上位陣が引き分ける中、群馬に勝利した町田、山形に勝利した熊本が順位を上げた。甲府も秋田に勝利し連敗を3で止め、栃木もアウェイで千葉に勝利。
首位にたった新潟ですが、中心選手の本間至恩選手がJ2から海外移籍です。

頑張れ、本間至恩! ちなみに今週は13日(水)に「天皇杯ラウンド16」が予定されている(※minitotoあり)。該当チームは連戦となるので、週末toto予想も注意!

出典:www.jleague.jp

では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/7/14)】天皇杯4回戦(7/13開催)&「EAFF E-1」日本代表発表

天皇杯4回戦の結果。J2勢は甲府が生き残ったな。
コロナの影響で、東京Vvs磐田戦が延期となっています。J2勢は東京Vもまだいますね。

そして、日本代表となでしこが発表されたな。今回は海外組抜きで戦う予定だが、また鹿島の鈴木優磨が選ばれなかったことが話題となっているな…。
「EAFF E-1 サッカー選手権 2022 決勝大会」が来週から始まります。

スポンサーリンク

第1316回 toto(7/16,17)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1316回 toto(7/16,17)

当選金額予想

いつもの如く、購入画面を開いて数秒で予想。直感大事。
なかなか波乱狙ってますね。
スポンサーリンク

第1316回 toto(7/16,17)オカルト予想のポイント ~【J1第22節(対象9試合)】横浜FM・川崎…上位陣は順当予想、鹿島vs神戸戦は神戸の4連勝もある?【J2第27節(対象4試合)】岩手vs仙台戦は波乱狙い

3連勝中の神戸、アウェイ鹿島戦も勝つと予想。ポジティブな連鎖が生まれるんじゃない?
横浜FM、川崎、鹿島以外の上位陣は順当予想ですね。
第1316回 toto(7/16,17)ポイントはこちら!

【鹿島 vs 神戸 → [予想] 神戸勝利】
【清水 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【岩手 vs 仙台 → [予想] 全部買い】
【甲府 vs 水戸 → [予想] 引き分け】

J2は、岩手vs仙台戦を全部買いで。岩手はワンチャン勝利もあり得ると思うぞ。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】安倍晋三元首相とサッカー

安倍晋三元首相が暗殺されたニュースは、当然サッカー界にも影響を与えている。
皆さんのツイートを集めてみました。

タイトルとURLをコピーしました