第1399回 toto(9/30,10/1)のオカルト予想 「【J1第29節(対象7試合)】福岡は鹿島に(5勝5分24敗)かなり弱い【J2第37節(対象6試合)】仙台は熊本に(7勝2分0敗)まだ1度も負けたことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は9/27(水)に、再開試合(59分)分のJ2第31節群馬vs金沢戦、天皇杯準決勝のため前倒しとなったJ2第38節徳島vs熊本戦、2試合が予定されている。この結果を待っての予想が無難かな。僕はもう予想しちゃうけど(笑)。
第1399回 toto(9/30,10/1)は、【J1第29節(対象7試合)】【J2第37節(対象6試合)】が対象試合です。熊本・徳島・金沢のカードも含まれていますので、水曜日の結果を見てから予想した方がよいかと思われます。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1397回 toto(9/23,24)

関連エントリー→第1397回 toto(9/23,24)のオカルト予想 「【J1第28節(対象9試合)】F東京は最近鳥栖に全く勝てない【J2第36節(対象4試合)】秋田は山形にまだ勝ったことがない」

なかなかの波乱だっと思うが、1等1口出たか。鳥栖は悔しい、鳥栖勝ってたら1等なしの波乱だったに違いない。
え~と(検索中)、第1397回 toto(9/23,24)は、1等1口75,016,550円、2等20口460,550円、3等38,700円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1397回)

京都も悪くないが広島はそれ以上に良いと思っていた、このカードが一番予想外だったのではないか? そして、大宮頑張ったな、反省!
第1397回 toto(9/23,24)で投票率30%未満の波乱は、名古屋vs札幌引き分け16.25%、京都(vs広島)勝利12.99%、秋田vs山形引き分け22.13%、岡山(vs磐田)勝利20.20%、(徳島vs)大宮勝利12.91%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

次第29節、横浜FMと神戸の直接対決に向け、首位争いの2チームにとっては最もいい流れになったな。盛り上がりそう。
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

神戸がC大阪に、横浜FMが鹿島に勝って、やはりこの2チームの優勝争いという雰囲気になってきた。G大阪をアウェイで破った浦和もまだチャンスはあると思うが。福岡が3連勝で今季過去最高の順位を狙えそう。川崎も2連勝。鳥栖に2点差を逆転したF東京にビックリ。広島を勝った京都、横浜Cを退けた新潟が残留争いから少し抜けたかな? あ、そうそう。浦和の決勝ゴールを決めた高橋利樹(前・熊本)、J1初ゴールおめ!

続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

2位清水、3位磐田、4位東京Vが揃って勝利を逃す一方で、最近勝てなかった首位町田がきっちり勝利し、もう町田は決まったな。上位陣でもたもたするチームは破竹の6連勝千葉に刺されそう。一方の下位、今節は最下位大宮を始め、降格争いに巻き込まれている山口・いわき・熊本が勝ち点3をゲットし、金沢と仙台にはかなりプレッシャーが…。
そして、最近のtotoとは直接関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

注目の愛媛vs鹿児島戦は見事鹿児島が勝利し、まだまだ僅差とはいえ昇格圏の2位。愛媛のリードはかなり有利だが、2位争いは、鹿児島・今治・FC大阪・富山・沼津・奈良・岐阜・松本・鳥取まで大混戦。一方降格争い、北九州がこれから意地を見せると、相模原・琉球そして宮崎も巻き込まれる可能性が…。
では、予想です。

↓【追記(2023/9/28)】J3宮崎、松田浩監督が退任し新監督に加藤光男コーチ

スポンサーリンク

【追記(2023/9/28)】J2第31節群馬vs金沢戦(未消化分59分から再開)、J2第38節徳島vs熊本戦(天皇杯準決勝のため前倒し)の結果と暫定順位

群馬と熊本が順位を上げたぞ。熊本は3連勝で13位までジャンプアップし、残留ライン勝ち点42が目安と言われていたので、ほぼ降格圏から脱出と言えよう。
まだまだ油断できませんが、ひと安心です。

出典:www.jleague.jp

そして…日本サッカーの英雄がまたユニフォームを脱ぐらしい。ありがとう!小野伸二!
日本サッカーの歴史に残る選手でした。

スポンサーリンク

第1399回 toto(9/30,10/1)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1399回 toto(9/30,10/1)

当選金額予想

フライデーJリーグが3試合あって、横浜FMと神戸のゲームなどそっちのカードが興味深いんだよなあ。ま、予想は予想で楽しもう(笑)。
福岡vs鹿島、広島vs名古屋、F東京vsG大阪なども興味深い対戦ですよ。
スポンサーリンク

第1399回 toto(9/30,10/1)オカルト予想のポイント ~【J1第29節(対象7試合)】福岡は鹿島に(5勝5分24敗)かなり弱い【J2第37節(対象6試合)】仙台は熊本に(7勝2分0敗)まだ1度も負けたことがない

福岡は鹿島に(5勝5分24敗)かなり弱いので鹿島に賭けてみるか。一方、仙台は熊本に(7勝2分0敗)まだ1度も負けたことがないとはいえ、こっちは熊本だろ?
さて?!
第1399回 toto(9/30,10/1)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】仙台は熊本に(7勝2分0敗)、まだ1度も負けたことがない。
【強い☆】山形は徳島に、磐田は長崎に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い】C大阪は湘南に、やや強い。
【ふつう】鳥栖と京都、広島と名古屋、F東京とG大阪、甲府と水戸は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】栃木と秋田は、ほぼ互角。
【弱い】札幌は柏に、やや弱い。
【弱い★★★】福岡は鹿島に(5勝5分24敗)、山口は金沢に(2勝3分10敗)、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【不明】藤枝と清水(0勝1敗)は、2度目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】試合開始1分25秒でゴールを決めた久保建英と後半開始からの投入後15秒でゴールを決めた三笘薫

久保建英と三笘薫、まさに日本の飛車角だな。
スペインでイングランドで、電光石火の活躍です!

なでしこジャパンも強いねー。このままアジア予選は確実に突破して欲しい。
オリンピック予選はワールドカップより狭き門ですから油断はできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました