第1075回 toto(3/9,10)のオカルト予想 「【Jリーグ第3節】好調名古屋、横浜FMに乗ろう! 例年通りACL組はリーグ序盤で苦戦するのか?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はACLとルヴァンカップが開催される週だよ。
週末のtotoへの影響もありそうですね。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1073回 toto(3/2,3)

関連エントリー→第1073回 toto(3/2,3)のオカルト予想 「【Jリーグ第2節】開幕戦に続き波乱は起きるか? 神戸vs鳥栖、初戦の屈辱を晴らすのはどちらのスーパースターか?」

まずは反省会。第1節ほどではないものの、また波乱きたよ・・・。
え~と(検索中)、第1073回 toto(3/2,3)は、1等なし、2等496,906円、3等16,820円 ・・・という結果でした

出典:www.toto-dream.com

引き分けが一つしかないし、一見、順当な結果も多い。
しかし、札幌、琉球らがアウェイで勝利したことが原因だね。
波乱は、投票率がホームチームに偏っていた次の4試合でアウェイチームが勝利したことが原因です。
浦和vs札幌戦の札幌勝利
大分vs松本の松本勝利
大宮vs琉球の琉球勝利
横浜Cvs山形の山形勝利
特に、浦和と大宮の埼玉勢・・・。
さすが埼玉!
映画がヒットしている場合じゃないぞ!
こらこら・・・

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

浦和、大宮・・・負けちゃうか?
くまちゃん、大宮は鉄板とか言ってませんでしたっけ?(笑)

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

波乱の2試合について。
僕はちょっとミッシャの札幌なめてたよ、少し考えを改めよう。
しかし、大分vs松本の結果は予想どおりだった。
その他の試合、注目の神戸と鳥栖のスーパースター同士対決は神戸が制しましたね!
ビジャさんも初得点です。
鳥栖も悪くないと思うけどなあ・・・まあ、まだまだこれから。
前年王者の川崎も、常勝鹿島も、まだ勝利がないです。
それにしても、金曜日の試合が共に引き分け、土曜日の試合はすべて決着がついている。金曜日の試合は引き分け多いような気がする。
では、順位です。J1は2試合は終え、こうなりました。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

まだまだ2試合、これからこれから。
でも、名古屋と横浜FMが上位なのはうれしい。
次はJ2です。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

やはり気になるのは琉球・・・まさかこれほどとは!
初めてのJ2、初めてアウェイ戦、全チームで最も移動が大変なチームでもあるのにね。
大宮が悪いのではなく、琉球が良かったんでしょうね。
山口2-5甲府もちょっと驚いた。
甲府は爆発力あるね。
山口は前半早々にミスで2失点しリズムを崩したようです。チームの若さゆえでしょうか?
水戸もちょっと侮っていたなあ・・・。
では、順位です。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

まだまだ順位はあまり意味ないとはいえ、琉球に変わって水戸が首位・・・まったく想定外(笑)。水戸は、20年目にしてJ1昇格狙えるか?
柏も確実に2連勝で続いています。
さあ!
toto繰越金2回分たまったし、予想にも力が入るぞ!
でも、冷静に冷静に(笑)。
では、予想です!
スポンサーリンク

【追記※2019年3月7日】ACLとルヴァン杯の結果

・・・予想の前に追記。
火曜日と水曜日に開催された、ACLとルヴァン杯の結果はこちらです。

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) 2019 グループステージ第1節

鹿島アントラーズ(日本) 2-1 ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)

広州恒大(中国) 2-0 サンフレッチェ広島(日本)

上海上港(中国) 1-0 川崎フロンターレ(日本)

浦和レッズ(日本) 3-0 ブリーラム・ユナイテッド(タイ)

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 2019年3月6日(水)

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1075回 toto(3/9,10)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

思い切った予想にしてみた。
おお、川崎と鹿島が・・・。
スポンサーリンク

第1075回 toto(3/9,10)オカルト予想のポイント~【Jリーグ第3節】好調名古屋、横浜FMに乗ろう! 例年通りACL組はリーグ序盤で苦戦するのか?

鹿島、広島、川崎がつまづき、浦和のみ勝利と予想してみた。
ACL組で浦和だけ勝利?
う~む。
ポイントはこちら!

【札幌vs清水→[予想] 引き分け】

前節アウェイで浦和に勝利した札幌に投票したくなるが、清水に対しては7勝1分13敗(ホームでは3勝1分6敗)とやや相性が悪い。この対戦は引き分けが少ないのが特徴だが、前節4失点の清水が引き締めてくることを予想し、あえて引き分けに賭ける。

【磐田vs大分→[予想] 磐田勝利】

2試合連続引き分けの磐田に対して、前節は松本に敗れたものの、開幕アウェイ戦では鹿島を破り勢いに乗るかもしれない大分。大分に賭けてみたくなるが、冷静に過去対戦を見ると大分は磐田ホームで1勝3分9敗と結果があまり出ていない。ここは磐田勝利と予想する。

【鹿島vs湘南→[予想] 湘南勝利】

まだ鹿島はエンジンがかかっていないと思う。投票は圧倒的に鹿島に集まるが、湘南勝利に賭ける。

【横浜FMvs川崎→[予想] 横浜FM勝利】

週中にルヴァン杯をホームで戦う横浜FMと、アウェイでACLを戦う川崎では、川崎が日程的にも不利か?好調な横浜FMの勢いに乗ってみる。

【徳島vs大宮→[予想] 徳島勝利】

開幕2試合で、ともに昇格チームに敗れた徳島と大宮の対戦。しかし、前節ホームで琉球に敗れたばかりの大宮と、開幕戦は敗れたものの、前節のホーム開幕で岐阜に勝利した徳島とでは、後者がいくぶんポジティブか。過去対戦も徳島の4勝2分1敗で、徳島は大宮に3連勝中。今回も徳島勝利と予想する。

【新潟vs柏→[予想] 全部買い】

開幕2連勝の柏に圧倒的に投票が集まっているが、ホームの新潟も悪くないと思う。ここは全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

その他、G大阪と名古屋の試合など興味深い。
くまちゃんは、名古屋勝利に賭けましたね。
名古屋の方が勢いありそうだもんね。
乗ってみるよ。
スポンサーリンク

【話題】J3も遅れて開幕!

J2が開幕した先々週末の日曜日、運動公園に子どもと遊びに行った。

関連エントリー→「【JR豊肥線】運動公園で自転車に乗りながら、熊本空港へJR延伸問題について考える」くまとR子の子育て日記(274日目)

ロアッソ熊本のホーム、えがお健康スタジアムがある熊本県民総合運動公園ですね。
その日って、J2開幕日でしょ。てっきりロアッソの試合の日だと勘違いして、タイミングあえばスタジアム入ろうかなあ、なんて考えながら遊んでた。でも、しばらくしてJ3だから開幕は3月だってことに気づいて、ちょっと悲しくなったよ・・・。どうりで赤いユニホームを見ないなあと思った。
悲しい勘違いですね(苦笑)。
さあ、いよいよJ3開幕だぞ・・・!
ちょっと元気ないですよ(笑)。
そんなことないよ。
大分トリニータのように、しっかりとチームの基礎を作りながら、階段をひとつずつ上がるように前に進んでほしい。
できれば今年さくっとJ2に戻りたいですよね・・・。
しかし、J2に昇格したばかりで健闘している琉球などを見ていると、下から上がってくるチームも決して侮れないぞ。
J1でもJ2でも、J3でも同じじゃないかな?
そうですね。
謙虚に現実を見つめながら、かつ、大胆に自信を持って戦いたいですね。
降格したロアッソも、昇格してきたヴァンラーレのような新鮮な気持ちで、J3に向き合うべきだよ!
べきです!

僕らは、この前も同じ事を言ってなかったか?
言ってましたね(笑)。

関連エントリー→【2019年】J3リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評