【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相よ、来週火曜日を祝日に! サッカー日本代表、12/5(月)24時からラウンド16のクロアチア戦!【2022年11月26日(土)~12月2日(金)|第47号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スペインとドイツを破るなんて、僕らはもう、十分新しい風景みてるだろ?
FIFAワールドカップ カタール2022、グループE の日本がなんと首位通過です! ノックアウトステージラウンド16は、12/5(月)24時キックオフ、クロアチアと戦います!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年11月26日(土)~12月2日(金)】です。今週はサッカーの話題一色ですね。あしからず(苦笑)。
スポンサーリンク

【2022年11月26日(土)】後半アディショナルタイムに2点を奪ったイランが勝利【#Qatar2022】

グループステージ第2戦始まる。第1戦ではイングランドにボコられたイランだが、第2戦はウェールズに金星。サウジ・日本とアジア勢躍進に乗ると同時に、第3戦イランvsアメリカという恐ろしいカードがさらに輝きを増してきたぞ…。
アメリカも第2戦はイングランドにドローと健闘しています。イングランドが順当にウェールズを下すとすれば、予選突破のもう1枠はアメリカとイランの一騎打ちとなる可能性が高いです。

【大相撲】大関正代が関脇に陥落へ

正代ダメだったか…。場所まえに九州ローカルの番組で「カド番はキライじゃない」とか発言していて「オイオイ」って思ったんだよなあ。
初場所で大関復帰となるでしょうか?

スポンサーリンク

【2022年11月27日(日)】メッシの値千金のゴールがアルゼンチンに再び希望の灯【#Qatar2022】

アルゼンチンはこれからの第3戦で現在首位のポーランドに勝てば自力突破が可能だし、まだまだメキシコにもサウジにもチャンスは十分ある。
そして、フランスが前回王者のジンクスを破って第1号の予選突破を決めました。一方、開催国カタールは予選敗退第1号です…。

【熊日一面】肥後大津ルート前提、熊本県とJR九州が新合意へ

少し前に三里木案を蒸し返す一面記事があったが、今度は大津案合意を再確認する一面記事が掲載された。やっぱこっちが正解だと思うぞ。
いずれにしても、完成はずいぶん先の話なんでしょうねえ。

はい。決まったー。

スポンサーリンク

【2022年11月28日(月)】森保ジャパン惜敗【#Qatar2022】

言いたいことは山ほどあるが…とにかく、これがサッカー。スペイン戦は早起きしなきゃいけなくなったな。
ドイツ執念のドロー、ドイツもスペインもやはり強いです!

【嘉島町】まさかの黒星…ファン300人が肩落とす 熊本県フットボールセンターでW杯日本戦PV

嘉島町の「熊本県フットボールセンター(COSMOS)」でパブリックビューイングやったらしい。パークドームよりこっちがいいよ。夜はあれだが、もし今後昼の試合があったら、ぜひ参加したい。
熊本市中心部からはパークドームよりこっちの方が若干近いですよね。

スポンサーリンク

【2022年11月29日(火)】ブラジルとポルトガルが残り1試合を残してグループステージ突破を決める【#Qatar2022】

セルビアとカメルーンの試合でお腹いっぱいになっちゃったけど、その後、韓国とガーナも打ち合いで激しかったようだな。
そして、フランスに続いて、ブラジルとポルトガルが連勝で予選突破を決めました。

【PTA問題】父親も就任、PTAの「母親部長」 地域によって残る性別役職名 「時代にそぐわない」見直しも

そりゃ余裕があれば、子どもの学校のことに関わりたいけど、なかなか難しいだろ。PTAは外部委託か、やりたい人ができる範囲でやるようにしようよー。
熊本県も変わっていけるでしょうか…。

スポンサーリンク

【2022年11月30日(水)】セネガル、アメリカが逆転でGL突破。イングランド3発快勝しオランダは若手が躍動

第3戦スタート。イングランド、オランダ、そして、アメリカとセネガルの予選突破きたぞー。
アジア勢としては、カタールはもう敗退が決まっていましたが、イラン惜しかったですねえ。

【ロアッソ熊本:移籍情報】DF菅田が仙台へ移籍、FC東京からDF岡崎獲得

レギュラーに定着したDF菅田の移籍は残念だが、FC東京下部組織育ちのDF岡崎慎(まこと)は期待大!
ほぼ同時に発表されましたね。

スポンサーリンク

【2022年12月1日(木)】アルゼンチンが首位で突破!

初戦を落としたものの、アルゼンチン首位突破か!アジアからはオーストラリアが最初の予選突破だが、唯一の…にならないことを祈る! なお、日本も厳しいが韓国はもっと厳しい。
決勝トーナメントラウンド16では、オーストラリアとアルゼンチン、ポーランドとフランスが激突します。

【命に別状なし】東京都立大学教授の宮台真司さんが首を切りつけられる、男は現在も逃走中

11/29(火)のニュースだが遅ればせながら。宮台真司は90年代のサブカル誌で親しんだ評論家、無事を祈る! でも、怖ぇ…。
12/1(木)現在、いまだ犯人がみつかったという報道はありません…。

スポンサーリンク

【2022年12月2日(金)】日本代表、世界7位のスペイン破りE組首位で決勝Tへ…次戦はクロアチア

なんてことだ!信じられない!
一時は諦めていましたが、日本がスペインを破って、予選首位突破です!

【熊本県内】〝楽しい給食の時間〟に戻れる? 

もう子どもたちは、普通の生活でいいじゃん!マスクも禁止!
ですよねー。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相よ、来週火曜日を祝日に! サッカー日本代表、12/5(火)24時からラウンド16のクロアチア戦!【2022年11月26日(土)~12月2日(金)】

この順位表の画像は、まさに永久保存版だな。
日本が、ワールドカップ優勝経験国のドイツとスペインを破った証です!

岸田首相よ、来週火曜日を祝日に頼む!
サッカー日本代表は、12/5(火)24時からラウンド16のクロアチア戦です! 次の日が休みだったら、みんな大喜びです!

タイトルとURLをコピーしました