第1296回 toto(4/16,17)のオカルト予想 「【J1第9節(対象7試合)】鹿島・鳥栖・C大阪・柏順当、札幌vsF東京で波乱狙い【J2第10節(対象6試合)】注目の横浜Cvs仙台戦を全部買い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1296回 toto(4/16,17)の対象試合は、J1第9節7試合に、J2第10節6試合の計13試合。いつもよりJ2比重が増えている。
J1リーグはACL組以外のカードが対象試合となります(※ACL組は第9節をすでに消化済)。なお、今週はACLと同時に、ルヴァンカップのグループステージ第4節も4/13(水)に予定されていますので、各チーム連戦ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1294回 toto(4/9,10)

関連エントリー→第1294回 toto(4/9,10)のオカルト予想 「【J1第8節(対象8試合)】川崎・鹿島順当、F東京vs浦和戦は浦和に賭ける【J2第9節(対象5試合)】琉球vs岡山戦を全部買いで波乱狙い」

1等なしでもおかしくないレベルの波乱だが、1等1口でたか…。
え~と(検索中)、第1294回 toto(4/9,10)は、1等1口37,828,030円、2等17口476,820円、3等35,860円いう結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1294回)

僕の予想は、鹿島vs横浜FMの結果が真逆だった以外は、まあまあ悪くない。
投票率からの波乱要因は、長崎(vs町田)勝利25.58%、清水vsG大阪引き分け22.26%、F東京vs浦和引き分け23.93%、(鹿島vs)横浜FM勝利23.86%、湘南vs磐田引き分け27.36%、(名古屋vs)札幌勝利14.81%、京都(vs鳥栖)勝利29.33%、琉球vs岡山引き分け19.14%、の8試合です。(名古屋vs)札幌勝利14.81%がやや大きいですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1で5連勝中の鹿島をアウェイで破った横浜FMさすが!
J2首位の横浜Cは惜しくも土壇場で千葉に追いつかれドローです。では、J1の結果と順位です。J1の順位表は消化試合数が違うから注意です。

出典:www.jleague.jp

前節鳥栖に大敗した札幌がアウェイで名古屋に勝利。その好調鳥栖はアウェイで京都に敗れる。面白いね。また、これからリーグ戦を離れACLに戦いの場を移すチーム、リーグでも川崎と横浜FMは安定した成績を残しているからいいが、浦和と神戸は気持ちを強く持って。特に神戸、ロティーナと共に頑張って欲しい。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位横浜Cは千葉と引き分けたがいまだ負けなし。東京Vはホームで熊本に敗れ今季初黒星も、なんとか2位を保つ。山形が秋田に大勝しているね。下位は琉球が粘って引き分けたが、大宮がまた負けた…。
では予想の前に…冒頭でも触れましたが今週のスケジュールです。4/13(水)にルヴァン杯グループステージ第4節が予定されていますので、ACL組以外のJ1勢と、J2徳島と大分は週末へ向け連戦となります。ACL組は、4/15(金)に川崎(ホーム戦)と浦和(アウェイ戦)、4/16(土)に横浜FM(アウェイ戦)と神戸(ホーム戦)の試合が予定されています。ちなみにACL組は週末のリーグ戦J1第9節はすでに消化済です。

出典:www.jleague.jp

週中の試合結果は追って追記したい。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/4/14)】4/13(水)ルヴァン杯グループステージ第4節の結果

カップ戦は週末のリーグ戦を対象とするtotoに直接関係はしないが、一応結果を追記しておく。
ターンオーバーでメンバーを変えてくるチームもあるかと思われます。連戦とはなりますが、勝ったチームはより気持ちよく週末のリーグ戦へと望めるはずです。

スポンサーリンク

第1296回 toto(4/16,17)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1296回 toto(4/16,17)

今回は引き分け多めで、かなりの波乱狙いとする。
平均3つのところ、珍しく、引き分け5つ~6つ入れましたね。
スポンサーリンク

第1296回 toto(4/16,17)オカルト予想のポイント ~【J1第9節(対象7試合)】鹿島・鳥栖・C大阪・柏順当、札幌vsF東京で波乱狙い【J2第10節(対象6試合)】注目の横浜Cvs仙台戦を全部買い

当選金額予想

J1は鹿島、鳥栖、C大阪、柏順当。札幌vsF東京で波乱を狙ってみる。
札幌はホームですし、ブレないサッカーをやっていますから、相手が好調なF東京でも十分勝利の可能性はあるかと思われます。
第1296回 toto(4/16,17)ポイントはこちら!

【札幌 vs F東京 → [予想] 札幌勝利】
【G大阪 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 広島 → [予想] 引き分け】
【岩手 vs 大分 → [予想] 引き分け】
【金沢 vs 甲府 → [予想] 引き分け】
【琉球 vs 群馬 → [予想] 琉球勝利】
【岡山 vs 新潟 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs 仙台 → [予想] 全部買い】

J2は注目の横浜Cvs仙台戦を全部買いで、こちらも波乱狙い。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】J3の現状を確認しよう!

今季のJ3、ぶっちゃけ地元の熊本がJ2復帰したので、そんなに真剣にフォローしていない。まだtoto対象となることもないしね。今第5節か?現状どうなっている?
J3リーグは第5節まで消化していますが、コロナで延期になった試合もありましたので、岐阜、沼津、鳥取、八戸の4チームが1試合消化が少ない状況です。こちら最新の順位表です。

出典:www.jleague.jp

なんと昇格チームのいわきが負けなしでこの位置とは! 福島と鹿児島も負けなしで好調だね。
降格組の4チームは、4位松本(勝ち点10)、8位北九州(同7)、12位相模原(同6)、12位愛媛(同6)といった状況です。開幕前に大型補強で話題となった6位岐阜(同7)もいい位置にはつけています。

まだまだ序盤だから、これらどのチームにも十分チャンスはあるね。でも一昨年の今治、昨年の宮崎、今季のいわきといい、昇格チームが奮闘する傾向あるね。いわきはフィジカルをかなり鍛えてるんでしょ。面白い存在だな。
今後も定期的にJ3をフォローしてきましょう。今季もそのうち、toto対象試合にも登場するかと思われます。

タイトルとURLをコピーしました