第1099回 toto(6/15)のオカルト予想 「【全試合サタデーナイト】コパで久保不在のF東京はフィンク新監督の神戸をホーム迎える! J2首位決戦は山形vs水戸!【フィーバー?】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
神戸はいつからフィンクが指揮を執る?
15日のFC東京戦(味スタ)からの指揮を目指し、諸手続きを進めているそうです。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1098回 toto(6/8,9)

関連エントリー→第1098回 toto(6/8,9)のオカルト予想 「【J2】4連敗対決、恐怖の岐阜vs新潟戦・・・。監督交代の福岡は水戸で仕切り直し! 【J3】10位群馬vs11位鳥取、どちらが上がるか落ちるか?」

水戸、つえーなあ。
え~と(検索中)、第1098回 toto(6/8,9)は、1等なし、2等497,788円、3等65,370円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1098回)

波乱要因は、4つの引き分けと・・・長崎vs岡山の岡山勝利、鹿児島vs東京Vの鹿児島勝利、愛媛vs柏の愛媛勝利だね。う~む。反省!
繰越金が発生していますので、次、頑張りましょう!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週末のtotoは通常通り、J1とJ2が対象試合。週中にACLもカップ戦もない平常運転だね。
では、J1の順位と、J2の先週末の結果と順位を確認しておきましょう。

※J1は先週末はお休みでした。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

F東京(勝ち点33)が頭二つ抜け出して首位。2位川崎(27)、3位横浜FM(27)と続く。
4位名古屋、5位鹿島、6位大分が同じく勝ち点24で上位を伺う状況ですが、その名古屋と大分は2連敗中です。
連勝・連敗のチームを確認しておこう。横浜FMが3連勝、C大阪が2連勝中だね。
連敗は、4位名古屋(24)と6位大分(24)、それに11位湘南(17)が2連敗中です。連勝・連敗チームもそんなに多くありません。
つまり混戦ってことだね。なにせ下位は勝ち点13で、14位磐田、15位G大阪、16位仙台、17位鳥栖、18位清水の5チームが並んでいるという・・・恐ろしや。
では、J2です。先週末の結果から。

監督交代で仕切り直しの福岡を水戸が粉砕。好調甲府と前節まで首位の山形が引き分けたため、再び水戸が首位奪取。
大宮と京都の上位対決は大宮が制して、水戸と山形に続きます。3連勝中だった長崎は久しぶりに黒星です。
そして、注目の4連敗対決、岐阜vs新潟は新潟が制す。
では、J2の順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

勝ち点33で1位水戸と2位山形が並ぶ。まだまだわからんね。
3位大宮(31)、4位甲府(30)、5位京都(29)、6位長崎(27)、7位柏(27)と続きます。
14位新潟(20)は4連敗で連敗を止めた。最下位岐阜(12)は5連敗で勝ち点も21位以上と開きつつある。
岐阜の上は、21位福岡(16)、20位山口(16)、19位栃木(17)、18位鹿児島(17)と混戦です。
J1もJ2も降格争いが熾烈だね。
下位は例年にまして超大混戦です。では予想に移りましょう。
スポンサーリンク

第1099回 toto(6/15)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1099回 toto(6/15)

当選金額予想

第1099回 toto(6/15)の対象試合は、全試合土曜日の夜、18時または19時からキックオフ。濃密なサタデーナイトになりそうだな。フィーバーしちゃうか?
言うと思いました・・・。
スポンサーリンク

第1099回 toto(6/15)オカルト予想のポイント~【全試合サタデーナイト】コパで久保不在のF東京はフィンク新監督の神戸をホーム迎える! J2首位決戦は山形vs水戸!【フィーバー?】

南米選手権に出場する選手はリーグ戦を欠場する。目立ったところでは、F東京の久保建英、鹿島の安部裕葵、横浜FMの三好康児ら。
F東京は神戸、横浜FMは清水と対戦します。鹿島の試合は今週末のtoto対象試合には入っていません。
第1099回 toto(6/15)のポイントはこちら!

【大分vs名古屋→[予想] 大分勝利】

今季好調の両チームだが現在はどちらも連敗中。チームの軸はブレないと思うのでどちらが勝利してもおかしくない。投票は名古屋に集まるがホームチームの勝利を予想する。

【浦和vs鳥栖→[予想] 浦和勝利】

鳥栖も戦うチームに戻りつつあるが、それは浦和も同じ。浦和ホームでは浦和の6勝3分1敗と対戦実績はホーム有利。順当に浦和勝利と予想する。

【F東京vs神戸→[予想] 全部買い】

首位を独走し始めた東京に、フィンク新監督の神戸が挑む。対戦実績も12勝6分2敗と、F東京の優位は動かないが・・・。しかし、あえて全部買いで波乱も狙う。

【千葉vs鹿児島→[予想] 鹿児島勝利】

ホームの千葉に投票が集まるが、監督交代後の千葉が安定した成績を残しているとは言えない。鹿児島の一発も十分あり得る。

【山形vs水戸→[予想] 引き分け】

今節最も注目のカードは、山形と水戸の首位決戦。昨年の直接対決は水戸の2連勝だが、山形ホームで12勝6分6敗という実績。今回は引き分けか。

【新潟vs栃木→[予想] 引き分け】

やっと連敗から脱出した新潟だが・・。実は新潟と栃木、過去2戦2勝と栃木が連勝中。さすがに栃木3連勝は想像しにくいが、新潟が優位に試合を進めつつも引き分けに終わると予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

コパ・アメリカ 日本代表メンバーは14日からチームを離脱するんだよね。数試合リーグを欠場かな?
Jリーグチームに所属するコパ・アメリカ 日本代表メンバーはこちら・・・ゴールキーパーは、大迫敬介選手(サンフレッチェ広島)、小島亨介(大分トリニータ)選手。ディフェンダーは、杉岡大暉選手(湘南ベルマーレ)、原輝綺選手(サガン鳥栖)、菅大輝選手(北海道コンサドーレ札幌)、岩田智輝選手(大分トリニータ)、立田悠悟選手(清水エスパルス)。ミッドフィルダーは、渡辺皓太選手(東京ヴェルディ)、三好康児選手(横浜F・マリノス)、松本泰志選手(サンフレッチェ広島)、安部裕葵選手(鹿島アントラーズ)、久保建英選手(FC東京)。そしてフォワードは、前田大然選手(松本山雅FC)です。
パッと見、横浜FM、鹿島、F東京、広島なんかは主力が離脱だよね。多少影響はあるだろ?
かもしれませんね。

■コパ・アメリカ 日本代表メンバー
※初招集

▼GK
1 川島永嗣(ストラスブール/フランス)
12 小島亨介(大分トリニータ)※
23 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

▼DF
2 杉岡大暉(湘南ベルマーレ)※
4 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)※
5 植田直通(サークル・ブルージュ/ベルギー)
14 原輝綺(サガン鳥栖)※
15 菅大輝(北海道コンサドーレ札幌)※
16 冨安健洋(シント・トロイデン/ベルギー)
19 岩田智輝(大分トリニータ)※
22 立田悠悟(清水エスパルス)※

▼MF
3 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
6 渡辺皓太(東京ヴェルディ)※
7 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
8 伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
10 中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)
11 三好康児(横浜F・マリノス)※
17 松本泰志(サンフレッチェ広島)※
20 安部裕葵(鹿島アントラーズ)※
21 久保建英(FC東京)

▼FW
9 前田大然(松本山雅FC)※
13 上田綺世(法政大学)※
18 岡崎慎司(レスター/イングランド)

出典:www.soccer-king.jp

スポンサーリンク

【話題】久保建英、日本代表デビュー

告白しよう!
日曜日は日本代表の試合をすっかり忘れていて、J3の試合を観てたよ。そしたら柿谷曜一朗が出てきてビックリ!
僕らの地元・ロアッソ熊本とC大阪U23の試合ですね。柿谷選手はオーバーエージ枠でJ3戦初出場でした。

実は・・・ちょっと訳あってDZANを一旦解約中だったが、試合の前半の速報で、ホームの熊本が2点先行されるも前半のうちに逆転したらしいという熱い展開。慌ててDZAN再契約して後半から観戦した。そしたら柿谷も出場していてビックリ。まあ、試合は勝てて良かったけど・・・ずっと後になって、代表の試合が開催されていたことに気づく始末。せっかくの久保デビューの瞬間を見逃したよ。いやはや(笑)。
久保建英選手は、デビュー戦でもその才能を垣間見せてみたいですよ。

名言きたよ(笑)。
久保建英は「ドラえもん」。
まあ、これからその活躍をゆっくり見せてもらおう!
コパアメリカも楽しみです!

それにしても・・・セルジオはいろいろ言うけど、やっぱ久保すげーよ。
ですね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました