中国なめんなよ

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このタイミングで、日本産水産物の輸入再開? 中国はなんかやらしくないか?
「日本人学校の男子児童死亡」の件と関連あるのでしょうか?

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【許せん!】中国で襲撃された日本人学校の男児が死亡

これは許せんだろ。思い出すたび、悔しくなる。
日本人学校の男の子が可哀想すぎます…。

 中国では今年、外国人が被害に遭う襲撃事件が相次いでいる。広東省深圳市で、日本人学校に登校中だった男子児童(10)が中国人の男(44)に刺されて死亡した事件が起きた18日は、満州事変の発端となった「柳条湖事件」(1931年)から93年の節目だった。このため、反日感情との関係を指摘する見方もある。

出典:www.yomiuri.co.jp

しかし、日本産水産物の輸入再開と関係あるとするなら、中国も日本とバランスはとりたい気持ちはあるんだな。今度の自民党総裁選に勝つ政治家は、こういう国からなめられないよう戦ってくれる人がいいな。
ですよねー。

スポンサーリンク

【どっちやねん】それでも安全・安心な中国?いい人も悪い人もいるのはどの国も同じ?

元ブラジル代表のオスカルが、中国安全って言ってるぞ。ブラジルのよほどひどい地域で育ったんだろうな。
反日中国ですが、サッカーに関して日本に敬意をはらっているような記事もみかけます。

僕が子どもの頃は、ジャッキー・チェンのカンフー映画も大流行、中国にかなり親近感あったのにね。時が経つと、こんなに印象が変わっていくのか…。
もし、両国の関係が改善するとしたら、きっかけは文化やスポーツなんでしょうね。

ところで…あれだけ反日だった韓国人、変化が出てきたらしいじゃん。
最近ちょっと変わってきたらしいですよ。

スポンサーリンク

【軍事衝突】近い将来あるのか…

しかし、中国とアメリカ、台湾…不穏な状況は変わらん。もしなんかあったら日本も巻き込まれるんだろうなあ。
近年、大災害や疫病などに直面してきた日本ですが、ついに戦争?

出典:x.com

スポンサーリンク

【中国4000年の歴史】それでも麻婆豆腐は大好きです!

最後に一言。しかし、どれだけ中国に悪い感情を抱いても、僕が麻婆豆腐を好きだという気持ちは変わらない。なんなら毎日でも食べたいくらい。
そんなに好きなんですか(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました