第1071回 toto(2/23,24)のオカルト予想 「【2019年Jリーグ開幕】圧倒的に投票を集める川崎、しかし、開幕戦の多摩川クラシコでは波乱も狙う!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いよいよ新しいシーズンが開幕する!
まずは、金曜日の試合が楽しみだね!
2/22(金)J1開幕戦のカードは、「C大阪×神戸」です!

※「C大阪×神戸」は、toto対象試合ではありません。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
予想を早くしたいけど、まず先々週末の海外サッカーtotoをさらっと反省
こちらです
スポンサーリンク

まずは反省会~第1069回 toto(2/9,10)

関連エントリー→第1069回 toto(2/9,10)のオカルト予想 「【海外版toto】基本順当目線も、フラムvsマンUは波乱も狙う」

繰越金が放出されちゃったのは残念
繰越のまま、Jリーグ開幕が理想だったのに・・・(笑)
え~と(検索中)、第1069回 toto(2/9,10)は、1等3口24,287,993円、2等207,808円、3等17,410円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

引き分け4つ、プチ波乱が1試合、2試合といったところか
投票率が開いていたカードは、どこも上位チームが勝ち切った
ですね
ブンデスリーガは、首位を走るドルトムントをバイエルンが追う展開
プレミアリーグは、マンCが首位奪還、これからもリヴァプールとの争いは続くだろう
はい!次はJリーグだよ
待ちに待ったJリーグ開幕です!
スポンサーリンク

くまの年間予想!

いつもなら、まずは「1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ」で前週末の結果と順位を確認するところだが、今週末は開幕戦なので・・・不肖私めの年間予想をお届けしよう
数日前に、J1とJ2の年間予想をしましたよね
J1リーグはこちらです
2019年J1リーグ年間順位オカルト予想
順位 予想 結果
01位 川崎フロンターレ
02位 ヴィッセル神戸
03位 浦和レッズ
04位 名古屋グランパス
05位 ガンバ大阪
06位 鹿島アントラーズ
07位 横浜F・マリノス
08位 湘南ベルマーレ
09位 セレッソ大阪
10位 清水エスパルス
11位 サガン鳥栖
12位 北海道コンサドーレ札幌
13位 FC東京
14位 大分トリニータ
15位 松本山雅FC
16位 サンフレッチェ広島
17位 ジュビロ磐田
18位 ベガルタ仙台

関連エントリー→【2019年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

やはり上位争いは、川崎、鹿島、浦和・・・と誰しも考えている、と思う
そこに神戸が絡んできたら、相当盛り上がるんだけどなあ
予想というより、期待ですか?(苦笑)
正直それもある
神戸以外にも、名古屋や横浜FMなど、魅惑的なフットボールを志向するチームが上位に絡んできて・・・新しい時代の到来を予感させるような今季のリーグ戦になってほしいね
理想ですよね
続いて、J2のくまちゃん予想はこちらです
2019年J2リーグ年間順位オカルト予想
順位 予想 結果
01位 大宮アルディージャ
02位 V・ファーレン長崎
03位 徳島ヴォルティス
04位 柏レイソル
05位 ジェフユナイテッド千葉
06位 東京ヴェルディ
07位 アルビレックス新潟
08位 FC町田ゼルビア
09位 アビスパ福岡
11位 京都サンガF.C.
10位 横浜FC
12位 FC岐阜
13位 ヴァンフォーレ甲府
14位 モンテディオ山形
15位 愛媛FC
16位 レノファ山口FC
17位 ファジアーノ岡山
18位 ツエーゲン金沢
19位 栃木SC
20位 鹿児島ユナイテッドFC
21位 FC琉球
22位 水戸ホーリーホック

関連エントリー→【2019年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

J2は、大宮と長崎を昇格筆頭に予想してみた
水戸さん・・・
下位に予想しているチームは申し訳なく思う(苦笑)
しかし、リーグが開幕すれば、各チームへの評価・期待はどんどん変わっていくだろう
では、年間予想を踏まえ、開幕戦の予想を始まてみましょう
スポンサーリンク

第1071回 toto(2/23,24)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

予想はしてみたものの・・・開幕戦は、良くも悪くも、想定外の結果を出すチームが出てくるんだろうなあ
蓋を開けてみなければわからない
ってやつですね
スポンサーリンク

第1071回 toto(2/23,24)オカルト予想のポイント~【2019年Jリーグ開幕】圧倒的に投票を集める川崎、しかし、開幕戦の多摩川クラシコでは波乱も狙う!

年間予想では、F東京より川崎を評価しているものの、開幕戦は何かにおうんだよね
ほー
ポイントはこちら!

【川崎vsF東京→[予想] 全部買い】

昨年末の多摩川クラシコではアウェイの川崎が2-0で勝利。今回も圧倒的に川崎に投票が集まっているが、いくらなんでも投票率ほどの差はないはず。ここは全部買いで波乱も狙いたい。

【広島vs清水→[予想] 清水勝利】

両チームの実力は、ほぼ互角と考えている。ゆえにホーム有利とも思えるが、やはり昨年から10試合勝ち星のない広島には不安がある。新しいスタートを切りたい広島だが、清水ヨンソン監督の凱旋勝利と予想する。

【湘南vs札幌→[予想] 湘南勝利】

昨年上位の札幌がアウェイにもかかわらず投票を集めている。どちらも、けれんみのない攻撃サッカーで楽しませてくれそう。運?ホームアドバンテージ?わずかな何かが勝負を決めそうに思えるので、ホームの湘南勝利と予想する。

【鳥栖vs名古屋→[予想] 名古屋勝利】

どちらのチームも今季期待しているが、チームの継続性という意味ではアウェイの名古屋が現時点は有利か。開幕戦では名古屋勝利と予想する。

【磐田vs松本→[予想] 引き分け】

J1に戻ってきた松本、ここは粘って勝ち点1でももぎ取りたい。勝負に徹する松本を磐田は崩し切ることができないのではないかと予想する。

【町田vs東京V→[予想] 東京V勝利】

昨季はともにプレーオフ圏内だが、監督が変わった東京Vと継続の町田では町田が一見有利に見える。しかし、首都圏対決、読売クラブ50周年の東京Vが意外とよいスタートを切るのではないかとオカルト予想する。東京Vの勝利で。

【京都vs新潟→[予想] 京都勝利】

昨季はともに下位に低迷した。今季はどちらのチームも、少なくとも昨季以上の成績は残すだろう。この開幕の一戦は、中田・エンゲルスのフリューゲルス体制と、復活するであろう闘莉王に期待して、ホームチーム勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

正直言って、海外totoより、やっぱりJリーグの方が予想してて楽しいね!
Jリーグの方が身近ですからね
チームの実力差が少なく混戦になるから、予想が難しいのもJリーグの方だけどね
予想しがいはあるよ
今年もまた至福の時が訪れました!
スポンサーリンク

【話題:2019年を占う】サッカーダイジェストの年間予想より

一応、著名人の年間予想もチェックしておく
サッカーダイジェストさんから引用させていただきます
福西崇史 清水秀彦 松木安太郎 平畠啓史 岩本輝雄 秋田豊
1位 川崎 川崎 鹿島 川崎 浦和 川崎
2位 浦和 浦和 川崎 浦和 川崎 鹿島
3位 鹿島 鹿島 神戸 鹿島 札幌 浦和
4位 FC東京 FC東京 G大阪 札幌 鹿島 神戸
5位 神戸 神戸 広島 FC東京 G大阪 FC東京
6位 名古屋 G大阪 浦和 広島 神戸 広島
7位 広島 札幌 C大阪 G大阪 FC東京 札幌
8位 札幌 名古屋 FC東京 神戸 広島 湘南
9位 G大阪 広島 横浜 名古屋 仙台 横浜
10位 C大阪 清水 札幌 湘南 名古屋 仙台
11位 清水 横浜 名古屋 清水 横浜 磐田
12位 横浜 C大阪 磐田 C大阪 清水 清水
13位 磐田 鳥栖 清水 横浜 湘南 名古屋
14位 鳥栖 仙台 仙台 仙台 C大阪 鳥栖
15位 湘南 磐田 鳥栖 磐田 磐田 G大阪
16位 大分 湘南 湘南 大分 鳥栖 C大阪
17位 仙台 松本 松本 鳥栖 大分 大分
18位 松本 大分 大分 松本 松本 松本

出典:www.soccerdigestweb.com

でもさ、著名人の予想は、だいたい似たり寄ったりだね
やはり川崎、浦和、鹿島が本命です
降格候補は松本、大分です
僕の予想の方が、若干大胆で面白いね(笑)
自画自賛ですか・・・(苦笑)
では、各氏のひとことコメントはこちらです

福西崇史「川崎、浦和、鹿島を上位に予想。FC東京も力はある」

出典:www.soccerdigestweb.com

清水秀彦「川崎、浦和、鹿島の3クラブで優勝争いが繰り広げられそうだ」

出典:www.soccerdigestweb.com

松木安太郎「破竹の勢いを見せたG大阪は台風の目になるかもしれない」

出典:www.soccerdigestweb.com

平畠啓史「外国籍枠の拡大が順位に影響しそう。夏のマーケットも鍵か」

出典:www.soccerdigestweb.com

岩本輝雄「タレント充実の浦和が優勝しそう。川崎は新助っ人次第か」

出典:www.soccerdigestweb.com

秋田豊「戦力アップした川崎が3連覇。主力退団のC大阪は苦しむか」

出典:www.soccerdigestweb.com

そして、僕のコメントはこうだ!
くま「神戸、名古屋、G大阪、C大阪、F東京、横浜FM、湘南も侮ってはならない」
ズルくないですか?(笑)
それだけチームを並べたら、どこか活躍しそうです
タイトルとURLをコピーしました