【燃えろ!】やっぱりカッコいい世良公則【いい日本!】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
世良公則、昔も今もカッコよすぎ!
桑田佳祐さんらと一緒に歌った「時代遅れのRock’n’Roll Band」が話題の世良公則さん、政治的見解などをツイッターでも積極的につぶやかれています。

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 – 時代遅れのRock’n’Roll Band(Full ver.)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【Twitter】ロッカー・世良公則、ツイッターで吠える「与野党、右左等関係無い」

ミュージシャンって一般的にリベラルな人が多いけど、世良公則はちょっと右よりに思われているのではないか。
そうなんですか?
しかし、世良は言う。日本の危機に「与野党、右左等関係無い」。これ、まさに正論。僕もこんな気持ちだぞ!
なるほどですね。

出典:twitter.com

世良公則 // MASANORI SERA+JETROX LIVE2021 @NAMBA-HATCH(OSAKA)

…と言う訳で、世良のツイートを並べてみよう。
衝撃的な事件、安倍元首相が暗殺された直後のツイートからです…。
スポンサーリンク

【アーカイブ】やっぱりカッコいい世良公則

暗殺されるなんて辛すぎる…。黙とう。
ご冥福を心よりお祈り致します。

岸田さん、いい人そうだけど、安倍さんみたいに毅然とした外交して欲しいもの。
いい人そうなので、支持率も高いんでしょうねえ…。

いやいや、これ危ないだろ…。
シンガポールでは事故が増えて廃止されたらしいですよ。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

世良のツイートをみて僕もハッとした。これ、マズイだろ。
地方はクルマ社会です。EV車に乗ってて出先でトラブルが発生したら、と考えるとゾッとしますね…。

ポイントで節電とか、アホなこと、やめれ。
令和の日本、電力不足を心配する世の中になるなんて想像できませんでした…。

出典:twitter.com

熊本でも阿蘇の景観を損なうソーラー、やめて欲しい。災害時も危なそうだし。
阿蘇の山肌がキラキラしているの、興ざめですよね…。

「カムカムエヴリバディ」、毎朝は見てなかったけど、総集編でまとめてみたぞ。
今年を代表的するドラマとなったのではないでしょうか。

政治家さんとも直接交流しているみたい。ツイートに政治家がリアクションしたりしてるものね。
その声はちゃんと為政者へも届いているようです。
これからも世良公則のツイート、通知設定必須だぞ。
ですね。

スポンサーリンク

【時代遅れの…】燃えろ!いい日本!

燃えろ!いい〇〇〇~♪ コロナが去ったら早くカラオケいきてー。
でも、また感染者が増えてますからねえ…第7波?
感染力は強いらしいけど、ただの風邪らしいじゃん。もう気にせずにカラオケ行っちゃう?
いやいや、ちょっとまだ怖いです…。

出典:www2.nhk.or.jp

1955年生まれ、広島県出身。77年に「世良公則&ツイスト」としてレコードデビュー。以来、1年足らずで人気バンドとなり、「あんたのバラード」「宿無し」「銃爪」「燃えろいい女」などのヒット曲で若者を熱狂させた。81年のバンド解散後はソロとして活動。また、俳優として映画やドラマにも出演し、演技力が高く評価される。NHKでも連続テレビ小説『チョッちゃん』『梅ちゃん先生』や、土曜ドラマ『55歳からのハローライフ』などで好演。2021年、朝ドラ出演3作目となる『カムカムエヴリバディ』では、こだわりのコーヒーとジャズが流れる喫茶店のマスターをさわやかに演じている。

出典:www2.nhk.or.jp

タイトルとURLをコピーしました