第1376回 toto(6/24,25)のオカルト予想 「【J1第18節(対象9試合)】上位陣は順当か?広島は横浜FMに、福岡は神戸に弱い【J2第22節(対象4試合)】秋田は藤枝に、磐田は熊本に負けたことがない!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は火曜日に代表戦、水曜日に天皇杯2回戦熊本vs琉球戦と横浜Cvs岩手戦の2試合(2回戦はこれですべて終了)が予定されている。toto対象試合絡みだと、J1横浜CとJ2熊本が週末に向けて連戦だな。
第1376回 toto(6/24,25)は、【J1第18節(対象9試合)】【J2第22節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1374回 toto(6/18)

関連エントリー→第1374回 toto(6/18)のオカルト予想 「【ル杯GS第6節(対象10試合)】ルヴァン杯グループステージ最終節、混戦Eグループの京都vsF東京戦、突破と敗退がすでに決まった横浜FMvs鳥栖戦に注目【J2第21節(対象3試合)】栃木は町田にホームで負けたことがない!」

このくらい波乱きた方が面白いと思うぞ。
え~と(検索中)、第1374回 toto(6/18)は、1等なし、2等4口1,890,060円、3等83,070円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1374回)

山口勝利と町田の引き分けを当てたのは嬉しい。磐田と横浜Cの勝利はさすがに読めなかったなあ、反省。
第1374回 toto(6/18)で投票率30%未満の波乱は、(C大阪vs)G大阪勝利24.56%、(札幌vs)磐田勝利12.27%、清水vs浦和引き分け23.12%、(神戸vs)横浜C勝利9.81%、山口(vs仙台)勝利12.88%、いわきvs千葉引き分け29.12%、栃木vs町田引き分け15.96%、以上7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ルヴァンカップGS第6節の結果、J1リーグ戦の最新順位をともに確認しておこう。
まずはルヴァンカップGS第6節の結果です。横浜F・マリノス、浦和レッズ、名古屋グランパス、アビスパ福岡、ガンバ大阪、 北海道コンサドーレ札幌、鹿島アントラーズ、FC東京のプライムステージ進出決定しました。

出典:www.jleague.jp

toto的に波乱となった神戸vs横浜C戦、ともに敗退が決まっていたしスタメンはリーグ戦とはかなり違っていたな、開始早々神戸に退場者がでたらしい。もうひとつの波乱、札幌vs磐田戦は、札幌が先制しGS突破にかなり有利になったものの、攻撃的スタイルを変えなかったことが今回は裏目に出たらしい。結果的に突破はできているのでウィンウィンか。その他、清水vs浦和が引き分け、G大阪は復調維持、アルベル監督を解任したF東京は暫定監督で勝利したな。横浜FM強い。
では、J1リーグ戦の順位表も確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

神戸vs横浜FM戦が7/22(土)延期になっているが、一応リーグ戦半分が終わった状況。横浜FMと名古屋が4連勝、G大阪が3連勝中。浦和・鹿島・鳥栖も最近負けていない。逆に、新潟や湘南が最近勝てていなくて、福岡とF東京、最下位柏は3連敗中。そしていまだ上位ではあるが、広島がちょっともたついているのも気になるな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J2はリーグ前半戦のちょうど折り返し、町田が苦手栃木にドローも余裕の首位ターン。大分が岡山を下し2位、東京Vは群馬にドローで3位、長崎が最下位大宮を下し4位で続く。山口はホームで仙台に勝利し新監督初勝利、いわきは新監督のもと千葉とドロー。熊本はアウェイで藤枝を4得点クリーンシートで粉砕した。さあ後半戦だぞ。
直近のtotoとは関係ありませんが、一応J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は大混戦だった上位争いだが、少しだけ差がでてきたか? 岩手を下して富山が首位堅持、長野を破った鹿児島が2位につける。長野は水曜日に天皇杯神戸戦を戦ったのがちょっとキツかったか、これでリーグ3連敗で順位を落とした。そして、奈良に勝った愛媛、讃岐に勝った松本までが頭ひとつだけ抜け出した状況、ただ最近負けなしの岐阜、ここにきて3連勝のFC大阪がそれを追う。あと最下位北九州が鳥取を破って久しぶりの勝ち点3だな。
では、予想です。

スポンサーリンク

【追記(2023/6/22)】天皇杯2回戦熊本vs琉球戦と横浜Cvs岩手戦の結果など

天皇杯2回戦の2試合、ともに格下チームが先制し格上が逆転するという展開。横浜Cは90分で大勝、熊本はPK戦のすえ勝利。ほぼベストメンバーだった熊本、なんとか勝ったという見方もあるかもしれないが否、リーグ戦に向けポジティブな勝利になったのではないか。
これで天皇杯2回戦はすべて終了しました。3回戦で横浜Cは高知と、熊本は鳥栖と対戦です。

火曜日の日本代表とU17アジアカップもチェック。
どちらもポジティブな勝利となっています。

そして、ここ数日の移籍ニュースなど。
横浜FC・小川航基選手、湘南・町野修斗選手がこの夏海外挑戦もみたいですね。また、川崎のチャナティップ選手が母国タイに完全移籍、アントワープ退団の三好康児選手が戻ってくるのではないかと噂されています。

スポンサーリンク

第1376回 toto(6/24,25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1376回 toto(6/24,25)

当選金額予想

福岡vs神戸戦、神戸は福岡と相性いいのはわかっているが、投票率があまりにもアウェイチームに偏っているので、あえてここは狙う。
ほー。
スポンサーリンク

第1376回 toto(6/24,25)オカルト予想のポイント ~【J1第18節(対象9試合)】上位陣は順当か?広島は横浜FMに、福岡は神戸に弱い【J2第22節(対象4試合)】秋田は藤枝に、磐田は熊本に負けたことがない!

熊本が磐田に一度も勝ったことがないこと、最近もアウェイで結果を出すもののホームで上位チームに勝てない状況が続いていること、それぞれわかっているがあえて、ここは熊本勝利に賭ける。
さて!?
第1376回 toto(6/24,25)過去の対戦実績よりオカルト判断


【かなり強い】湘南は鳥栖に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い】柏は新潟に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い?】秋田は藤枝に(4勝4分0敗)、ホームで負けたことがない。
【微妙】仙台は徳島に、ホームでは互角(しかしなぜかアウェイでは強い…)。
【普通】京都は横浜Cに、F東京は名古屋に、ホームだとやや強い(アウェイではほぼ互角)。
【互角】札幌とC大阪、浦和と川崎は、山形と東京Vは、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【弱い】広島は横浜FMに、福岡は神戸に、ホーム&アウェイ問わず、少し弱い。
【かなり弱い】G大阪は鹿島に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【鉄板?】熊本は磐田に(0勝3分2敗※ただ実績少ない)、一度も勝ったことがない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】FIFA 女子 ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023、7月開幕!

女子W杯7月だから、お忘れなきよう!
なでしこジャパンを応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました