第1211回 toto(12/12,13)のオカルト予想 「【J1第32節】熾烈な2位争い、G大阪(勝ち点62※試合なし)に追いつきたい名古屋(勝ち点59)とC大阪(勝ち点58)はどうなる?【J2第40節】1位徳島(vs千葉)・2位福岡(vs京都)・3位(東京V vs)長崎もすべて今回対象試合!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナ禍でいろいろあったシーズンも、J1とJ2ともに残り3節。おそらく今シーズンのJリーグを対象とした本totoも、ラスト3回かと思われる。最後に当てたいなあ。

※「mini toto」「totoGOAL3」と区別して便宜上「本toto」と呼んでいます。

今回第1211回 toto(12/12,13)は、【J1第32節】6試合【J2第40節】7試合が対象です。ちなみに今後の本toto開催スケジュールは現時点(12/7)でまだ正式には発表されていませんが、J1、J2、J3の開催予定から判断すると、次回12月16日(水)、次々回12月19日(土)・20日(日)と、残り3回本toto開催となる可能性が高いですね。その後はまたしばらく海外サッカーを対象としたtotoになるかと思われます。

出典:store.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1210回 toto(12/5,6)

関連エントリー→第1210回 toto(12/5,6)のオカルト予想 「【J1第31節】湘南 vs G大阪戦で波乱?【J2第39節】山口 vs 北九州戦、愛媛 vs 京都戦、千葉 vs 甲府戦は、低投票率のホームチームに賭ける」

個人的にはまあまあ健闘したと思う。湘南もG大阪相手に健闘してたのになあ・・・。
え~と(検索中)、第1210回 toto(12/5,6)は、1等なし、2等4口2,339,039円、3等183,450円 ・・・という結果でした。繰越金2回分発生中です。

出典:www.toto-dream.com(第1208回)

J2の投票率が低かったホームチームが軒並み勝利しているのが波乱要因だね。
一番の波乱要因は、清水vs川崎引き分け9.57%です。その他、投票率が20%以下だった波乱要因は、(大分vs)仙台勝利14.75%、水戸(vs徳島)勝利17.43%、山口(vs北九州)勝利14.46%、千葉(vs甲府)勝利20.83%、町田(vs東京V)勝利20.06%、とJ2で投票率が低かったホームチームが健闘しましたね。
仙台、山口、千葉の勝利を当てたのが誇らしい。柏vs名古屋戦のみ真逆の結果だから反省、引き分け絡みは仕方ない。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

では、状況確認。
まずは、J1の結果と暫定順位です。ちなみにJ1第31節ですが、ACL絡みで、横浜FMvs鹿島(11/3)、神戸vs浦和(11/18)の2試合は開催済みの分、F東京vs広島は12/12開催予定です。

熾烈な2位・3位内争い、G大阪、名古屋、C大阪の3チームとも勝利した。ACL(1位2位はグループステージから、3位はプレーオフから)に加えて、天皇杯(上位2チーム)もかかってるからね。
続いて、J2の結果と暫定順位です。

出典:www.jleague.jp

こちらも熾烈な昇格2位以内争い、1位徳島●、2位福岡△、3位長崎〇で、また長崎にもチャンスが巡ってきたぞ。
以下、公式サマリーです。

スポンサーリンク

第1211回 toto(12/12,13) オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1211回 toto(12/12,13)

当選金額予想

J1の方に波乱多めで。1等6000万~2000万円クラスの波乱を狙う。
浦和vs湘南は湘南に賭けましたね。
スポンサーリンク

第1211回 toto(12/12,13)オカルト予想のポイント~【J1第32節】熾烈な2位争い、G大阪(勝ち点62※試合なし)に追いつきたい名古屋(勝ち点59)とC大阪(勝ち点58)はどうなる?【J2第40節】1位徳島(vs千葉)・2位福岡(vs京都)・3位(東京V vs)長崎もすべて今回対象試合!

J1の2位争いについて。ちょっと複雑なのだが、2位G大阪(勝ち点62)は残り2試合でこの週末は試合なし。3位名古屋(勝ち点59)も同じく残り2試合で16日(水)に試合なし。4位C大阪(勝ち点58)のみ残り3試合という状況。しかし、今週末C大阪の相手は過去対戦実績がほぼ互角で、得点ランキング1位を独走するオルンガ要する柏。僕のシナリオでは、今週末名古屋がG大阪と勝ち点で並び、C大阪は勝ち点1で勝ち点59どまり。しかし、翌水曜日の鳥栖戦に勝って勝ち点62と予想する。その水曜日の試合では名古屋がお休みなので、横浜Cとアウェイで対戦するG大阪が負けるか引き分けで終わる可能性も十分ある。最終節まで2位争いがもつれるイメージで。
なかなか先まで読んでますねえ(笑)。
第1211回 toto(12/12,13)のポイントはこちら!

【C大阪 vs 柏 → [予想] 引き分け】
【鹿島 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【浦和 vs 湘南 → [予想] 湘南勝ち】
【甲府 vs 松本 → [予想] 松本勝ち】
【東京V vs 長崎 → [予想] 全部買い】
【町田 vs 水戸 → [予想] 引き分け】

徳島はここで昇格決めるだろう。だが、福岡vs京都戦、東京Vvs長崎戦はどちらかの試合を全部買いとして波乱を狙ってみたい。前々節で長崎を破って最近負けなしの京都なので、福岡vs京都戦を全部買いにしようかと最初思ったが、逆に、最近勝てていないもののホームで戦う東京Vの波乱に賭けることにしたよ。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】トト12億円出た!

ついに出ちゃったね・・・。
スポーツ振興くじ(サッカーくじ)を運営する日本スポーツ振興センター(JSC)は6日、第1210回のメガビッグで日本のくじ史上最高額(公営競技を除く)となる1等12億円が1口出たと発表しました。2月に販売を始めたメガビッグで1等当せんは初めてです。
自分で予想する本totoとは別に、毎週メガビッグを1口のみ購入している。実はこの僕も第1回目のメガビッグで当たったんだよね。しかも6等ではなく5等だぞ。凄いだろ(笑)。
でも、それ以来、毎週1口では6等すら当たらないんですね・・・(苦笑)。

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました