【熊本ぼちぼち新聞】北朝鮮のみならずロシア軍も日本海にミサイル発射、平和な日本よいずこへ…【2023年3月25日(土)~28日(火)|第76号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北朝鮮だけじゃなくて、ロシア軍もミサイル発射かよ…。
威嚇されているようです…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年3月25日(土)~28日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年3月25日(土)】フランスでデモ激化

フランス、ヤバいな。
フランス革命?

【無罪】ベトナム元実習生に逆転無罪 最高裁、熊本の新生児死産事件 一、二審判決を破棄「死体遺棄に当たらず」

よかったよかった。
これって熊本だったんですね…。

スポンサーリンク

【2023年3月26日(日)】団時朗さん、通夜しめやかに営まれる

この曲、超かっけー。
へー。こんな楽曲も歌ってらしたんですか。

団 次郎   甘い予感

【ロアッソ熊本】今季初の2連敗 東京Vに0-3【J2リーグ第6節】

東京Vの城福監督はいい監督だから。今季のヴェルディの仕上がり具合から予想はしてた、ドンマイ。熊本は勝ち点稼げるに越したことはないが、まずはチーム力をコツコツ上げていこう。
昨年は東京Vさんに連勝したので、ちょっと残念です…。

スポンサーリンク

【2023年3月27日(月)】「こどもの党」党首が自民党の“おっさん政治”にNO! 岸田政権の少子化対策は異次元のショボさ

「#すべての子どもに1000万円」って強烈。さいき陽平氏を絶対応援したい(笑)。
食いついた理由は、やはりそこですか(苦笑)。ひろゆきさんは、さいき陽平さん(ゲイ当事者)と乙武洋匡さん(五体不満足一本大満足)を選挙で応援しているそうです。

【クラウドファンディング】昭和の熊本市電、復活! 27日から運行 市交通局、改修費にCF活用

この配色が落ち着いていていいぞ。
市電の最盛期だった昭和30年代の色調を再現した車両だそうです。

しかし、「全人類見て。」という今っぽいコメントはいかがなものか。もっとレトロな口調で語ってほしい。
スポンサーリンク

【2023年3月28日(火)】3月27日より、パスポートのオンライン申請が始まる

よき。
更新の場合は24時間オンラインで申請可能で、窓口に行くのは原則として受け取りの時の1回のみになるそうです。

【温泉・プール】合志市のユーパレス弁天 来場者1千万人突破を祝う

温水プールを利用してみたいと思いつつ、まだ利用したことがない。
合志市のユーパレス弁天は、2001年に合併前の旧西合志町が開設、市の直営で温泉やプール、ジムを併設しています。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】北朝鮮のみならずロシア軍も日本海にミサイル発射、平和な日本よいずこへ…【2023年3月25日(土)~28日(火)】

こんな物騒な世の中イヤだ…日本が平和だった昭和後期に戻りたい。
いやいや(苦笑)。

日露戦争当時、千畳閣の柱に張り付けられた「めし取り」しゃもじ

出典:www.chugoku-np.co.jp

日露戦争風刺絵葉書

出典:museumcollection.tokyo

タイトルとURLをコピーしました