第1374回 toto(6/18)のオカルト予想 「【ル杯GS第6節(対象10試合)】ルヴァン杯グループステージ最終節、混戦Eグループの京都vsF東京戦、突破と敗退がすでに決まった横浜FMvs鳥栖戦に注目【J2第21節(対象3試合)】栃木は町田にホームで負けたことがない!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
代表ウィークでJ1が1週休み、今週末のtotoはルヴァン杯とJ2が対象となっている。僕的にはJ2とJ3でやって欲しいが、まーしゃーない(苦笑)。
第1374回 toto(6/18)は、JリーグYBCルヴァンカップのグループステージ第6節の10試合、J2第21節の3試合が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1373回 toto(6/10,11)

関連エントリー→第1373回 toto(6/10,11)のオカルト予想 「【J1第17節(対象9試合)】横浜FMvs柏戦、名古屋vs福岡戦、横浜Cvs浦和戦など、投票率がかなり偏っているので波乱要警戒!【J2第20節(対象4試合)】岡山は東京Vに、仙台は磐田にホームで負け越している」

柏が横浜FMに勝つか引き分けるかしていれば1等なしの波乱になったはず、柏もう少しだったのに残念!
え~と(検索中)、第1373回 toto(6/10,11)は、1等4口8,127,460円、2等126,660円、3等11,920円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1373回)

僕の予想、横浜Cvs浦和戦の全部買いは正解だった。東京Vと磐田のところも目をつけていたのに悔しい、引き分けではなくそれぞれ勝利予想とすべきだった。反省。
第1373回 toto(6/10,11)で投票率30%未満の波乱は、鳥栖vs札幌引き分け26.68%、G大阪(vsF東京)勝利28.56%、(新潟vs)京都勝利20.55%、横浜Cvs浦和引き分け10.17%、以上4試合でした。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1リーグ全34節が今節17節で折り返し、J2リーグの方は全42節なので次節21節が折り返しだな。リーグの中間地点で、ずっと首位だった神戸から横浜FMが首位奪還した形だが、神戸vs川崎戦が延期になっているので、そこは心にとめておきたい。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

土曜日の試合、横浜FMが柏との点の取りあいを制し首位奪還、C大阪は終了間際に神戸に勝利と、共に劇的な展開だった。日曜日は名古屋が福岡にきっちり勝利し4連勝で2位。浦和は最近負けなしだが下位横浜Cに悔しいドロー。川崎に敗れた広島は主要メンバーが数名脱落しているのが響ているかと思われる。浦和同様最近負けなしも3試合連続ドローが続いていた鹿島は湘南に勝利。下位では、海外移籍が決まっている伊藤涼太郎の最終戦となった新潟に対し、6連敗中だった京都が超久しぶりに勝利、G大阪もF東京を破りここにきて3連勝。最下位は柏だが、井原体制になってポジティブな試合やっているので結果が出る日も近い? なお、現在3連敗中のF東京と福岡だが、チーム規模からも上位を目指していたF東京の方が深刻か?
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J2上位3チームは、町田が長崎に、大分が群馬に、東京Vが岡山にそれぞれ勝利し、甲府が新監督率いる山口を破って4位、磐田が因縁の仙台戦を制して5位に浮上している。山形は5連勝でプレーオフ圏まで勝ち点差4の11位まで上がってきたな。水戸に大量得点で敗れた千葉、藤枝にホームで敗れた最下位大宮が、ともに3連敗となっている。
toto対象ではありませんが、J3の結果と順位も見ておきます。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

混戦の続くJ3、今節は富山が首位をキープ。YS横浜と八戸が最近調子よい?
今週末は、ルヴァン杯がtoto対象試合なので、ルヴァングループステージの状況も確認しておきましょう。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!カップ戦の状況まとめ

ルヴァン杯は週末のグループステージ第6節が最終節となっている。レギュレーションを確認しておくと、グループステージは各グループの1位(5チーム)と各グループの2位のうち成績上位3チームの計8チームがプライムステージに進出する。

出典:www.jleague.jp

各グループの状況はこちらです。数多くのチームが、グループステージ最終節に突破の可能性を残しています。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

整理すると、すでに突破を決めているのはA組名古屋とC組横浜FMの2チーム、敗退が確定しているのは、A組鳥栖&磐田、C組神戸&横浜C、D組柏、という状況。冒頭で、totoはJ2とJ3が良かったと言ったが、今回に関してはグループステージの最終節であり、リーグ戦からカップ戦までインターバルがちゃんと一週間あるから、わりと予想し甲斐があるかもね。
では、予想です。

スポンサーリンク

【追記(2023/6/15)】天皇杯2回戦神戸vs長野戦の結果、F東京といわきFCが監督解任

2023/6/14(水)に唯一開催された、天皇杯2回戦神戸vs長野戦は神戸の勝利。イニエスタはやはりベンチにも入っていなかったな。
神戸がリンコンと汰木のゴールで長野に3発快勝です。

そして…監督解任のニュースが。
J1のF東京のアルベル監督、J2いわきFCの村主博正監督が解任されました。

スポンサーリンク

第1374回 toto(6/18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1374回 toto(6/18)

当選金額予想

それなりに波乱くると思うぞ。栃木と町田を引き分けにしてみた。
ほー。
スポンサーリンク

第1374回 toto(6/18)オカルト予想のポイント ~【ル杯GS第6節(対象10試合)】ルヴァン杯グループステージ最終節、混戦Eグループの京都vsF東京戦、突破と敗退がすでに決まった横浜FMvs鳥栖戦に注目【J2第21節(対象3試合)】栃木は町田にホームで負けたことがない!

ルヴァン杯グループステージ最終節、混戦Eグループの京都vsF東京戦、突破と敗退がすでに決まった横浜FMvs鳥栖戦に注目。前者を引き分け、後者は全部買いとした。
さて!?
第1374回 toto(6/18)過去の対戦実績よりオカルト判断


【かなり強い】柏は福岡と(ホームで10勝1分1敗)、横浜FMは鳥栖と(ホームで7勝3分2敗)、ホーム&アウェイ問わずかなり相性が良い。
【強い】鹿島は新潟と、神戸は横浜Cと、ホーム&アウェイ問わず相性が良い。
【強い?】栃木は町田に(ホームで3勝3分0敗、トータルで6勝5分1敗)、ホームで負けたことがない。
【普通】名古屋と広島、清水と浦和、はホームチームが勝つことが多い。
【互角】札幌と磐田は、ホーム&アウェイ問わずほぼ互角。
【やや弱い】京都はF東京に、ホームでやっと互角レベル。
【弱い】湘南は川崎に(トータル8勝11分18敗)、C大阪はG大阪に(トータル18勝12分26敗)、ホーム&アウェイ問わず弱い。
【微妙】山口は仙台にまだ勝ったことがないが、対戦実績は2試合のみなので微妙。
【初めて】いわきと千葉は、初対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】日本代表、6.15(木)エルサルバドル戦、6.20(火) ペルー戦

#キリンチャレンジカップ 2023
️6.15(木) ⌚️19:10()
エルサルバドル
豊田スタジアム
#フジテレビ 系列

#キリンチャレンジカップ 2023
️6.20(火) ⌚️18:55()
ペルー
パナソニックスタジアム吹田
#TBS 系列

エルサルバドルとペルーか、微妙だな(笑)。
いやいや、新しい日本代表を楽しみましょう(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました