【熊本ぼちぼち新聞】数年ぶりの江津湖花火大会、雨は大丈夫? どこで観る?【2023年8月23日(水)~25日(金)|第119号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
明日8月26日(土)は、数年ぶりの江津湖花火大会(19時15分~1時間程度)、雨は大丈夫か?
え~と(検索中)…今のところ、ギリギリセーフでしょうか?(2023/8/25 10時時点)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月23日(水)~25日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月23日(水)】主力ロケット失敗続き…背水のJAXA 26日にH2A打ち上げ「対策施し懸念排除」

26日、JAXAのにH2A打ち上げは絶対成功して欲しい。小型月面探査機「SLIM」の活躍にめっちゃ期待している。
日本の科学技術の威信をかけ、今度こそ成功してくれるでしょう!

こちらも。

こちらも。

【ユキヒョウ】人気者のユキヒョウ『スピカ』死ぬ 熊本市動植物園に献花台

人気だったね。17年熊本にいたのか。
安らかにどうぞ。

スポンサーリンク

【2023年8月24日(木)】プリゴジン氏の死亡は確定的 搭乗機墜落、ミサイル発射の痕跡と報道

誰もが予想していた展開すぎて…。
ロシア、怖すぎです…。

【法廷で】「同じ思いの人を作らないで」 自死の女性が残した手紙 被告の男の受け止めは…

こーいう男をまた世の中に戻しちゃ絶対ダメだろ(怒)。
つらすぎです…。

スポンサーリンク

【2023年8月25日(金)】福島第一原子力発電所にたまるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水、海への放出開始

世界各国のトリチウム流出量を比較した図が報道されているけど、あれ本当なら日本の量は大したことないじゃん。実際どうなの?
日本を非難している中国に政治的な意図を感じます…。

【シェアサイクルどうなん?】熊本市、シェアサイクル本格導入へ 2024年度から 実験好調、マイカー抑制に効果

これってスマホに専用アプリ入れてクレジット登録して使うんでしょ。例えば、熊本駅や水前寺駅から熊本市繁華街までの2キロ~3キロ、自転車で10分~15分だとすると…シェアサイクル1分6円だから60円から90円くらいか。天気いいなら悪くないな。ただ今新品のシェアサイクルだったらいいけど、数年経って劣化したシェアサイクルはイヤだな。あとセコい人は、節約と思ってスピードだしそう(笑)。
スピード出すのは危ないです…(苦笑)。シェアサイクルは数年置きに新しいのと交換するんじゃないですか?

料金はそれぞれ1分ごとにベーシックタイプが6円、電動アシストタイプが15円となっています。

出典:www.city.kumamoto.jp

一般財団法人・国土技術研究センターが公表している「日本の自転車交通の現状と改善への取組み」によれば、自転車の平均時速は15km程度といわれています。 この数値を基にするならば走行距離5kmで20分程度、10kmで40分程度、15kmで60分程度となります。

出典:www.homes.co.jp

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】数年ぶりの江津湖花火大会、雨は大丈夫? どこで観る?【2023年8月23日(水)~25日(金)】

明日8月26日(土)は、数年ぶりの江津湖花火大会(19時15分~1時間程度)、雨は大丈夫か?
え~と(検索中)…今のところ、ギリギリセーフでしょうか?(2023/8/25 10時時点)

出典:tenki.jp

昼過ぎに雨降るけど、夕方からは大丈夫? かえって涼しくていいかもな。しかし、相当混雑するだろうな。ある程度遠くから眺めるくらいでいいかな? どこがいい? イオンモール熊本やゆめタウンはませんの駐車場? COSMOS(熊本県フットボールセンター)? 花岡山とか穴場か?
梶尾真治さんのポスト(ツイート)によると、花岡山は規制されてるらしいですよ。ともかく現地に行く人は、早めに健軍入りした方が良いようです。健軍でいろいろとイベントも企画されているようです。
マジ?どうしよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました