第1073回 toto(3/2,3)のオカルト予想 「【Jリーグ第2節】開幕戦に続き波乱は起きるか? 神戸vs鳥栖、初戦の屈辱を晴らすのはどちらのスーパースターか?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
実に興味深い開幕戦であった!
かなり予想外の展開です・・・。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1071回 toto(2/23,24)

関連エントリー→第1071回 toto(2/23,24)のオカルト予想 「【2019年Jリーグ開幕】圧倒的に投票を集める川崎、しかし、開幕戦の多摩川クラシコでは波乱も狙う!」

3等8口という結果が、今回の波乱の凄まじさを物語っている。
3等が100万超えだぞ?
え~と(検索中)、第1071回 toto(2/23,24)は、1等なし、2等なし、3等8口1,175,930円 ・・・という結果、稀に見る波乱でした

出典:www.toto-dream.com

引き分け7つに、ジャイアントキリング・・・いやはや。
むしろ、いつもと同じく平均的に、予想を6つも当てた自分が誇らしい。これは8等1万円くらいの価値があるんじゃないか?(笑)。
8等なんてありません(苦笑)。
まさに今季は何かが起こりそうな予感!!
では、開幕戦の結果を詳しく見てみましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1、J2ともに、やはり開幕戦は新鮮な驚きがあったね。
言いたいことはいろいろあるが、1分でさらっと見てみよう(笑)。
まずはJ1の結果です。

出典:www.jleague.jp

開幕戦も各地でいろいろなドラマがあったけど、一番衝撃なのは、鹿島vs大分と鳥栖vs名古屋、大分と名古屋のサポーターにとって、最高のシーズン開幕になったね。
そのほか・・・川崎FvsF東京、仙台vs浦和など、昨季の上位チームで今季の評価も高いチームが軒並み引き分けています。
自分の年間予想と照らし合わせ、開幕戦での気づきを端的に述べよう。
・予想通り名古屋と湘南は躍進しそう
・C大阪は安定した成績を残すだろう
・大分はアジアカップのカタールのような存在か?
・昨季期待した横浜FMもよい
くまちゃんのJ1年間予想はこちらです。

関連エントリー→【2019年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

自分の中で、F東京、C大阪、大分の評価が上がったかも?
F東京は久保建英選手が良かったみたいですね。
うれしいサプライズだね。
バルサ復帰も別に確定じゃないんでしょ?
とりあえずJリーグで楽しませてくれそう。
では次、J2の結果です。

出典:www.jleague.jp

J2は昇格の2チームがともに勝利というサプライズ!
しかも、相手は昇格候補だよ、すげーなあ・・・。
鹿児島vs徳島、琉球vs福岡、ともにJ1経験もある強豪チームを撃破しました。
しかし、J2はまだ全体的には何とも言えないなあ。
引き続き、自分の年間予想ベースに予想をしていきたい。
くまちゃんのJ2年間予想はこちらです。

関連エントリー→【2019年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

ただ、J2も例年にも増して混戦になりそうな気はするね
では、まだ順位はあんまり意味がありませんが、一応J1、J2ともに順位表です。
J2の琉球首位っていうのはインパクトあるね。
ですよねー。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1073回 toto(3/2,3)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

自信はない!
自慢げに言わないでください(苦笑)。
スポンサーリンク

第1073回 toto(3/2,3)オカルト予想のポイント~【Jリーグ第2節】開幕戦に続き波乱は起きるか? 神戸vs鳥栖、初戦の屈辱を晴らすのはどちらのスーパースターか?

順当気味の予想になったものの、開幕戦に続いて波乱が続く可能性もなあ・・・う~む。
予想をしたものの、まだ悩んでいるようです(苦笑)。
ポイントはこちら!

【横浜FMvs仙台→[予想] 引き分け】

横浜FMホームでの過去対戦は、2勝5分6敗と仙台に分がある。しかし、直近の2試合は横浜FMが5-2、8-2と大勝している。対横浜FM戦3試合連続大量失点は避けたい仙台が粘って、引き分けと予想する。

【神戸vs鳥栖→[予想] 全部買い】

開幕戦はC大阪の術中にはまったVIP神戸と、ホーム開幕戦で大敗した鳥栖の対戦。大型補強を行った注目の両チームだけに、序盤とはいえ、ここでの連敗は許されない。支持率が神戸に集まっているが、ここは全部買いで鳥栖の奮闘にも賭ける。

【大分vs松本→[予想] 松本勝利】

衝撃的に鹿島を撃破した大分に期待が集まる。しかも、昨季J2での対戦は大分の3勝1分。大分有利と思われるが、チームのスタイルは違えど実力伯仲の両チーム、ここは逆に、松本に賭けてみたい。

【福岡vs長崎→[予想] 引き分け】

開幕戦は昇格チームにまさかの敗戦だった福岡、対して、降格1戦目を勝利で飾った長崎。過去対戦では福岡の2勝4分2敗と五分。今季初の九州ダービー、今回は引き分けか。(※開幕戦の沖縄vs福岡も九州ダービー? 九州・沖縄ダービー?)

【大宮vs琉球→[予想] 大宮勝利】

J2初戦を見事ホームで勝利した琉球だが、2戦目で洗礼を受けると予想する。今季初めてこの言葉を使おう・・・大宮勝利で「鉄板」。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

僕は全部買いで逃げたが、神戸vs鳥栖、スーパースター同士の戦いの行方が気になる。鳥栖のトーレスもそう易々と道を譲ってはくれまい。
大分vs松本、福岡vs長崎・・・拮抗した試合も多そうです。
スポンサーリンク

【話題】最強外国人は誰だ!

最近、「VIP」と言うらしいよ。
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ-。
なるほど。
今季はワクワク感が半端ないね。
川淵三郎氏もそう語っておられます。

ところでさあ・・・Jリーグの歴史の中で最強の外国人選手は誰だと思う?
イニエスタ選手じゃないですか?
イニエスタもいいけど、たぶん、こうだね。
1位:ジーコ、2位:ストイコビッチ、3位:イニエスタ
あー、そーですね。
ジーコさんを忘れてました。
最強外国人は・・・やはり日本サッカーへの貢献度を考えちゃう。イニエスタはまだ日本にやってきたばかり。これから日本サッカーの成長を促すよう、その存在感を示して欲しいね。
期待しかありません!

こちらも新しい試み!