【熊本ぼちぼち新聞】3年ぶり一般参賀「わが国と世界の人々の幸せを」【2022年12月31日(土)~2023年1月2日(月)|第53号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほー。
3年ぶり新年一般参賀、愛子さま初めてお出ましでした。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年12月31日(土)~2023年1月2日(月)】です。
スポンサーリンク

【2022年12月31日(土)】各地で「謎の光」目撃情報…上空に突然、地上へ降り注ぐような光

なになに?UFO?
どうやら韓国が打ち上げたロケットだったようです。

【お節料理】直接農家と取引、代替品使用… 物価高の年末、お節料理も工夫で値段据え置き 熊本市の日本料理店

例年、お節料理またはオードブル等を注文して楽しんでいたのだが、今年はイオンで適当なのを買って済ますことにした。来年こそはお金をもっと稼いでいろんな食べ物を楽しみたい。
今年もトレードの成績がいまいちだったようです(苦笑)。

関連エントリー→【米株指数日記(2022年12月26日-30日)】例年に比べてやや大きく動いた年末相場、年間では「全部売り」【ゆるゆる投機的行動240】

スポンサーリンク

【2023年1月1日(日)】餅詰まらせ男女3人搬送、2人重体 「小さく切りゆっくりかんで」

ひろゆきの予言、的中!
いやいや。

【元旦の見出し】TSMCやソニーの半導体工場に竜門ダムの未利用水活用へ 1日2万トン、熊本県が検討 地下水使用量の削減狙い

熊日、元旦の見出しはこちら。壮大な話でおめでたい?
ほー。

スポンサーリンク

【2023年1月2日(月)】山形・鶴岡の土砂崩れ現場で2人見つかる…行方不明の高齢夫婦か

大晦日のニュースの続報だね。かわいそうに。
10年以上前に移住の夫婦だったそうです。

【南阿蘇鉄道】熊本地震で被災の南阿蘇鉄道 今夏全線再開へ準備着々 建て替えの立野、高森両駅舎は3月完成 新車両も運転訓練開始へ

全線再開したら、また行きたい。

関連エントリー→「【南阿蘇】トロッコ列車、秋の南郷谷を走る」くまとR子の子育て日記(227日目)

写真の風景は、3月末までの完成を見込む立野駅の新駅舎だそうです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】3年ぶり一般参賀「わが国と世界の人々の幸せを」【2022年12月31日(土)~2023年1月2日(月)】

出典:www.sankei.com

「新年、おめでとうございます。この3年近くにわたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大などによって、皆さんには多くのご苦労があったことと思います。3年の月日を経て、今日こうして皆さんと一緒に新年を祝うことを誠にうれしく思います。いろいろ、大変なこともあるかと思いますが、本年が皆さんにとって安らかで良い年となるよう願っています。年のはじめにあたり、わが国と世界の人々の幸せを祈ります」

出典:www.sankei.com

抽選だから、入場できた人はいつもより快適でよかったのう。
天皇陛下は、「本年が皆さんにとって安らかで良い年となるよう願っています」と述べられたそうです。

一方、その頃…熊本の僕は「ひなたまこっこ」の卵つかみ取り、家族三人で卵33個(1人150円×3人分)ゲット!
卵はつぶれるので、「ピンポン玉つかみ取り」なんですね。なるほど。

新春恒例のピンポン玉つかみ取りイベントは朝10時から夕方3時までです!
おひとり様一回限りの挑戦!

タイトルとURLをコピーしました