【熊本ぼちぼち新聞】ロアッソ熊本大木武監督、来季(5年目)も続投決定!ゆくゆくは西野ガンバ10年を超えて欲しい!【2023年11月4日(土)~7日(火)|第140号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝からめっちゃ嬉しいニュース。
ロアッソ熊本、大木武監督続投の報道が2023年11月7日(火)の熊本日日新聞一面に掲載され、その後すぐにX(旧ツイッター)のロアッソ熊本公式アカウントが続投を正式にポストしました。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年11月4日(土)~7日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年11月4日(土)】「パンチパーマ」生みの親が黄綬褒章…きっかけはビートルズ、技術普及に全国行脚

全国の床屋さんにパンチパーマ名人いたからな(笑)。元祖はウチだと主張する爺さんとかいそう。
ハハハ(苦笑)。

【大丈夫?】「行政書類の年号は『元号』中心なのでわかりにくい」「給食は文化や宗教に配慮して」定住外国人と熊本市長の対話集会

大西市長が市民に対し定期的にやっている対話イベントで、今回は外国人向けだった。一応、現段階では話を聞いているだけだが、ニュースの見出しがちょっと刺激的だったね。
このご時世、全国的にかなりの反応があったようです。

スポンサーリンク

【2023年11月5日(日)】ルヴァン杯初Vのアビスパ福岡、38年ぶり2度目の日本一となった阪神タイガース

それぞれ地元の人たちは嬉しかろう。いつか熊本のチームも優勝できるといいね。
ロアッソ熊本も天皇杯制覇まで、あと数歩だったのですが…(苦笑)。ま、その数歩が果てしなく重い数歩なのでしょう。

【11月の観測史上初】熊本市「真夏日」、11月の観測史上初 県内各地で9月中旬~10月上旬並み

もちろん僕は半袖半ズボンでこの週末を過ごしたぞ。
11月ですが違和感ないですよね(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年11月6日(月)】クマにかじられた「顔面」は路上に落ちていた…形成外科医が語る「熊外傷」の恐ろしさと被害の多さ「今年だけ全く状況が違う」

怖すぎだろ…。
ヒグマ、ツキノワグマを問わず、熊は人間の顔面や頭部を執拗に攻撃する習性があるそうです。最悪の事態を防ぐため眼球だけは守りたいという、記事の内容が怖すぎです。

【北里柴三郎・小国町】来夏新札発行 新千円札の顔の故郷にホール完成 アピール旗振り役はひ孫

来年からか。
来年7月前半だそうです。

スポンサーリンク

【2023年11月7日(火)】歌舞伎町の路上でホストが刺される 20代女を現行犯逮捕

ホストへの風当たりが強くなって欲しい。こんな商売がまかり通っているのがおかしい。ホストのドラマとかやってたよね?あーいうの何考えてるんだろ…。
さすがにこれから叩かれると思いますよ。

【ロアッソ熊本】大木武監督、来季続投

朝からめっちゃ嬉しいニュース。
ロアッソ熊本、大木武監督続投の報道が2023年11月7日(火)の熊本日日新聞一面に掲載され、その後すぐにX(旧ツイッター)のロアッソ熊本公式アカウントが続投を正式にポストしました。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ロアッソ熊本大木武監督、来季(5年目)も続投決定!ゆくゆくは西野ガンバ10年を超えて欲しい!【2023年11月4日(土)~7日(火)】

出典:twitter.com

フロントがオファーしても大木監督が今回は断るんじゃないかという人もいて、続投を心配していたサポーターも多いと思う。
ホッとしましたね。

だからリーグ終盤は、チームを応援すると同時に監督のお面かぶって愛を伝えようとする運動もおきた。
大木監督は今サポーターにとても愛されています。

しかし「監督3年周期説」というのもあるくらいで、大木ロアッソも5年目ということでもう長期政権と言ってよいだろう。長期政権の良し悪しはあるかもしれないが、僕は大木監督にぜひとも西野ガンバ10年を抜いて欲しい。たぶんJリーグの場合、10年が最長じゃないかな?
ちなみに現在、川崎フロンターレの鬼木監督が7年目と一番の長期政権で、コンサドーレ札幌のミシャ監督6年が続いています。
世界を見ると、マンチェスターUのアレックス・ファーガソン27年というのが有名、アーセナルのアーセン・ベンゲル22年というのもあった。このクラスになると桁違いだが、大木さん今62歳だからあと15年くらい頑張ってくれないかな?
さすがにその頃は70代後半ですよ…(苦笑)。
来季の陣容次第だが、ぜひJ1昇格達成して欲しい。大卒の良さそうな選手も来てるし、怪我の石川選手らが戻ってきて、平川キャプテンが残留してくれたら相当心強い。平川キャプテンはどこからかオファー来るだろうけど、まだ23歳だしもう一年くらい確実に主役で活躍できる熊本で戦って、一緒にJ1行ってから未来を考えても損はないと思うよ。場合によっては25歳も熊本の主将としてJ1を戦って、26歳で海外移籍でもいいじゃない。なーんて。
サガン鳥栖に移籍し、初めてのJ1の舞台で全試合出場して活躍する河原選手は今25歳です。そんなイメージでしょうか。
そうそう。大木監督、いろんな選手の未来のためにも来年J1目指しましょう! 京都戦後の「チクショー」を晴らしてほしい!
これで来季もかなり期待大です!

出典:twitter.com

最後に…ちょっと寂しい話だが、スガッシュありがとう!
まだリーグ戦ホームで最終節が残っています。一緒に戦いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました