【熊本ぼちぼち新聞】マレーシア名で「バラ」の意味、大型で強い台風2号(マーワー)沖縄の南の海上をゆっくりと北西に進行中【2023年5月27日(土)~6月2日(金)|第94号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本も梅雨入りしたらしいが、さっそく台風も来てるのかよ…。
マレーシア名で「バラ」の意味、大型で強い台風2号(マーワー)沖縄の南の海上をゆっくりと北西に進行中です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年5月27日(土)~30日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年5月27日(土)】東京・町田市で発砲事件

長野県中野市に続いて、今度は東京・町田かよ…。
こちらは暴力団絡みのようです。

【とり・みき】「ナカグロへの道」(35)ついに描き上げた応募作

毎朝の楽しみ、とり・みきの連載。ついにマンガ家の道へ。そして、今回「山下達郎」の単語も登場したぞ。
とり・みきさん、たけしさんや達郎さんと同じく、明治大学中退なんですね。

当時は「早稲田中退は業界への近道」などとまことしやかに囁[ささや]かれていたが、明治中退ではつぶしがきかない(実は後から知ったが明治中退には北野武や山下達郎がいたのだけど)。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年5月28日(日)】『戦場のメリークリスマス』日本劇場初公開から40周年

『戦場のメリークリスマス』日本劇場初公開から40周年か。ところで…先日、たけしの再婚妻を初めてみたな。こんな女性だったのか、へー。
先日のカンヌの報道に出ていた、18歳年下の女性ですね。

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本黒星、山形に0─3 12位に後退【J2リーグ第18節】

現地でみたぞ。しかしながら、土曜日運動会だったし、この日も朝早くから運動公園に到着して遊んでたから、子どもらの疲れを考慮して後半開始早々1点入れられたところで帰った。ちょっとイヤな予感したんだよね。
そうだったんですね(苦笑)。
前節の水戸戦は終わってみればすごく良い試合だったが、それでも得点チャンスを何度も逃していたし、前半石川が1点決めてなかったら、どうなっていたかわらんぞ。その危惧がこの日の山形戦で現実になったともいえる。3点差で負けたという結果だけをみたら熊本が手も足も出なかったと思う人もいるかもしれないが、むしろ前半は熊本の試合で、そこで複数点入っていたら水戸戦みたいな展開になった可能性もある。しかし現実は決めるところで決めないから、相手に先制された途端、見事に崩れて敗北。名指しで恐縮だが、11番粟飯原、決めろよ!期待している。

↓熊本出身の選手って、ロアッソ戦でよく活躍するよね…(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年5月29日(月)】北朝鮮「人工衛星」打ち上げ通告に対し、浜田防衛大臣が自衛隊に「破壊措置命令」

何で今回予告したきたのか?その意図は?
ともかく、北朝鮮「人工衛星」打ち上げ通告に対し、浜田防衛大臣が自衛隊に「破壊措置命令」を出しました。

【5月29日午前11時】熊本県を含む九州北部が梅雨入り

梅雨入りかよ。
平年より早いようです。

スポンサーリンク

【2023年5月30日(火)】「カエルの鳴き声に悩まされている」田んぼの持ち主への苦情ビラが拡散され批判殺到 過去には都内で同様のトラブルで裁判に

しょーもなー。あほかいな。
日本でもフランスでも、裁判をしても“自然の音のひとつ”として棄却されるようです。当たり前ですよね。

【北口和皇】北口元熊本市議ら2人逮捕 公選法違反容疑で熊本県警 市議選で法定外のビラ配布か

議会に立つ映像みたけど、バッチリメイクして装飾品つけて…このオバサン強烈だな。
公選法違反容疑で、北口元熊本市議ら2人逮捕です。北口元熊本市議は恫喝・パワハラで注目された元市議の女性ですね。

出典:www.fnn.jp

さらに!1990年代の北口和皇!!!時代を感じる(笑)。

出典:bokete.jp

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】マレーシア名で「バラ」の意味、大型で強い台風2号(マーワー)沖縄の南の海上をゆっくりと北西に進行中【2023年5月27日(土)~30日(火)】

出典:twitter.com

熊本も梅雨入りしたらしいが、さっそく台風も来てるのかよ…。
マレーシア名で「バラ」の意味、大型で強い台風2号(マーワー)沖縄の南の海上をゆっくりと北西に進行中です。
下手すると、週末から週明けにかけて九州を通過するかも???

コメント

タイトルとURLをコピーしました