【熊本ぼちぼち新聞】熊本・苓北町でティラノサウルスの化石が発見される!この春オープンの天草市立御所浦恐竜の島博物館で展示予定!【2024年2月12日(月)~16日(金)|第182号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ティラノサウルス科の下顎の化石、日本初なのか? いろいろと想像力が膨らむね。
太古の昔、熊本・天草の地を巨大なティラノサウルスが跋扈していたのでしょうか。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年2月12日(月)~16日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年2月12日(月・振替休日)】テイラー・スウィフトさんが恋人と熱いキス スーパーボウル、チーフスが2連覇

ほー。
それにしてもテイラー・スウィフトさん、大忙しです。

【2023.2.13から休業】文豪が愛した「山の上ホテル」 営業最終日、別れ惜しむ

利用したことはないが、こーいうニュースはなんか淋しいね。
川端康成や三島由紀夫、池波正太郎ら名だたる文豪が愛し、定宿としてきた東京都千代田区の「山の上ホテル」が、12日の営業を最後に休業しました。建物の老朽化が理由で再開時期は未定だそうです。

スポンサーリンク

【2024年2月13日(火)】3800円ラーメンも…ニセコの海外客バブル 人材確保へ時給も高騰で“出稼ぎ”も

わかってますよ、日本の給与が安すぎるんでしょ。しかし、社会全体の変化を待つより、まずは個人でどーにかしなければ…うーむ。
ツラいです…。

【11~20位】熊日ID会員が選ぶラーメン総選挙

ランキング11~20位は玉名勢が多いな。その中でヒライ「山ちゃんラーメン」が目をひく。たしかに「山ちゃんラーメン」、県内各所にあるヒライで手軽に熊本ラーメンが食べれて悪くない。
こちらヒライ「山ちゃんラーメン」誕生秘話も記事になっています。

スポンサーリンク

【2024年2月14日(水)】「こんな足だからモテないんだ」 足が不自由な息子が抱えた葛藤 障害児のバレンタイン事情

その昔、乙武さんっていう人がいてね。
本人登場です!

【熊本・水前寺】7月に『熊本競輪場』の競技を再開 熊本地震から8年 約53億円をかけ復旧工事 進む

ちなみに下の写真は、僕が散歩中に撮った写真だよ。先週かな。
もうずいぶん完成に近いづいているようですね。

スポンサーリンク

【2024年2月15日(木)】日本の去年1年間のGDP ドイツに抜かれ世界4位に後退

それでもまだ世界4位だとか慰めを言う奴、いるんだろうなあ。
1位アメリカ、2位中国、3位ドイツ、4位日本…となっています。

【トップ10】熊本ラーメン「推しランキング」トップ10

1位味千は無難で、逆に忖度ない投票結果と言えよう。30代・40代以下が文龍・北熊という熊本ラーメン本流ではないお店を支持しているところが興味深い。
なんだかんだラーメンランキングは気になりますね。

スポンサーリンク

【2024年2月16日(金)】「岸田首相の訪朝ありえる」金与正氏、談話で「個人的見解」言及

「岸田首相の訪朝ありえる」だって。何かが動き出したっぽくない?
どうでしょうか?

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】熊本・苓北町でティラノサウルスの化石が発見される!この春オープンの天草市立御所浦恐竜の島博物館で展示予定!【2024年2月12日(月)~16日(金)】

ティラノサウルス科の下顎の化石、日本初なのか? いろいろと想像力が膨らむね。
太古の昔、熊本・天草の地を巨大なティラノサウルスが跋扈していたのでしょうか。

2024年3月にオープンする熊本県天草市の「市立御所浦恐竜の島博物館」、めっちゃいいタイミングだな(笑)。
邪推しないでください(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました