【熊本ぼちぼち新聞】一見奇抜なタイトルも、自己肯定感の低さ故生きづらさを抱える人達に優しく強く寄り添える様な作品を目指して…【2024年1月27日(土)~29日(月)|第175号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これはツライ…。
「砂時計」「セクシー田中さん」などで知られる漫画家・芦原妃名子さんが、栃木のダムで自殺されたようです…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月27日(土)~29日(月)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月27日(土)】1974年にかけて起きた連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 警視庁公安部

今の容姿が気になるな。
1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保され事情を聴かれていることがわかりました。

その後、死亡が確認されるという急展開。
男は末期の胃がんと診断を受けていたそうです。

【重なる課題 熊本・能登地震】「まだ安心できない」…熊本で大地震のリスクは?

ないとは言い切れないが、もう勘弁。
熊本で大地震の可能性として、日奈久断層が心配されています。

スポンサーリンク

【2024年1月28日(日)】28日(日)9時前に東京湾を震源とするマグニチュード4.8の地震が発生

震源は東京湾か。続かないといいな。
日曜日の朝から、SNSも少しザワつきました。

【TSMC進出】TSMC第2工場も熊本・菊陽町 2月6日にも正式発表

やはりそうか。
菊陽町、すぐ隣の大津町の発展が止まりません。

スポンサーリンク

【2024年1月29日(月)】日本の月探査機「SLIM」発電確認 通信確立し月面調査再開 JAXA

週末だから休んでたんじゃないの? 月曜からちゃんと働きやがって(笑)。
そんなわけありません。

【熊本県知事選】出馬予定の幸山氏が公約発表 都市圏の渋滞対策など、空港アクセス鉄道は否定せず

空港アクセス鉄道を否定したら、たぶん不利になると思う。
おそらく知事選の最も大きな争点は「TSMC進出」かと思われます。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】一見奇抜なタイトルも、自己肯定感の低さ故生きづらさを抱える人達に優しく強く寄り添える様な作品を目指して…【2024年1月27日(土)~29日(月)】

Amazonで購入

これはツライ…。
「砂時計」「セクシー田中さん」などで知られる漫画家・芦原妃名子さんが、栃木のダムで自殺されたようです…。

原作と脚本の問題はいろんなケースがあって…うまく改変することで原作とはまた違った形の名作になるケースも多々ある。しかし、ドラマ化のまえに約束したことは守らないとダメだよなあ。この悲劇が繰り返されないよう、制作まえの段階でキチンとした取り決めが行われるよう、これから変わっていって欲しいな。
芦原妃名子さんのご冥福をお祈りいたします。

出典:web.archive.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました