【熊本ぼちぼち新聞】渋谷の変態仮装行列(ハロウィン)と伝統的な日本の奇祭【2023年10月28日(土)~31日(火)|第138号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「変態仮装行列」とはなかなか気のきいた日本語訳、今年の流行語大賞ノミネートいいんじゃない?(笑)
「変態仮装行列」とは、渋谷センター商店街振興組合の小野寿幸理事長がメディアに対して発言した渋谷ハロウィン騒動への揶揄です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年10月28日(土)~31日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年10月28日(土)】イスラエル軍報道官「今夜、ガザ地上作戦を拡大」

金曜日の米市場は、中東に関するヘッドラインで株が下落した。いよいよ始まったか?
イスラエル軍がガザ地区北部に進入した模様です。

【ロアッソ熊本】今季初の逆転勝利、2位清水に3─1、そして翌日にはJ2残留が決定【J2リーグ第40節】

まさか清水とのアウェイ戦で勝利するとは!あとは大木監督続投の朗報を待つ!
ロアッソ熊本が清水に勝利した翌日、大宮が甲府に敗れたため、J2残留も決定しました!

スポンサーリンク

【2023年10月29日(日)】渋谷ハロウィンが禁止

バカ騒ぎもどうかと思うが、渋谷の手のひら返しと、お上の規制には違和感あるよなあ。でも、僕らの世代はハロウィンに愛着ないから基本どーでもいい。
もともと日本人にはあまり馴染みのない習慣でした。

【大津高校サッカー部】活動再開の大津、白星発進 4強出そろう 全国高校サッカー選手権熊本県大会

大津良かったね。選手のモチベーション相当高いんじゃない?
ですよねー。

スポンサーリンク

【2023年10月30日(月)】李克強前首相の故郷で献花広がる 当局は警戒か

第二の天安門だと?
中国では、死去した政治指導者をしのぶ動きが、民主化を要求する運動に発展した過去があります。今回も同様の動きに発展するのでしょうか。

【台湾有事】台湾有事の避難、熊本も対応拠点に 沖縄の離島から九州へ12万人 政府要請受け態勢づくり

まあ、事前にいろんなケースを想定しとかないとな。
台湾有事などの際、沖縄県の離島住民を九州に移送する検討が熊本県内でも本格化するそうです。

スポンサーリンク

【2023年10月31日(火)】旧ジャニーズ新会社 福田淳氏社長就任へ のんエージェント契約「スピーディ」代表取締役社長

これはなかなかの劇薬。
福田淳氏社は、のんさんとエージェント契約している芸能事務所の社長さんです。

【阿蘇くまもと空港】熊本空港の商業棟第1号店、12月22日オープン 那覇市の「ポーたま」 あか牛など限定ご当地メニューも

井芹さんが言うように、昭和の大衆レストラン的なのもいいなあ。あと、さっと1分で出てくる美味しい立ち食いそばも!
それ、意外と重宝されるかも、ですね。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】渋谷の変態仮装行列(ハロウィン)と伝統的な日本の奇祭【2023年10月28日(土)~31日(火)】

「変態仮装行列」とはなかなか気のきいた日本語訳、今年の流行語大賞ノミネートいいんじゃない?(笑)
「変態仮装行列」とは、渋谷センター商店街振興組合の小野寿幸理事長がメディアに対して発言した渋谷ハロウィン騒動への揶揄です。

琴絵ちゃんが「変態仮装行列は江戸時代から続く日本の隠された伝統行事」と言ってるぞ(笑)。「変態仮装行列」も、そのうち日本の奇祭になるんじゃね?
日本の伝統行事とはいえ、かなり際どい祭りが全国各地に存在します…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました