第1413回 toto(12/2,3)のオカルト予想 「【J1第34節(対象9試合)】勝て勝てホームやぞ!G大阪vs神戸戦で波乱狙う【J3第38節(対象4試合)】鹿児島有利も富山(Y横浜と相性抜群)が勢いで勝るか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023年最後のJリーグ対象totoだが、J1は優勝・降格とも決まっていてちょっと予想が難しいか?J3は昇格争い残り1枠、注目2ゲームが対象試合なので予想し甲斐があるぞ!
第1413回 toto(12/2,3)は、【J1第34節(対象9試合)】【J3第38節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1412回 toto(11/25,26)

関連エントリー→第1412回 toto(11/25,26)のオカルト予想 「【J1第33節(対象7試合)】裏天王山となる横浜Cvs湘南戦、通常ならホームチームが勝つことが多いがいかに?【J3第37節(対象6試合)】讃岐は松本に一度も勝ったことがない」

それなりの波乱ではあるが、この結果なら1等出ても仕方ないか。
え~と(検索中)、第1412回 toto(11/25,26)は、1等1口31,792,210円、2等194,640円、3等21,760円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1412回)

八戸勝利が一番難しかったな、そこは当てたけど(自慢)。しかし、今季ホーム最終戦だったのに浦和・C大阪・F東京がそれぞれホームで負けちゃってるのが地味に難しかったと思う。
第1412回 toto(11/25,26)で投票率30%未満の波乱は、(浦和vs)福岡勝利22.62%、(C大阪vs)京都勝利19.07%、(F東京vs)札幌勝利23.62%、讃岐vs松本引き分け19.87%、(奈良vs)鳥取勝利17.60%、(愛媛vs)八戸勝利12.37%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

祝!最終節を残して神戸の優勝決まる!
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

神戸見事にホームで優勝を決める。金曜日の試合で横浜FMが新潟と引き分けたのが大きいな。僕のシナリオでは横浜Cが湘南に勝って、最終節のG大阪vs神戸戦で神戸の優勝とG大阪の降格が決まるはずだったのだが…(苦笑)。裏天王山の横浜C0-1湘南で湘南の残留と、あわせてC大阪に勝利した京都と広島に負けたG大阪の残留も確定。しかし、ガンバというチームはキライではないが、ここにきてリーグ6連敗、9試合勝ち無しで残留というのはちょっとなあ。横浜Cの降格はまだ確定ではないが、得失点差を考えるとほぼほぼ…だろう。その他、川崎(vs鹿島)、(浦和vs)福岡、(F東京vs)札幌がきっちり勝利している。
続いて、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

昇格残り1枠を巡りここ数試合足踏み状態だった2位鹿児島と3位富山がそれぞれ勝利し、勝負の行方は最終節へ。勝ち点では鹿児島有利だが、アウェイで宮崎を大量得点で粉砕し次節ホームで戦う富山の方が勢いあるかもね。そして、最下位を独走する北九州はJFLの結果で他力残留が決まった。ガンバと北九州はある意味運がよかった。来季挽回できるか?
そして、次のtoto対象ではありませんが、J2のプレーオフです。

オリジナル10同士の戦い、熱いな。清水の圧倒的戦力は脅威だが、東京Vの方が勢いありそうな気もする。これはどっちが来てもおかしくない。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/11/30)】AFCチャンピオンズリーグ グループステージMD5の結果

川崎はノックアウトステージ進出決定。他3チームはいろいろと突破条件が複雑なので詳細は割愛。甲府は現在1位だが勝っても自力で突破決定ではないという。
川崎さんの突破は決まっていますが、次アウェイで2位蔚山に勝利すれば、他の日本チームへのアシストとなります。ホームの韓国は手ごわそうですが。
この結果を踏まえ、週末のtoto的にはどうだろう。甲府は対象外。浦和と川崎は週末のJ1最終節に向けていいイメージで試合に臨めそう。横浜FMはルヴァン準決勝で浦和に敗れた後、リーグ戦は連勝して好調かに見えたが前節新潟と引き分けてリーグ優勝の可能性が消え、そしてACLこの結果だからなあ。次アウェイ京都戦でコロッと負けちゃうか奮起するか、どっち?
リーグ最終戦ですから、前年王者として奮起するんじゃないですか?

スポンサーリンク

第1413回 toto(12/2,3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1413回 toto(12/2,3)

当選金額予想

鳥取vs鹿児島戦と富山vsY横浜戦が大注目。富山の逆転昇格あるんじゃない?
富山さんはY横浜さんに、14勝3分1敗と圧倒的に相性もよいです。
スポンサーリンク

第1413回 toto(12/2,3)オカルト予想のポイント ~【J1第34節(対象9試合)】勝て勝てホームやぞ!G大阪vs神戸戦で波乱狙う【J3第38節(対象4試合)】鹿児島有利も富山(Y横浜と相性抜群)が勢いで勝るか?

G大阪vs神戸戦を全部買いとした。この試合が優勝と降格を争うゲームだったら断然神戸だが、一転消化試合となったので連敗中のガンバはホーム最終戦くらい意地を見せて欲しい。期待も込めて。
さて?!
第1413回 toto(12/2,3)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】富山はY横浜に(14勝3分1敗)、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆】G大阪は神戸に、名古屋は柏に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い】鹿島は横浜Cに、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【互角】八戸と相模原(3勝1分3敗)は、ほぼ互角。
【ふつう】新潟とC大阪は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】鳥取と鹿児島は、アウェイチームが勝つことがやや多い。
【引き分け】岩手と讃岐(1勝4分2敗)は、引き分けが多い。
【弱い】札幌は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】鳥栖は川崎に、福岡は広島に、湘南はF東京に、京都は横浜FMに、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ヴィッセル神戸、J1リーグ初優勝!

ヴィッセル神戸、Jリーグの歴史にその名が刻まれたぞ!
永島さん、ラウドルップさん、カズさん、ポドルスキさん、ビジャさん、イニエスタさん…いくつもの時代を超えてついに29年目の悲願達成です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました