第1358回 toto(4/1,2)のオカルト予想 「【J1第6節(対象8試合)】今季初勝利?G大阪はアウェイで湘南に結構強い!鳥栖vsF東京戦も波乱狙い。【J2第7節(対象5試合)】東京Vと大宮は引き分けが多い。」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
繰越金ありで、J1とJ2が対象試合。toto予想のモチベーションが上がる!
第1358回 toto(4/1,2)は、【J1第6節(対象8試合)】【J2第7節(対象5試合)】が対象試合、土曜日に10試合、日曜日に3試合開催です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1357回 toto(3/25,26)

関連エントリー→第1357回 toto(3/25,26)のオカルト予想 「【ルヴァン第2節(対象10試合)】若手の積極起用かつ代表組(U22も含む)が抜けるので予想が難しい…【J2第6節(対象3試合)】初対決のいわきvs町田戦注目!」

ほらね。ルヴァンは予想が難しいって言ったでしょ。引き分け5試合なんて、こんなんわからんわ。
え~と(検索中)、第1357回 toto(3/25,26)は、1等なし、2等618,220円、3等36,750円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1357回)

とはいえ、繰越金発生なので次へのモチベーションは上がる。しかし、J2金沢勝利は当てたかったな、そこは反省。
第1357回 toto(3/25,26)で投票率30%未満の波乱は、新潟(vs鹿島)勝利26.73%、福岡vs柏引き分け20.04%、川崎vs湘南引き分け24.61%、浦和vs清水引き分け17.48%、G大阪vsC大阪引き分け28.11%、(仙台vs)金沢勝利10.99%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J2第6節、町田が5連勝かよ。ヴェルディも今季相当強いぞ。
まずは、ルヴァンGS第2節の結果です。

札幌は若いのが決勝ゴールを決めて打ち合いを制したみたいだな。名古屋は昨年王者に逆転勝利、ロアッソから移籍したターレスも先発デビューした模様。U20戻りの松木も戻りほぼリーグ戦メンバーで臨んたF東京は大勝した。そして、僕が気になったのは柏、柏もリーグ戦メンバーで臨み勝利こそ逃したものの、大型FWフロートが2得点、そろそろリーグ戦でも結果を出すのではないか?
J1リーグ、第5節までの順位も再確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

首位神戸を名古屋と横浜FMが追う。福岡・京都もよい位置、浦和も3連勝で好調。C大阪と川崎が下位に沈み、鳥栖もなかなか結果がついてこない。そしていまだ未勝利がG大阪・柏・横浜Cといった状況だな。
続いて、J2の結果と順位です。なお、清水と磐田がルヴァンに参加しているので、J2第6節の清水vs群馬戦、磐田vs栃木戦は、29日(水)に開催されます。ただこの4チーム絡みの試合は、週末のtoto対象試合ではないため、toto予想への影響はないかと思われます。

出典:www.jleague.jp

J2首位町田に2位東京V、これからドラマはあるだろうが、この2チームは間違いなく今後上位争いを続けていくだろう。その町田に今節敗れたいわきも侮れない。いわきが勝ってもおかしくない試合だった。ただ逆に、そこをモノにする町田の強さが本物とも言える。その他、3連勝の甲府に、2連勝の長崎と金沢、そしてこれまで負けなしだった大分に大勝した大宮も来てるぞ。
では、予想です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2023/3/30)】群馬が清水を下して2試合ぶりの白星!磐田は栃木に2発快勝

先週末ルヴァン杯に出場した清水と磐田、J2第6節の残り2試合が水曜日に開催されました。清水負けちゃいましたね…。
リーグ開幕前の期待からは信じられないな。清水は未だ未勝利で昇格どころか降格圏が近い。見本のような開幕ダッシュ失敗だな。磐田はぼちぼち。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1358回 toto(4/1,2)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1358回 toto(4/1,2)

当選金額予想

大胆に狙うぞ。
なかなか思い切った予想ですね。
スポンサーリンク

第1358回 toto(4/1,2)オカルト予想のポイント ~【J1第6節(対象8試合)】今季初勝利?G大阪はアウェイで湘南に結構強い!鳥栖vsF東京戦も波乱狙い。【J2第7節(対象5試合)】東京Vと大宮は引き分けが多い。

G大阪はアウェイで湘南に結構強い。今季初勝利あるぞ。そして鳥栖vsF東京戦で波乱を狙う。
さて!?
第1358回 toto(4/1,2)過去の対戦実績よりオカルト判断


・新潟vs名古屋、京都vs神戸、はホームチームが強い。
・鹿島vs広島、C大阪vs横浜FM、山形vs水戸、はホームチームがやや強い。
湘南vsG大阪、はアウェイチームが結構強い。
札幌vs川崎、はアウェイチームがかなり強い。
・鳥栖とF東京、秋田と山口、金沢と千葉、はほぼ互角。
・横浜Cと福岡、熊本と徳島、は互角で引き分けも多い。
東京Vと大宮、は引き分けが多い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ロアッソから移籍した選手たちのその後

ルヴァン杯とはいえ、ターレス選手(名古屋グランパス)がやっとJ1デビューしたな。よかったよかった。これで一応、すべての選手が今季新チームでピッチに立ったことになる。
では、昨年一昨年とロアッソ熊本の躍進を支えJ1個人昇格を含めて移籍していった選手たち、レギュラー・準レギュラーで活躍する選手からあまり出番のない選手まで、その後を確認しておきましょう。

なんといっても、河原創選手(サガン鳥栖)、坂本亘基選手(横浜FC)は、J1の舞台でレギュラーとして堂々活躍中。河原にいたってはキャプテンマークを巻いただと? すげー。
続いて、J2の舞台ですが、菅田真啓選手(ベガルタ仙台)、酒井崇一選手(ザスパクサツ群馬)もレギュラーとして活躍中です。

杉山直宏選手(ガンバ大阪)はリーグ戦開幕スタメンだったが、レギュラー定着とまではいかない。G大阪は攻撃の選手層厚いからなあ。
イヨハ理ヘンリー選手(京都サンガ)は徐々に出場機会を増やしているような感じでしょうか。

そして、ルヴァン杯グループステージ第1節でスタメンデビューしたものの、残念ながらすぐ怪我で交代してしまった髙橋利樹選手(浦和レッズ)、その後どうなった?
え~と(検索中)…「復帰までボチボチ」だそうです。

 J1リーグの浦和レッズが3月14日、大原サッカー場で公開練習を実施した。ファン・サポーターの前で、今週末18日の浦和駒場スタジアムでのアルビレックス新潟戦に向けて準備を本格化させ、晴天のもと熱のこもったトレーニングを行っている。
 この日のトレーニングでは、前の週のルヴァンカップ湘南ベルマーレ戦で負傷した髙橋利樹、柴戸海が別メニューに。クラブの発表によると、髙橋が右ハムストリングス負傷、柴戸が右足負傷ということだ(いずれも全治未定)。

出典:sakanowa.jp

髙橋は「復帰までボチボチ」か(苦笑)。レッズは波に乗りつつあるし、ぜひレギュラー争い絡んでいってくれ。
期待しましょう!
ターレス、がんばれー。
タイトルとURLをコピーしました