第1125回 toto(9/28,29)のオカルト予想 「【J1残り8試合】松本vsF東京、鹿島vs札幌、仙台vs横浜FM、どこかで波乱がくる? 注目のフィッカデンティ名古屋は広島で仕切り直し(そして、風間八宏監督はどこへ?)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいや、ビックリ!!
名古屋グランパスが、風間八宏監督との契約解除し、マッシモ・フィッカデンティ監督の就任を発表しました!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
第1125回 toto(9/28,29)は2週ぶり。やっぱりtotoは毎週ないと淋しいね。

※先週末(9/21,22)はJ2対象の mini toto & totoGOAL3 のみでした。

ですね。まずは先々週末、第1121回 toto(9/14)の反省会です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1121回 toto(9/14)

関連エントリー→第1121回 toto(9/14)のオカルト予想 「【J1残り9試合】追いすがる鹿島、突き放すかF東京?!【J2残り11試合】甲府相手に柏はまたも足踏みか?」

今回のような難易度・・・引き分け3つで数百万クラスの波乱が、まさに僕が狙っているところなんだけどなあ。残念!
え~と(検索中)、第1121回 toto(9/14)は、1等5口7,676,347円、2等70,953円、3等4,150円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1121回)

鹿島と横浜FMの勝利という一番重要なところをハズしたので大いに反省!以上。
では2週間ぶりのtoto予想です。先週末はJ1はお休み、J2のみ開催されています。状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ちなみに今週の水曜日に、天皇杯ラウンド16の鹿島(vs横浜FM)と浦和(vs Honda)の試合が開催される。ACL日程の影響だね。その他のチームは、週中の試合はないよ。
では、2週ぶり、J1の順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位F東京(52)、2位鹿島(51)、3位横浜FM(48)・・・前節は鹿島がF東京との天王山を制し優勝争いが面白くなってきた。3位横浜FM(48)も3連勝と好調で、三つ巴の戦いとなりつつある。
J1リーグは残り8試合です。4位川崎(44)、5位広島(43)、6位C大阪(43)も、ひょっとしたら、絡んでくるかもしれません。特に6位C大阪(43)は、4連勝と好調ですよ。
そして、注目はここで監督交代となった11位名古屋(31)。3連敗中だもんね。この変化がリーグにどう影響を与えるのか?
ちなみに、最下位磐田(18)も3連敗中です。
磐田はかなりキビしいよね。自動降格圏のもう一枠を17位松本(24)と16位鳥栖(27)が争い、下手するとそこに、勝ち点31で並ぶ、11位名古屋(31)、12位G大阪(31)、13位湘南(31)、14位仙台(31)、15位浦和(31)も絡むかもしれない。湘南も曹監督の続報が流れてこないなあ。大事な時期なのに・・・。
ですよね・・・。ではJ2です。J2は週末の結果から。

※J2第33節は、21日(土)に4試合、22日(日)に6試合、琉球vs山形のみ23日(月)でした。

首位柏は久しぶりの勝ち点3、まだまだ首位独走中。上位京都を倒した長崎が最近負けなしだね。
下位対決の栃木vs鹿児島は栃木が勝って差を縮めています。では、J2の順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位柏(66)、2位山形(58)、3位横浜C(57)、4位水戸(57)、5位大宮(57)、6位京都(55)・・・自動昇格の2位争いがし烈。
最近負けなしの7位岡山(53)から、同じく最近負けなしの11位長崎(50)くらいまでは、十分6位内の可能性はあるかと思われます。
J2は残り9試合。逆に終盤追い上げたチームの方が勢い余っていっちゃうかもね?
ちなみに連敗中のチーム・・・16位愛媛(35)が4連敗、20位鹿児島(30)が3連敗、22位岐阜(24)が2連敗中です。
J2の降格争いは、22位岐阜(24)、21位栃木(28)、20位鹿児島(30)か。下手すると、勝ち点35で並ぶ、16位愛媛(35)、17位千葉(35)、18位福岡(35)、19位町田(35)まで巻き込まれる可能性も無くはない。
特に、愛媛、鹿児島は連敗中です。なんとか流れを変えたいですね。では、予想に移りましょう。
スポンサーリンク

第1125回 toto(9/28,29)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1125回 toto(9/28,29)

当選金額予想

J1残り8試合、J2残り9試合、どちらも佳境に突入。やっぱ鹿島は来るんじゃないかなあ。
鹿島はホームに札幌を迎えます。
スポンサーリンク

第1125回 toto(9/28,29)オカルト予想のポイント~【J1残り8試合】松本vsF東京、鹿島vs札幌、仙台vs横浜FM、どこかで波乱がくる? 注目のフィッカデンティ名古屋は広島で仕切り直し

F東京、鹿島、横浜FM、今週末は3チームとも勝利を予想。しかし、もし波乱があるなら、松本vsF東京が怪しい気がする。
松本vsF東京を全部買いできましたね。
第1125回 toto(9/28,29)のポイントはこちら!

【C大阪vsG大阪→[予想] G大阪勝利】
リーグ4連勝で上位を伺う6位C大阪と、いまだ降格圏がチラつく12位G大阪。C大阪有利に見えるが、大阪ダービーではG大阪が勝つことが多い(トータルでC大阪の10勝8分25敗、C大阪ホームでは6勝6分9敗)。今回もG大阪が奮闘すると予想する。

【鳥栖vs浦和→[予想] 鳥栖勝利】
ACLではJリーグ代表としてしぶとく勝ち切る浦和だが肝心のリーグで結果がでない。鳥栖と浦和の対戦実績も、鳥栖ホームで6勝3分2敗、鳥栖アウェイで1勝3分7敗と、お互いホームの時に強い。今回も鳥栖勝利と予想する。

【川崎vs神戸→[予想] 引き分け】
上位にはいるものの、今季はなかなか優勝争いに絡んでいけない川崎。神戸との対戦実績は14勝7分7敗と相性は悪くないが、今回は引き分けと予想する。

【広島vs名古屋→[予想] 引き分け】
前節らしくない3失点の広島。中断期間で調整してくるはずだが、相手は監督交代で仕切り直しの名古屋。新生名古屋がなんとか粘って引き分けと予想する。

【松本vsF東京→[予想] 全部買い】
今回のtoto対象試合の中で、最もホームチームの投票が低いのが、この松本vsF東京と岐阜vs横浜Cのカード。圧倒的に首位F東京有利と思われるが、波乱も狙い、松本vsF東京を全部買いとしたい。

【湘南vs清水→[予想] 清水勝利】
いまだ監督不在の湘南だが、さらに清水とはホームで4勝3分6敗(トータルで8勝4分18敗)と相性が悪い。今回も清水勝利と予想。

【新潟vs水戸→[予想] 新潟勝利】
上位争いを繰り広げる水戸に対し、なかなか浮上できない新潟。しかし新潟ホームでの対戦は、4勝4分1敗(トータルで8勝6分5敗)と比較的相性が良い。個人的には水戸にぜひ今季昇格して欲しいのだが、今回は新潟勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

やっぱ名古屋がどうなるかも気になるよね。意外とハマるかもよ? 広島戦、楽しみ。
くまちゃんは、広島vs名古屋は引き分け予想です。
スポンサーリンク

【話題】風間八宏監督はどこへ?

風間監督が次どこ行くか、気になるよね。絶対オファーがすぐあるぞ。
個性的な監督ですからね。きっとこのまま終わる方ではありません。
僕らのロアッソ熊本で、あの攻撃的なサッカーを見たい気持ちはあるが、渋谷監督も十分頑張ってるからね(笑)。
そうです。そんなこと言っちゃダメです(苦笑)。
無責任に想像すると、風間監督の新天地はどこがいいかな? ・・・あ、J2千葉なんていいんじゃない? 名門なのにすっかりJ2に低迷しちゃってるし。
そうですね。またJ2からチームを立て直す方が監督の手腕がさらに発揮されるかもしれませんね。
または、意外と浦和なんかもいいかもしれんぞ。化学反応が起きそう。
えええ、浦和だとすぐ結果を出さないとキビしいですよ・・・。
じゃあやっぱ、千葉かなあ。僕は千葉好きなんだよね。風間千葉が誕生したら応援したい。
いずれにせよ、今後の風間監督の動向にも注目ですね。
でもやっぱり、正直言えば、熊本であのサッカーを見たい気がするなあ(笑)。
だからダメですって!(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました